カテゴリ:編み物( 109 )

もしも明日が晴れならば。

おはようございます。 連休初日の天気は雨。

寒っ。祭日でもゴミの収集は来てくれるから

ありがたい。 ゴミを出し、新聞をとりブルブル。

うわーっ すごいチラシの量。年末に向かい何かと入用なものが多い時期ね。

益々明日を信じられない状況の中、アタシは今日を生きるよ。

明日のお米はいらない 今日全部食べるよ と、ヤケになりそうな気持ちを抑え

やはり、明日のお米は残したい 1.5合くらいかな(?)

明日は明るい日本を ワタシの笑顔を取り戻して。 誰だお前とか言われそう。

いや、今、選挙SP激論とかテレビ見てて ワタシも参加してみたテレビの前で。

独りよがり あはは。

e0177453_901720.jpg
e0177453_905285.jpg

こうなった。 完成した。 しかしこの頃の毛糸は巻きが少ない。

同じ1玉でも 値段を上げれないから量を調整しているのよね。

これは、味噌や詰め替え物や、全てにいえるけど 量が異様に少なくなっていて

グラム見ないと ガックリするわ。

と、貧乏くさいこと言い続けてるな最近。

駄目だよ パンがなければケーキをお食べ。 せめて心はマリーアントワネット。

今日のパンダは
e0177453_9122499.jpg


靴下はいて今日も暖か・・・。 あらー雨降ってきた?と、ごまかす。

そんな今日は勤労感謝の日。 感謝の日ですよ。

感謝は大事。そう大切。 ではまたー                               K


ランキングです。 よろしければプチっとクリック。 
にほんブログ村 雑貨ブログ 動物雑貨へ
にほんブログ村 
                     
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by shop-ypa | 2012-11-23 09:19 | 編み物 | Comments(0)

招きパンダでばっちり。

おはようございます。 午後から晴れるらしいです。

この夏新しくしたエアコンの暖房の威力はどんなものかと

楽しみにしていたのですがね。 うん 威力はすごい。

あっという間に、熱い風がぶわーっと。  今まで台所まではあまり暖かく

ならなかったのですが、暖かい。 でもねなんとなくこれで使い方合っているのか

何か、疑問なんですよ。遠くは暖かいけれど近くはイマイチの気がするし。

自動とか、人感センサーとかわかんなくて。 私はここよ。

やっぱりさー 煌々と燃える真っ赤な火みたいな 暖炉のあるお家に住みたい。

♪もしもー私が家を建てたなら~ 部屋には~古い 暖炉があるのよ~

そして私は レースを編むのよ 私の横には あな~た~あな~た

すんません。 

そして、私はまたしつこく手袋編んだだよー。夜なべはしてないけど。

e0177453_843843.jpgスマホ対応で指むき出し。

なんかさー 去年も

その前も、正確には昔から

ピースができるとか

そんな手袋ばっかりでさー

嬉々としてる自分に

なんて、成長のない人間なのかと 呆れたんだけど。

それで真面目になったの(?)  どうぞよろしく。

今日のパンダは
e0177453_8125948.jpg

招きパンダ すっごいかわいいですよね。 胸にハートも。

幸せになれそうな気がする。千客万来 笑門来福 恋愛成就 合格祈願

健康第一 弱肉強食 あー止めて。

よよ! 明日は祭日じゃないですか そうかー。

では、今日も爽やかに 1122 いい夫婦の日だってさ。               K



ランキングです。 よろしければプチっとクリック。 
にほんブログ村 雑貨ブログ 動物雑貨へ
にほんブログ村 
                     
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by shop-ypa | 2012-11-22 08:23 | 編み物 | Comments(0)

適当すぎる人生。

おはようございます。 昨日は寒かったです。モコモココート着ちゃいました。

今日は気温が上がるようですがね。

私がよく行くドラッグストアーは月曜日ポイント5倍なのですよ。

それで、昨日ちょいと行ってみたのですが 考えることは皆同じ

月曜は混んでるんでねー。 それはいいのですが、月曜は売り出しだった商品も

普通の値段に戻っているわけで ポイント5倍とどっちが得なんだろうと

真剣に考えてしまいました。 土曜日は売り出しプラスポイント2倍。

土曜のほうがいいんだろうか そんなことを考えていたら一番欲しかった物を

買い忘れて帰ってきちゃったじゃないかー。 そして無駄な物どっさり買ってるじゃないかー。

買う気のなかったボディソープまで むふふ ねえ CMでちょっと興味もった

メルサボン?だっけな 買っちゃったぞー (バカ) ポイント以前の問題である。

e0177453_862750.jpg昨日のとは指が違うよ。

これはピースができるように。

昨日のはオッケーができるように。

だからどうした・・・ってことばかりやってるから

何事もうまくまとまらないんだ。

年相応にうまく、綺麗に大人に人生を歩んでいけたらいいのに。

今日のパンダは
e0177453_8103188.jpg

お弁当用のハンカチです。 が、これは切ってランチョンマットにして

切った部分でコースター作るんだー  ホントかい?

