カテゴリ:陶器( 332 )

何をしたいのか。

おはようございます。 今年の梅雨は雨が少なくて困っているらしいですね。

雨が嫌とか言ってはいけなかった。すみません。

髪を伸ばしていたのですが、なんかきーーっとなり無性に切りたくなって

思いっきり切ったら なすびのヘタっぽくなってしまった。

若干顔が太ったせいか、想像とは違いヘンテコになってしまった。

少しでも華やかにとピアスをしてたら 金属アレルギーが悪化して

右耳が大変なことになってしまった。 あーあ

この頃では、化粧品にはかぶれるし、キズ痕は消えにくいし

ろくなことがない。 体質がどんどん変化します。

耳はステロイド軟こうを塗ってます。ぬりぬり。

今日のパンダは
e0177453_23113670.jpg
処分対象のコレ。どうしたいのかわかりません。 陶器の玉子にパンダの絵。

飾り物にもなりませんけど。何をどうしたいのか全てにおいてわかりません。

そんなわけで 今日は雨降りです。静かにしていましょ。

ではまた                    K



ランキングです。 よろしければプチっとクリック。 
にほんブログ村 雑貨ブログ 動物雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by shop-ypa | 2017-06-21 07:44 | 陶器 | Comments(0)

仕方がないんだ。

おはようございます。 いまいちの天気の月曜日。

でも今週は23日休みだから 少し気を抜いて大丈夫 違うか。

週休三日制ならいいのにね。 でもさ 昔は土曜日も仕事だったんですよね。

午前中 半ドンとか言っちゃってさ で、四週五休 四週六休とかで

現在に至る 昔の人は働き者だったのでござる。

今の人はサービス残業で働く働き者 いつの世も 働き者は働き者。

サービスって この言葉は おかしいね うんおかしいよ。変な言葉ですよ。

ちょっと 旬が過ぎてしまったけれど
e0177453_7292722.jpg

備前の香炉を。 これでお茶を少し炊いてみたら家の中が爽やかになった。

穴を背面にあえて 開けなかったから キャンドルの燃焼がどうかと思ったけれど

問題なし 消臭にはお茶 中々いいですよ。

今日のパンダは
e0177453_7335298.jpg


ここのところ お別れするパンダを載せていますが、パンダ物といえども

どんどん増えていくわけにはいかないので 完全燃焼したものは

断捨離に値するのであった。 別れることは辛いけど仕方がないんだ君のためと

このパンダは作り手の性格が出てしまったのか ちょっと顔がひねくれております。

そんなわけで今日も元気だ  ではまた                   K



ランキングです。 よろしければプチっとクリック。 
にほんブログ村 雑貨ブログ 動物雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by shop-ypa | 2016-11-21 07:39 | 陶器 | Comments(0)

ハートのエースが出てこない。

おはようございます。 雨です 結構降ってます。

お洗濯やめておきます。 明日やります 誰に言ってるんでしょ 自分に。

ほほほ 世間はトランプさん問題もちきりですが、本当にビックリしました。

隠れトランプがたくさんいたとは。 よその国のことだからと簡単に言えない

アメリカは日本にとって 重要な国だし。選挙戦の時に 日本に対して過激発言を

してましたが、いざ大統領になるとなると 少しトーンダウンするでしょう。

うーん わからない。 アメリカ大統領にとって 必要な物は「品」だと思うのです。

常にアメリカ大統領には品があった。特に広島に来たオバマさんは品格にあふれていた。

あの品格と佇まいに戦争を知らない私も これでやっと戦争が終わったと 思いました。

品というのは 作ろうとしても作れるものでなく 最も私が憧れるものです。

いくら出そうとしても 醸し出せるものではなく 未知なのです。

遠回しに言ってるけれど トランプさんには品がない あ 言っちゃった。

これは お金持ちであっても なくても 武士は食わねど高楊枝なのです。

下品な私はいつも 物欲しげなんでしょうね。うーん 残念。

と、アメリカ人ではないのに 評論するのも何ですね。

今日のパンダは
e0177453_7311842.jpg

なりきりパンダの飴 また買ってみました。 うん相変わらずかわいい。

乾燥シーズンにアメが欠かせないのは これって年齢的なものかい。

すぐ喉がカラカラするんです。 インフルエンザ予防にもなると固く信じる。

でも、血糖値上がるかもね。いろいろありますが 頑張ろう日本。

ではまた                   K



ランキングです。 よろしければプチっとクリック。 
にほんブログ村 雑貨ブログ 動物雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by shop-ypa | 2016-11-11 07:40 | 陶器 | Comments(0)

