カテゴリ:あみぐるみ( 36 )

夢の途中。

おはよーございます。 また雪の予報出てますが どうでしょ。

ここが我慢の二月 どうも二月という月は好きになれないな。へへわがまま。

じゃ、何月が好きかというと うーん うーん

すごく考えたけど 5月、7月、うーん わからない。 なら言うな はいスミマセン。

今ね 漠然と思い出したのですが、もうかなり昔、近所の人が割と大きな声で

幼稚園くらいのお子さんに「何でも自分の思い通りになると思ったら大間違いですよ!」

と、叱っていたのですよ。 ふと 通りすがり耳にして 妙に納得してさ。

前後の内容も何もしらないですが その一言に 私も思わず はいゴメンナサイと

思いました。 それ以来 何か困難なことにぶち当たると この言葉を心の中で

つぶやき 平常心を保つ。 ははは なんで今 そんなことを思い出したのか

そうだ 二月が嫌いとか 思ったからだ。 そうだそうだ。

今日のパンダは
e0177453_713772.jpg

編み物セットを片づけていたら 作りかけの編みぐるみがまだあった。

これの洋服を作ろうとしていたんだ。 おーー

マメだったね もう根気がないわ。これで完成でいいんでないかい。

適当だわね。 そんなわけで 雪はまだ降ってないけど 今日も頑張ろう           K


ランキングです。 よろしければプチっとクリック。 
にほんブログ村 雑貨ブログ 動物雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ 動物雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by shop-ypa | 2015-02-18 07:22 | あみぐるみ | Comments(0)

クリスマスは誰にもやってくる♪

おはよ~ございます。 今日はね15度くらい とても良い天気の月曜日。

外に洗濯物干せるという幸せ。 洗ってはいけない物まで

洗いたくなる今日この頃。パリッと乾く感じを体感したくて柔軟仕上げ剤など

使いたくないのですが、なにせ静電気の季節。仕方なく使いましょう。

ガシガシ痛いバスタオルや、パリパリのシーツがたまらなく好きなんですがね。

e0177453_801725.jpg

毎年、ほぼ同じの地元のイルミネーション。

ハートは、ヒビ入れてみた。 けけけ。 だってうらやましかったんだもんね。

あはは まぁいいさ。サンタさんはきっと私にプラチナの幅広の指輪を

くれるに違いない(去年も同じこと言ってた)

今年の私はとてもいい子でした。 大規模修繕耐えました。前輪ロックの自転車

運びました。 爪が二本折れました。ねっ すごいでしょ・・・。

今日のパンダは
e0177453_818880.jpg


パンダの編みぐるみが出てきた。あれーこれいつのだろう。

片付けをしていたらタンスの中で微笑んでいたのだった。

せっかくだから飾っておこう。 

そんなわけで 今日も爽やかに月曜日。 ではまた。              K



ランキングです。よろしければプチっと。
にほんブログ村 雑貨ブログ 動物雑貨へ
にほんブログ村          
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村


[PR]
by shop-ypa | 2011-12-12 08:25 | あみぐるみ | Comments(0)

かぼちゃ求む。

こんばんは~。 気がつけばもう夜。

昨日働き過ぎたせいで今日はぐだぐだとしていたと思いきや、明日は燃えないゴミの日。

この際捨てまくろうと、家の中をうろうろしました。

自分の作った食器以外はほとんど捨てる(粗品とか) あとは、バケツ3個もいらないだろとか

ついでに賞味期限の切れた焼き肉のタレは捨てるとかやってました。

あとは、トマトと牛乳を買いに行ったのですがね、気がつくと重い2袋の荷物さげて

帰ってきましたわ。 当分スーパー禁止。

北海道産のカボチャ出ていてね、カボチャの季節かと思ったらたまらず買ってしまいましたが

これは高かったー。 でもさっき砂糖と醤油でシンプルに煮たら激ウマだった。

料理の天才かと思ったゼ。ハハハ 自分比だけどね。

秋深くなったなら、北海道産のいも、カボチャ求む。 

今日のパンダは
e0177453_18225778.jpg

完成したけどどうも失敗した編みぐるみ。 足が開きすぎて顔が内気でうつむいちゃった。

なんか、暑いよね。でもおでんの材料みたらおでんの季節もきたのねと

なんかシミジミ。 ではまた~                                          K



ランキングです。よろしければプチっと。
にほんブログ村 雑貨ブログ 動物雑貨へ
にほんブログ村          
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村


[PR]
by shop-ypa | 2011-09-11 18:30 | あみぐるみ | Comments(0)