むなしい言い訳に聞こえるんだな。 

そんなわけで、いい加減さが増してきた今日この頃。

ではまたー                                                K



ランキングです。 よろしければプチっとクリック。 
にほんブログ村 雑貨ブログ 動物雑貨へ
にほんブログ村 
                     
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by shop-ypa | 2012-11-20 08:21 | 編み物 | Comments(0)

冬が始まるよ。

おはようございます。 昨日木枯らし1号が吹いたとか。

もう吹いたと思っていました。 例年より23日遅いらしいです。

札幌の初雪の遅さは122年振り。 いよいよ冬ですなぁ。

e0177453_7492567.jpg

手袋完成したものの、どうも網目が不揃いのような気がして

あと、2、3作らないと感覚は戻ってこない。

針がどうも針が、針が、針がって何回言うの。

100均の針も針は針なんですが いくら使っても手に馴染まない。

技術の未熟さを道具でカバーしたい私には不向きのようで

ちょっと奮発して、いい編み針が欲しい。 道具のせいにするな ハイすみません。ヘタです。

言い訳ばかりの毎日だ。

今日のパンダは
e0177453_8135034.jpg

e0177453_814946.jpg

素朴なパンダがかわいい。 これはクノールカップスープ専用にしましょう。

味の素でもいいけど。 この前テレビでやっていたのですが

お湯を注いだら7秒以内にがーっと混ぜたら、下のほう固まったり

粉っぽくならないらしいよ。 やってみた うん確かにそう。

そういうとこ真面目だよねと、笑われるも非常に大事。 これでこの冬スープは完璧。

ハハハ なんだかな。 まぁそんなわけで

今週も始まります 寒さに負けずがんばりましょね。                    K



ランキングです。 よろしければプチっとクリック。 
にほんブログ村 雑貨ブログ 動物雑貨へ
にほんブログ村 
                     
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by shop-ypa | 2012-11-19 08:30 | 編み物 | Comments(0)

品格向上を目指し。

おはようございます。 良い天気です。

心が弾むぅ~っ て、べつに弾んでもいないけど言ってみた。

ブログは出だしがムズカしい。

いろいろな方のブログなど、拝見してますとインテリア関係

お住まい関係などの人気記事は とても美しく北欧のヴィンテージ食器を

購入されたとか、ブランケットいいのがあったなど

爽やかで美しい記事が多くて そんな中、電気製品がぶっ壊れたとか

給湯器がぶっ壊れそうとか なんか私ってー ブログに美しさがないなと

今さらながら 自分の品質、性質は向上しないものかと 頭を巡らせてみたのですがね

どうもやはり 今さらなので今さらジロー あー駄目だ。

そんなことを考えながら 今シーズンの編み物初め。
e0177453_892748.jpg

ワンパターンのストライプ手袋 途中。

手が慣れるまで、自分の指でありながらどっち向いてるかわからなくなり

左手がツルという哀れな有様で もう引退かと思ったね。 何者?

完成まではあと少し。 

今日のパンダは
e0177453_8161467.jpg

e0177453_8162211.jpg

アクセサリーボックスミニサイズ かわいい。

ケーキが食べたくなるねー。 

ケーキいろいろ食べて、最終的にはイチゴショートだね そうでもない?

そんなわけで、また1週間が終わるわけで。

今日も明るくがんばりましょ。                        K


ランキングです。 よろしければプチっとクリック。 
にほんブログ村 雑貨ブログ 動物雑貨へ
にほんブログ村 
                     
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by shop-ypa | 2012-11-16 08:24 | 編み物 | Comments(0)

手編みの手袋。

おはよーございます。 あら いい天気。 昨日は夜雨だったのに。

顔の右半分に寝アトが一直線に・・・消えないかもってくらいくっきりと。

あー。膝の出たスエットで この顔でゴミ出し&新聞取りに行くと爽やか工事マンに出会う。

あー。許して これはワタシではないの 世を忍ぶ仮の姿。

本当のワタシは、綾瀬はるかそっくりなの (←ばか)

e0177453_7594041.jpg

また手袋編んでみた。 しつこく指はOKできるようにしておいた。

なにがなんでもOKしたいようで。

手編みは暖かいよ~。愛情いっぱい。ちゅうー。 (げぇ~)