感傷的な秋が。

おはようございます。 夏場、豪雨や台風で外窓が若干汚れていたのですが

思い切って時間を掛け 徹底的に網戸と窓を拭き拭きしたら

すっごい綺麗で窓が入ってないみたい 体当たりしそう するな。

これで景色が良ければ最高なのですが 如何せん景色というのもおこがましく

建ち並ぶ民家と看板だけ あーあ 地平線が見たい 地球の丸さを実感したい。

まっすぐな道、高い空、新鮮な空気 ひんやりとした静けさ 欲しい。

疲れてるの?と 言われそうね。いざ そんなとこに行くと またごちゃごちゃした

喧噪が恋しいんだろう。 秋ですなぁ。

今日のパンダは
e0177453_7261561.jpg

小学生が作ったような作品を
e0177453_726547.jpg


宝箱なのよ。 お宝が入るはず でも お宝がないの。

夢のゆりかごさ~♪(バカ) こんなもので ふざけてるのですがね

今週末、陶芸の作品展・・・ 私の出すやつ 焼き上がってるのか

確認もしていないという有様。前日に混乱必至でしょ。

そんなわけで 適当なところは適当なのになぜ 神経質なのだろう。

人生とは深いな。 ではまた                K


ランキングです。 よろしければプチっとクリック。 
にほんブログ村 雑貨ブログ 動物雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by shop-ypa | 2016-10-19 07:37 | 陶器 | Comments(0)

象さん象さんお耳はパンダ。

おはようございます。むーっ せっかく打ったブログが

完成間近で システムエラー再起動とかで あっという間に

消え去った。 だからPCは嫌いなんだ 心がない。チッと

舌打ちする私であった。 やはりオンボロパソコンを買い替えるか。

でもな、そこがパソコンのせいなのか周辺機器のせいなのか 自分のせいなのか

何もわからないところに問題があるんだな。使用者のせいならば使用者を

変えないと 私か?おんぼろは私なのか? たしかにもうオンボロボロロだ。

しかし、週間予報では あまりの状態 晴れマークのひとつもない。

わやだな わやって北海道弁じゃないですか 思考が混乱すると

なぜか訛る。いつもは 美しい標準語なのに・・・。ちがうか

そんなヒステリックな中 心穏やかに爽やかに微笑む。

e0177453_7504831.jpg

この夏、体力消耗も中 作った象の花子 勝手に命名。

みんな、蚊取り線香用に作られていたのですが、私は植木鉢にした。

まだ適当に差したんで 根付いてないけどまぁいいってことよ。

で、今日のパンダ
e0177453_7532218.jpg


目だけパンダ目にしてみた。 無理がある。

e0177453_754822.jpg


ピアスの穴をあけて パンダのピアスをしてみる。

パンダピアスはさすがに、現実では自分がつけるのは はばかれるので

花子のお耳にどうかしら 象の耳にパンダ 馬の耳に念仏 カンケーなかった。

そんなわけで、めちゃくちゃ急いでタイピング 私も本気出せば

めっちゃ 早い。うそ ははは

そんなわけで、どんより金曜日 今日も頑張って生きる。

ではまた            K



ランキングです。 よろしければプチっとクリック。 
にほんブログ村 雑貨ブログ 動物雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by shop-ypa | 2016-09-16 08:01 | 陶器 | Comments(0)

過ぎ去りし思い出。

おはようございます。 台風10号は関東より東北、北海道に

被害をもたらすという なんか性質の悪い憎たらしい台風でしたね。

今日はまた良い天気で暑くなるそうですが、もうこれから暑くても

それは、残暑という言葉になるのですね。明日から九月 あー

残暑ざんしょ 言い続けて○十年 少女は大人になりました(バカ)

身体にいいというものは、なんでも取り入れ貪欲に健康を模索する。

若かりし頃の 朝まで全開アクセルON・・・みたいな 力 欲しい。

そうねぇ お金で買えるなら買うわ いくらでも出すわ (いちまんごせんえんくらいなら)