あみぐるみパンダ復帰中。

おはようございます。 ついに掃除機がぶっ壊れてしまったようです。

トホホ しかしあきらめきれない。明日には思い直してスイッチが入ってくれるんじゃないかと。

しばらくは、ほうきとちりとり。 フローリングはいいのですよ。クイックルワイパーで

しかし、じゅうたん敷きつめの部屋はどうする。コロコロで床這いずり回るんだな。

私の計画では、平成25年に壊れるはずだったのに (根拠はなし)

でもさー、洗濯機や冷蔵庫は壊れたら、一日も我慢できないけれど

掃除機って微妙ですよね。やーーどうだろ。

まぁ気を取り直して。昨日の夜は久々に編み物・・・。 夏場見たくもなかった毛糸を引っ張り出す。

モコモコだと暑苦しいので、コットン毛糸で編み編みー。途中で力尽きる。
e0177453_8151352.jpg

一時間が限度だな。いつから落ち着きのないコになったのか。

肩こり、眼精疲労、空腹で長続きせず。 腰を据えて一気に物事カタをつけるのが信条だったはず。

今日のパンダは
e0177453_820975.jpg

パンダマット笑顔パンダ。 かわいい。これで185×185のラグがあればいいのに。

しつこいか~。 たぶん。 

窓を開けていたらどこからともなくニンニクのニホヒが。 朝からニンニク焼いてるなんておいしそう。

ブラボー いやグラッチェ。 かなりキョーレツ。窓閉めよ。

そんなわけで、今日はもう金曜日。 ではまた~                 K

ランキングです。よろしければプチっと。
にほんブログ村 雑貨ブログ 動物雑貨へ
にほんブログ村          
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村


[PR]
by shop-ypa | 2011-09-09 08:31 | あみぐるみ | Comments(0)

海の日だったのね。

おはようございます。 ちょこっと早起きしてみました。

なでしこJapanを見たかったんです。試合終了後ぐったり疲れてしまい

しばらくソファーの上で寝てました。 勝ってよかった(感涙)

今日も、最高気温は36度。きききー。今日が海の日なんですよね。

今日は月曜だったんだ。 ふーここまで打って慌ててゴミ出してきました。

缶とビンの日だった。出し忘れたら大変。すごいカッコで下まで行く。

誰にも会いませんようにー。セーフ 素顔を人に見られてはいけない。

まぁ誰も気がつかないだろうけどね(どんな厚化粧)ケケケ。

ポストから新聞とったら、おまわりさんのパトロールカードとともに

振り込め詐欺に注意!の紙も。ふむふむ 振り込め詐欺について知らない人がいない状況で

なぜ被害がなくならないのか不思議ではないでしょうか?だって。

まさにその通り。常日頃思ってる。 

お金あるからだよね・・・。お金なかったらいくら振り込みたくてもないもんね。

前、ウチの親に振り込め詐欺に気を付けなよと、言ったら

あんたこそ振り込め詐欺なんかするんじゃないよと言われた。するか!

信用のない娘です。がはは。 自分だけは大丈夫と考えてるその考えが一番の要因なのです。

って、紙に書いてある。ん。そうだ。

今日のパンダは
e0177453_82509.jpg

暑苦しいシリーズ。あみぐるみ。今こそ毛糸。あはは。

では連休最後ではありますが、体に気をつけ過ごしましょうー        K


ランキングです。よろしければプチっと。
にほんブログ村 雑貨ブログ 動物雑貨へ
にほんブログ村          
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村


[PR]
by shop-ypa | 2011-07-18 08:36 | あみぐるみ | Comments(0)

あみぐるみパンダ。

おはようございます。 今日は昨日よりも暖かくなるそうで18度。

近所の桜を見る前に四谷の桜の写メがきたので載せちゃおう。

e0177453_6491312.jpg


都会のニホヒがする桜だ。  iPhoneの写真綺麗ですね。

私のデジカメよりきれいだわ。 むむむ。

もたもたしていると散ってしまう桜ですが、散り際がもっとも好きなので

ためてためて ハラハラ舞う時シミジミ見たい あードラマチック(←ばか)

ちっともドラマチック、ロマンチックが似合わない人格。残念。

今日のパンダは
e0177453_775346.jpg

もくもくと、編んだパンダ。 ずっと肩が石のようにコリかたまり

編み物をするなんて、と思いつつも努力。 

暖かくなれば、少しは肩の力も抜けるハズ。体を動かさないとね。

力抜いてがんばろう。                     K


にほんブログ村 雑貨ブログ 動物雑貨へ
にほんブログ村          
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村