自分のだけどね。 フン。

今日のパンダは
e0177453_872449.jpg

夜、寝る時履いてみた でも夜中に脱げてた。

ははは かかとにクリーム塗ってかかとつるつる~ そうでもないかガサガサ~。

では、今日も何気に爽やかにがんばりましょう。           K


ランキングです。よろしければプチっと。
にほんブログ村 雑貨ブログ 動物雑貨へ
にほんブログ村          
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村


[PR]
by shop-ypa | 2011-12-07 08:13 | 編み物 | Comments(0)

試行錯誤。サクゴ。

おはようございます。 てっきり天気が悪いと思ったらいい天気でしたー。

暖かいし。でも布団から離れるのがかなり辛くなってきました。

無情にも鳴る目覚まし時計。この世に目覚まし時計がなかったら学校にも仕事にも

行けないくらい目覚ましが命。 自然に起きれる人尊敬。

夜中に時計の電池が切れたらと、思うとふたつは必要ね。気合いが足りないんだよと

言われるけどねー 気合いじゃどうにもならないこともある。

気合いで編んだ手袋は

e0177453_811532.jpg 色がイマイチか。

 左右指が違う。 







e0177453_813471.jpg 右はピースができるように。







e0177453_815725.jpg スマホ用に人差し指が

 でるようにしてみた。

 ものすごくイイ考えと

 思ったけれど実際

 ちょっとマヌケっぽい。

必死に編んだわりに成功とはいえないのが残念ですが、これは試作(いいわけ)

普通の手袋編もうっと・・・。

今日のパンダは
e0177453_885352.jpg

靴の中敷きパンダ。 サイズに合わせて切って使う。

でも踏みつけにするなんてどうかと。 でも使わないで飾るのもどうかと。

悩みどころです。 スニーカーに敷いてみます。そして歩きます。

では今日も手袋構想練ります。また無駄になります。あーー。           K

ランキングです。よろしければプチっと。
にほんブログ村 雑貨ブログ 動物雑貨へ
にほんブログ村          
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村


[PR]
by shop-ypa | 2011-11-24 08:21 | 編み物 | Comments(0)

道具を選ぶのです。

おはようございます。 今日はキューっと寒いのかしらね。

昨日はなぜか妙に暖かくて外出たら半袖の人がいた・・・。

それはどうかと思ったけどね。  

髪を切りに行ってきましたが、あまり変わらないのでなんかもったいない感じ。

と、貧乏くさいことを言う。 

e0177453_755055.jpg 手袋はこうなった。












e0177453_7574583.jpg
 でも糸が細かったのでちょっと

 たよりなくふわふわしている。

 そこでもうひとつ編んでみた。











e0177453_7571094.jpg

でも色がイマイチで。

とにかく短い針が欲しいわ。

折ってヤスリかけようと思ったけど

大は小を兼ねるので

もったいないことはやめよう。

プロは道具を選ばない 

はははアマです。まっアマだから言えるん(尼ではない)ですが、

針に関してはやはり竹の高級な物のほうが

断然いいですよね。 すべりが違いまっせ。けけけ。

今日のパンダは
e0177453_884684.jpg

入浴剤もパンダで。 リラックスハーブ風呂だって。

笹の葉エキス配合。むむ飲んでしまいそう。

さて月曜日また一週間の始まりです。真ん中に祭日はさむのね。

ではまたー。                                K



ランキングです。よろしければプチっと。
にほんブログ村 雑貨ブログ 動物雑貨へ
にほんブログ村          
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村


[PR]
by shop-ypa | 2011-11-21 08:18 | 編み物 | Comments(0)

エアブラシ塗装はきれいだな。

おはよ~ございます。 雨の土曜日明日も雨 ♪レイニーブルーロンリネス。

今日は朝からドアのペンキを塗るためにドア薄開きで シンナー臭に

ヤられないために窓及び換気扇とかいっても雨だしね。

大丈夫ワタシは強いはずよ 瞳はダイヤモンドだし。意味ないけど。

昨日枕木をブラシでゴシゴシと、ブログに書いたら枕木についてるコールタール?の

ニオイがいいのに洗うとは何事!とSさんから苦情。知らんがな。

そんな苦情は無視して、余り毛糸で手袋を編む。
e0177453_10261499.jpg

細い針が長いのしかなくて、やり辛いこと。指ツリそうになって。

心ここにあらず状態でももくもく編める棒針は癒しにもなるので精神統一には

もってこいの作業なのです。 忍忍。

今日のパンダは
e0177453_10304988.jpg

ずっと、悩んでいたiPhoneのカバー。ゴムっぽい素材なんですが

汚れそうでね。でも思い切って自分にご褒美(?)