と、バカなことばかり考えている 頭の中身だけならまだまだ子供。

子供以下になる可能性もあり。 

今日のパンダは
e0177453_7282992.jpg


これもまだあったシリーズなのですが、片付けをしていると

けっこう昔の物を発見する きちんとしまっているのはいいが

使わない物を大切にしているのもどうかと。

そんなわけで 八月最後の一日 夏を惜しむ。

ではまた                   K

ランキングです。 よろしければプチっとクリック。 
にほんブログ村 雑貨ブログ 動物雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by shop-ypa | 2016-08-31 07:34 | 陶器 | Comments(0)

ひとつやふたつじゃないの。

おはようございます。 今日は梅雨の晴れ間で明日から太陽マークは

しばらくないらしい。 しかし またぽーっとしているうちに6月も

最後の週になってしまい 梅雨もそのうち明けるでしょ。そしてもうすぐ

オリンピック 楽しみです。ブラジルって日本の裏側ですよね。

ブラジルにしたら日本が裏側か。 とにかく時差でテレビ放送が心配。

後で、調べてみようっと。中途半端な時差よりいいかも どうだろ。

昨日車の中で演歌を聴いたせいか、今朝は頭の中が演歌モード・・・。

爽やかなお天気に演歌 うーん ま いいけど。

♪ひとつや ふたつじゃないの~古傷は~ 夢もぬれます ああああん 大阪しぐれ~

アハハ 都はるみだよね ほほほ。

今日のパンダは
e0177453_7224944.jpg

これも植木鉢で わざとヨレヨレにしてみたのですが

わざとじゃなくヨレヨレ。 いつも思う 自然な不自然を決行したつもりが

不自然な不自然か。 言い訳がましく 虚しい。

そんなわけで月曜日 元気に一週間を始めましょう。 また     K



ランキングです。 よろしければプチっとクリック。 
にほんブログ村 雑貨ブログ 動物雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by shop-ypa | 2016-06-27 07:27 | 陶器 | Comments(0)

人それぞれの。

おはようございます。 もう六月半ば ぼけーっとしていても

月日は流れる。うん 昨日の私は針仕事に勤しんだ。

とはいっても趣味的なものではなく 洗濯用のネットの破れを繕う。

酷使していると一年もしないうちに ネットの意味をなさないくらい

破けてくる 入れたものがはみだしたぐらいにして。100均でいくらでも

売ってるしそれなりの値段を出せば 丈夫なものもあるのでしょうが

必要不可欠なネットであっても なぜか買うことができない

最後に買ったのは5年ほど前かも。

ここがまた私のお金の使い方ポイントのややこしいところで

ドンペリは買えても 洗濯ネットとお風呂の蓋は買えないのである。どちらが必要かは

もちろん洗濯ネットである。チクチク繕いながら 何やってんだろと思うこともあるけれど

100均のネットは100円で一枚しか入ってないから小さい用を買うと

損した気になる しかし 無駄に大きいのはいらない。悩みぬいてる私は

いったい何者なんだろう。価値観の異常に気がつきながらも私は縫う。

今日のパンダは
e0177453_7274853.jpg

多肉用の植木鉢をまた作る。
e0177453_728561.jpg

アップは耐えられない粗雑さに泣く。

あーあ そんなわけで今日も私は 頑張っている (自分で言う)

ではまた                       K




ランキングです。 よろしければプチっとクリック。 
にほんブログ村 雑貨ブログ 動物雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by shop-ypa | 2016-06-15 07:37 | 陶器 | Comments(0)

ビルの谷間に川は流れない♪

おはようございます。 空が真っ青で 秋みたい。

これから冬なら嫌だな。 これから梅雨ってのも嫌だけどさ。

何もウキウキする出来事にもぶち当たらない年頃ですがね

今時期になると川が見たくなるのは何故だろう ここ数年毎年そう思う。

川がない ここの町は本格的な川がない。 小さいのはあるけど

川ってのは探さないとないものなのか 子供のころ住んでたところは

そこらじゅう?川だった 違うか。 あはは どこに住んでたんだ。

e0177453_7242583.jpg


斜めった写真ですが、また植木鉢作った。 グラデーションがポイントよ。

植物に惹かれるのは 土いじりがしたいのだろうか

ひょっとして 私は自然が好きなのだろうか イヤだ 都会が好きだ

ビルが好きだ アスファルトが大好きだ ムキになるところが怪しい。

今日のパンダ
e0177453_7301794.jpg

シワっぽいけど 新品のはずのバスタオル。

いつも ボロボロのバスタオル使っていて なんでたくさんあるのに

ボロボロいつまで使ってるのかと、昨日一枚捨てたからこれおろしたの。

どうでもいい話だったわねー。

さてと、ではまたー            K

ランキングです。 よろしければプチっとクリック。 
にほんブログ村 雑貨ブログ 動物雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by shop-ypa | 2016-06-03 07:35 | 陶器 | Comments(0)