[PR]
by shop-ypa | 2011-04-06 07:29 | あみぐるみ | Comments(0)

まるごとあみぐるみ。

おはよ~ございます。うーっ昨日一日雪でした。夜はみぞれで止んで

だから一日降ってたわりに積もってはいないわけで、今日雨が降るらしいので

そのまま消えるのでしょう。 あー大騒ぎ(私だけか)

そんな雪の中、這うように食料品を買い出しに行った エライ。

ご褒美に
e0177453_8292941.jpg

私の大好きなまるごとバナナ。 これは近所の西友には売ってないのよ。

ヤオコーにはある。ヤオコー万歳。雪の中泣きながら行ってよかったわ。

ふふふ おいしかった 新鮮だったし。たまにバナナの生きが悪いのが

あるので注意が必要。と、まるごとバナナについて熱弁をふるうのも

あまり共感を得ないかもしれないので今日はこれくらいにしておこう。

今日のパンダは
e0177453_842465.jpg

やりかけの編みぐるみが、密かに完成した。 自分でいうのもなんだけど

あまりにかわいいので自分のモノにしておこう。

名前は、パン吉にしてみた。あっ女の子だった。まぁ小さいことは気にすんな

わかちこ・・・ あれ最近ユッティー見てないな。

どうでもいいか。 いやー 天気悪いし寒いし今日は土曜日?

なんかぱっとしないですが今日も、がんばろう おー! ・・・。ぐったり。   K


ランキングなんですが、ぷちっとクリックしていただけたらありがたいです。
にほんブログ村 雑貨ブログ 動物雑貨へ
にほんブログ村          
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村


[PR]
by shop-ypa | 2011-02-12 08:55 | あみぐるみ | Comments(0)

欲しいのは集中力と、デジカメ。

おはよーございます。 今日は午後からは晴れるみたい。

朝起きて雪がどっさりならどうしましょとか思いましたが

私の家、近辺雪はなし。ホッ でも週末にも雪予報が。

雪に怯えるとは・・・私は北海道出身の子! 子?そう、子は子。強く生きるのだ。

今、テレビでね最新デジカメのやっててね、スゴイね小顔にしたり

顔の修正が本格的にできるんだね。 ひー歯もホワイトニング機能で真っ白になるんだって。

でもなー 写真が美しくても実物見て がっくしされたらなー。

ダブルパンチだよなー  あはは デジカメほしいなー。(欲しいんかい)

昨日編みぐるみの続きをやろうとがんばったが
e0177453_7471930.jpg


また、完成間近で力尽きる。 ひとふんばりができなくて。

集中力のなさが原因だな。 得意だった、ながら作業が不得意になってきました。

一度に4つのことができたのに。きーーっ!

まぁ気を取り直して今日のパンダは
e0177453_7544255.jpg

パンダのプラスチックケース かわいいでしょ。

使い捨てのお弁当ケースなんですが、こんなかわいいの誰が使い捨てになんか

するものか。くふふ。 二つで189円 びみょー。

さてとー 今日の朝ゴハンは 細長いパンを食べよう。

では このへんで                      K

ランキングなんですが、ぷちっとクリックしていただけたらありがたいです。
にほんブログ村 雑貨ブログ 動物雑貨へ
にほんブログ村          
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村


[PR]
by shop-ypa | 2011-02-09 08:06 | あみぐるみ | Comments(0)

カンで編む。

おはようございます。昨日暖かいと浮かれていたらこりゃまた今日は寒いこと。

雨または雪だるまのマークまでついちゃったりして。 あらら。

乾燥にぶーぶー文句いってたくせにイザ降ったらば 冗談じゃない雨大嫌いって

言うんですよね。わたしってば。

昨日 久々に編み物してみた。 目がかすみ針をどこ刺してんだかよくわからない。

e0177453_7102160.jpg

カンだけをたよりにしたわりにはきちんと編めていた。 むふふ

やはり 頭で覚えたことはすぐ忘れるが、体で覚えたことは体が覚えてる。

と、偉そうなこと言いつつ体力の限界で完成まではいかないのねん。

ぴたりと合ったメガネかコンタクトを作らないとイカンなー。

コンタクトなら黒目の大きく見えるやつと、はしゃいでいたら

陶芸の先生が、茶色いのいれて外人になってと無茶なこと言っていた。

今さら外人になってどうするのよ。ってかなれないけど。

メガネにしょう・・・。 コンタクトこわいし(古代の人間のよう)

今日のパンダは
e0177453_71457.jpg

羊毛パンダを平べったく作ってみた。 平べったい利点は転がらない。それだけ?