褒美をもらうようなこと何一つしてないことは秘密。
e0177453_103124.jpg

ここに何かぶらさけられるのがうれしい。

これで、しばらくは元気でいられると思えばいいでしょ。うん。賛同者ゼロか。

はははまぁそんなわけで、塗りたてペンキに触りたくてしょうがない。じゃまた。    K

ランキングです。よろしければプチっと。
にほんブログ村 雑貨ブログ 動物雑貨へ
にほんブログ村          
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村


[PR]
by shop-ypa | 2011-11-19 10:41 | 編み物 | Comments(0)

自信過剰だわ。

オハヨーございます。 なんかスースー薄ら寒い朝ですが良い天気。

昨日この秋、初の柿を食べました。面倒くさがり屋につき皮を剥く果物は

敬遠するという性格を治すべく真面目に柿を剥く私。大人になった感じ。(ばかっぽい)

昨日の帽子完成しました。
e0177453_7373336.jpg

あまりに地味だったので、ぼんぼこもつけておいた。

おしゃれ感は、0の帽子気に入ってくれるでしょうか。有無は言わさないけどね。

それと、この前編んだマフリャーもどきは
e0177453_7421324.jpg輪 にしてこれはおしゃれ。

スヌードってやつになりました。

これがまた大成功。

うーひっひ。なかなか二重でも

一重でも使えそうな感じです。

毛糸処分のために

編んでいながらもなんか、大作を作りたい

気持になってきたから不思議。

今なら空も飛べる気がする。 ハハハ。

今日のパンダは
e0177453_753915.jpg

羊毛パンダを作りここに貼りつけてみる。 がーっ これで雪かきする。

かわいい!  か? 

まぁ ブローチだからはずせばいいさ。 

そんなわけで今週も過ぎゆくわけで。もうひと踏ん張りでございます。

ではまた~                           K


ランキングです。よろしければプチっと。
にほんブログ村 雑貨ブログ 動物雑貨へ
にほんブログ村          
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村


[PR]
by shop-ypa | 2011-10-28 08:01 | 編み物 | Comments(2)


いつの間にやら集めたパンダ雑貨は1000以上。自分でもパンダを作りパンダだらけのパンダまみれの生活ブログです。  


by kumapan

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

最新の記事

ゴールが見えない。
at 2017-07-26 07:23
こんな夏。
at 2017-07-24 07:29
豪雨のとばっちり。
at 2017-07-19 07:34

最新のコメント

札幌連日30度超えてまし..
by shop-ypa at 10:19
札幌は7月のこの時期とし..
by nyonyo at 08:34
nyonyoさん  す..
by shop-ypa at 15:52
ケロ子さん そっかあぁ..
by shop-ypa at 15:47

カテゴリ

出来事
shop
羊毛
あみぐるみ
陶器
布小物
パンダ
編み物
お出かけ
はじめまして。

Links

お問い合わせなどは
メールでどうぞ。

shop-ypa@excite.co.jp

にほんブログ村 雑貨ブログ 動物雑貨へ
にほんブログ村
ランキングに参加してます。
応援クリックぷちっとしていただけたらありがたいです。 ぷちっ❤
*******************
e0177453_171758.jpg



Willow Cottage
[ビーズの先生のおもしろブログ 華麗な作品をぜひ!]

紙のモノ・もの・物
[ペーパークイリングのプロどんな物でもくるんじゃいます
紙のことならおまかせよ]

たびびとの陶芸いきいき日記
[陶芸の楽しさはここからだから]

たびびとの陶芸日記
[陶芸工房たびびとの木がブログになりました]

leaf*
〔出展させて頂きました主催者様leaf*さんのblog〕

Cafe豆うさぎ
〔2月にギャラリーを開催させていただいたCafeです。  ワッフルおいしい〕

陶芸工房たびびとの木
[陶芸好きの方必見。]

チョコとビール・・・と、
ぱんだ。

[パンダ好きの方へ]
*******************

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...

ライフログ


夏 プリズンホテル(1) (プリズンホテル) (集英社文庫)


動物のお医者さん (第1巻) (白泉社文庫)


2000 BEST


チャンネルはそのまま! 1―HHTV北海道★テレビ (BIG SPIRITS COMICS SPECIAL)


彼女がその名を知らない鳥たち (幻冬舎文庫)


バーにかかってきた電話 (ハヤカワ文庫JA)

検索

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
住まいとくらし

画像一覧