昭和好き。

おはようございます。ついにGWも終了し また日常。

気温の高い日が続いて コンクリートの建物もあったまってきました。

家の中暑いです。 真夏までまだまだ梅雨あり山あり谷ありだと思いますが

ミチミチと暑さに慣れないとね。

休み中、部屋の中の模様替えで あっちこっちと家具移動。

で、結局元の位置か。 掃除しているつもりが結構ほこりがあって

掃除できて良かったねというだけだったけど。まぁ良かった。

私は昭和のフォークソングが大好きで、これは昭和の人間だからというわけでもなく

ジャンルとして、ジャズが好きとかロックが好きとかクラシックが好きとか

そういう意味で と、なんで言い訳してるのかわからないけど

昨日、ゆっくり 伊勢正三を聴いていた。かぐや姫のね。

心が安らいだ。「なごり雪」はイルカの唄になりきっているけれど

本家の伊勢正三の当時のなごり雪にかなうものはないと、一人文句を言う。

そんなGW最終日。 

今日のパンダ
e0177453_7115464.jpg


ビール瓶のようになってしまった パンダを描いてみた。

芸術の欠片もないけれど おほほ。

月曜から曇り空ではありますが、頑張ろうっと。ではまた              K




ランキングです。 よろしければプチっとクリック。 
にほんブログ村 雑貨ブログ 動物雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by shop-ypa | 2016-05-09 07:17 | 陶器 | Comments(0)


いつの間にやら集めたパンダ雑貨は1000以上。自分でもパンダを作りパンダだらけのパンダまみれの生活ブログです。  


by kumapan

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

最新の記事

ゴールが見えない。
at 2017-07-26 07:23
こんな夏。
at 2017-07-24 07:29
豪雨のとばっちり。
at 2017-07-19 07:34

最新のコメント

札幌連日30度超えてまし..
by shop-ypa at 10:19
札幌は7月のこの時期とし..
by nyonyo at 08:34
nyonyoさん  す..
by shop-ypa at 15:52
ケロ子さん そっかあぁ..
by shop-ypa at 15:47

カテゴリ

出来事
shop
羊毛
あみぐるみ
陶器
布小物
パンダ
編み物
お出かけ
はじめまして。

Links

お問い合わせなどは
メールでどうぞ。

shop-ypa@excite.co.jp

にほんブログ村 雑貨ブログ 動物雑貨へ
にほんブログ村
ランキングに参加してます。
応援クリックぷちっとしていただけたらありがたいです。 ぷちっ❤
*******************
e0177453_171758.jpg



Willow Cottage
[ビーズの先生のおもしろブログ 華麗な作品をぜひ!]

紙のモノ・もの・物
[ペーパークイリングのプロどんな物でもくるんじゃいます
紙のことならおまかせよ]

たびびとの陶芸いきいき日記
[陶芸の楽しさはここからだから]

たびびとの陶芸日記
[陶芸工房たびびとの木がブログになりました]

leaf*
〔出展させて頂きました主催者様leaf*さんのblog〕

Cafe豆うさぎ
〔2月にギャラリーを開催させていただいたCafeです。  ワッフルおいしい〕

陶芸工房たびびとの木
[陶芸好きの方必見。]

チョコとビール・・・と、
ぱんだ。

[パンダ好きの方へ]
*******************

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...

ライフログ


夏 プリズンホテル(1) (プリズンホテル) (集英社文庫)


動物のお医者さん (第1巻) (白泉社文庫)


2000 BEST


チャンネルはそのまま! 1―HHTV北海道★テレビ (BIG SPIRITS COMICS SPECIAL)


彼女がその名を知らない鳥たち (幻冬舎文庫)


バーにかかってきた電話 (ハヤカワ文庫JA)

検索

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
住まいとくらし

画像一覧