ハハハ いや平面にくっつけてもかわいいぞ。

なんかこのところ読んでた本の影響で、江戸っ子みたいな口調になってて

頭こんがらさるわ~ てやんで~みたいな。気をつけないと。

のめりこんじゃうんだから。 じゃ英語の本読んだら英語ぺらぺらかと思いきや

そもそも読めないし。 あー 

そんなこんなで、今日は雪がふるかもしれないよ。

ではこのへんで また。                        K


ランキングなんですが、ぷちっとクリックしていただけたらありがたいです。
にほんブログ村 雑貨ブログ 動物雑貨へ
にほんブログ村          
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村


[PR]
by shop-ypa | 2011-02-08 07:35 | あみぐるみ | Comments(0)

アンバランスだ。

おはよ~ございます。今朝は冷え込んでますが良い天気。

昼間は暖かいでしょうだって。 よかった。

急に肌が乾燥する季節。化粧品を変えてみて1週間・・

今だかつてないほどの化粧乗り(?)

値段じゃないのねー 合うか合わないかの問題なのね。

んふふ もう少し試してみよう。安いほうが肌に合うなんて貧乏肌でよかった。

e0177453_7132114.jpg
e0177453_7133792.jpg


去年の冬場に作ったあみぐるみなんですがね。

何がいけないのか、昨日しみじみ検討してみたところ

頭の大きさと手足も、全体的にバランスがヘンということに笑った。

一年たたないと気がつかなかったの いやうすうす気づいてた。

あは~ へんなの~ 足太っ。

失敗作はたくさんあるけど捨てがたい失敗作。誰もイラナイか・・・。

今日のパンダもくまぱん作で
e0177453_721474.jpg

赤い毛糸ぼんぼんが デカい。

久々コマかい作業をしたら ぐったり疲れちゃってすぐ力尽きてしまった。

丸管くっつけるのに ペンチふたつ持ったらぷるぷるしちゃってさ。

虚弱虚弱。 ん 西武のプラスポイント明日までだ。(突然)

では、今日はこのへんで       K


ランキングなんです。すみませんがとぷちっと押して下さればありがたいです。
にほんブログ村 コレクションブログ 動物グッズへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ

[PR]
by shop-ypa | 2010-11-05 07:40 | あみぐるみ | Comments(0)


いつの間にやら集めたパンダ雑貨は1000以上。自分でもパンダを作りパンダだらけのパンダまみれの生活ブログです。  


by kumapan

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

最新の記事

ミカンの季節。
at 2017-11-15 07:27
四季っていいわ。
at 2017-11-13 07:24
パーフェクト。
at 2017-11-08 07:31

最新のコメント

マジック、クク九月でしょ..
by shop-ypa at 16:37
マジックで9? まさか..
by nyonyo at 08:17
埼玉を愛し埼玉に愛された..
by shop-ypa at 15:56
おめでとうございます ..
by nyonyo at 09:49

カテゴリ

出来事
shop
羊毛
あみぐるみ
陶器
布小物
パンダ
編み物
お出かけ
はじめまして。

Links

お問い合わせなどは
メールでどうぞ。

shop-ypa@excite.co.jp

にほんブログ村 雑貨ブログ 動物雑貨へ
にほんブログ村
ランキングに参加してます。
応援クリックぷちっとしていただけたらありがたいです。 ぷちっ❤
*******************
e0177453_171758.jpg



Willow Cottage
[ビーズの先生のおもしろブログ 華麗な作品をぜひ!]

紙のモノ・もの・物
[ペーパークイリングのプロどんな物でもくるんじゃいます
紙のことならおまかせよ]

たびびとの陶芸いきいき日記
[陶芸の楽しさはここからだから]

たびびとの陶芸日記
[陶芸工房たびびとの木がブログになりました]

leaf*
〔出展させて頂きました主催者様leaf*さんのblog〕

Cafe豆うさぎ
〔2月にギャラリーを開催させていただいたCafeです。  ワッフルおいしい〕

陶芸工房たびびとの木
[陶芸好きの方必見。]

チョコとビール・・・と、
ぱんだ。

[パンダ好きの方へ]
*******************

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
more...

ライフログ


夏 プリズンホテル(1) (プリズンホテル) (集英社文庫)


動物のお医者さん (第1巻) (白泉社文庫)


2000 BEST


チャンネルはそのまま! 1―HHTV北海道★テレビ (BIG SPIRITS COMICS SPECIAL)


彼女がその名を知らない鳥たち (幻冬舎文庫)


バーにかかってきた電話 (ハヤカワ文庫JA)

検索

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
住まいとくらし

画像一覧