人気ブログランキング | 話題のタグを見る

苺のある風景。

オハヨーございます。 曇りのち晴れらしいけれど。

昨日イチゴを食べた。そしたら偶然にもさっきズームインでイチゴの食べ方って

コーナーやってて見入ってしまった。

今は何もつけずに食べるヒトが70%以上だって。今のイチゴは甘いからね。
苺のある風景。_e0177453_758374.jpg

練乳どろり~は、ダメ?

昨日さ、西友で店に入るなり おおっイチゴ安! 278円とちおとめ~と

べにほっぺ。 どっちにしようかいな~と私選んでカゴに入れようとしていたら

背後から声が、中年のご夫婦のよう。ご主人が「おーイチゴ安いよ」奥様が

「ダメよ、こんな安いイチゴ マズイに決まってるわよ こんなの買うなんて

信じられないわ」 ・・・いやん。買うし私。

お願い心で言って・・・。 ははは そりゃまー 278円のイチゴに

多くを望んではいないよ。 いいじゃん ここは西友 KY(価格安く)で。

だから横に親切に練乳も置いてるじゃん。 

ちぇーっ でもねおいしかったよ。味よりもねイチゴ食べてますって感じが

私は幸せなんだもんね。 むふふ。

と、スーパーでの一コマでございました。

今日のパンダは
苺のある風景。_e0177453_817792.jpg

小さいパンダ むぎゅーっとしててかわいい。4cmくらいかな。

手触りぐー。 えへへ。

そうそう、昨日書いたヘルスメーター電池入れてよっこいしょ。

体重は むむむ古いヘルスメーターは、クルってなかったわ。

でもね、体脂肪・・・3%くらい違う! こりゃどういったわけ?

3パーは大きいよね。 もちろん少ない方を信じましょう。

ではみなさん月曜日です。 今週も張り切っていきましょ。       K


ランキングなんですが、ぷちっとクリックしていただけたらありがたいです。
にほんブログ村 雑貨ブログ 動物雑貨へ
にほんブログ村          
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村


by shop-ypa | 2011-02-21 08:26 | 出来事 | Comments(4)
Commented by kaminomono at 2011-02-21 21:47
初コメントさせていただきます。よろしくです~♪

イチゴ、大好き。私も昨日イチゴ食べたんですよ~♪
子どもの頃のイチゴは酸っぱかったので、潰して砂糖かけて
更に牛乳かけたような・・・。何食べてんだ?
最近のイチゴは甘いですね。そのせいで、ちょっと酸っぱいイチゴに当たっちゃうとびっくりしちゃいます。
でも、お砂糖かけたりしなくなったな。大人になったからかな・・・。
Commented by shop-ypa at 2011-02-21 22:38
わー嬉しい!感激です。イチゴつぶしてました~ イチゴつぶすスプーンがなくて普通のスプーンでつぶすとツルンコツルンコすべるんですよ。 それでつぶすスプーンを買った時のあの嬉しさ。まるで良家の子女になったような気がしました。 オホホ 今は果物全般甘くなり、いい時代ですわ。
私いつの時代を生きてきたのでしょう。
またちょくちょく いらして下さいね~ 私も今度おじゃまします。 あっそれとまた、例の会開催したいですね。
むふふ。
Commented by のりりん at 2011-02-22 07:13 x
おはようございますぅ。今日はイチゴではなくて、練乳のお話を。我が家では、いつも練乳は冷蔵庫にあるんですが、ポテトサラダや、マカロニサラダの隠し味にちょこっと使用してます。あと、食パンに、練乳を塗って、トースターで焼くんです。こんがり茶色くなったら食べごろ。美味しいですよ^^甘くて。スウェーデンの姪っ子が食してました。
ぜひ、お試しあれ^^
Commented by shop-ypa at 2011-02-22 07:54
おはようです。練乳いつもイチゴ用に買っては、残っていつのだったかしら?みたいに無駄にしていた私をご存じで・・・えへへへ。
そうですか パンに塗る焼く ごくっ おいしそう。
ありがとうございます。チューブでゴクゴクじか飲みの自分を少し反省。 アハハ ポテトサラダも久しぶり作ってみましょうかな~。


いつの間にやら集めたパンダ雑貨は1600以上。自分でもパンダを作りパンダだらけのパンダまみれの生活ブログです。  


by kumapan

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

さようなら。
at 2022-12-14 06:53
年末といえば宝くじ当たりたい。
at 2022-11-28 06:48
肉体的疲労は平気精神的疲労が苦。
at 2022-11-23 06:35

最新のコメント

絵好きさんもCafeの絵..
by shop-ypa at 07:36
お返事ありがとうございま..
by 絵好き at 17:54
コメントありがとうござい..
by shop-ypa at 18:42
自分も3年前に松井さんの..
by 絵好き at 15:21

カテゴリ

出来事
shop
羊毛
あみぐるみ
陶器
布小物
パンダ
編み物
お出かけ
はじめまして。

Links

にほんブログ村 雑貨ブログ 動物雑貨へ
にほんブログ村
ランキングに参加してます。
応援クリックぷちっとしていただけたらありがたいです。 ぷちっ❤
*******************
_e0177453_171758.jpg



Willow Cottage
[ビーズの先生のおもしろブログ 華麗な作品をぜひ!]

紙のモノ・もの・物
[ペーパークイリングのプロどんな物でもくるんじゃいます
紙のことならおまかせよ]

たびびとの陶芸いきいき日記
[陶芸の楽しさはここからだから]

たびびとの陶芸日記
[陶芸工房たびびとの木がブログになりました]

leaf*
〔出展させて頂きました主催者様leaf*さんのblog〕

Cafe豆うさぎ
〔2月にギャラリーを開催させていただいたCafeです。  ワッフルおいしい〕

陶芸工房たびびとの木
[陶芸好きの方必見。]

チョコとビール・・・と、
ぱんだ。

[パンダ好きの方へ]
*******************

以前の記事

2022年 12月
2022年 11月
2022年 10月
2022年 09月
2022年 08月
more...

ライフログ


夏 プリズンホテル(1) (プリズンホテル) (集英社文庫) [PR]


動物のお医者さん (第1巻) (白泉社文庫) [PR]


2000 BEST [PR]


チャンネルはそのまま! 1―HHTV北海道★テレビ (BIG SPIRITS COMICS SPECIAL) [PR]


彼女がその名を知らない鳥たち (幻冬舎文庫) [PR]


バーにかかってきた電話 (ハヤカワ文庫JA) [PR]

検索

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
住まいとくらし

画像一覧