カテゴリ:布小物( 18 )

備えがあっても不安かと。

おはようございます。 夜の風の冷たいこと 冷たいこと。

昨日、4月に転勤する友人とやきとり屋さんで送別会してきました。

いつでも会えると思っていたら、もう簡単には会えない遠くに行ってしまう。

未知の町がうらやましくもあるよ。 アタシは日本をまったく知らない。

もちろん外国も知らないけどね。 行ったことのない町で新しい暮らしを

始めるのは、辛いことも多いでしょうがまた 別人になれるという

楽しみもありますよね。知ってる人が一人もいないけれど、

知られていないぶん生き直すこともできるような

もちろんワタシはワタシで、変わりようもないのですが・・・って

引越しはアタシじゃなかった。 やっぱりね 寂しいですよ。 

お別れってやつは(T_T)

エビふりゃーと、手羽先食べに行きたいっす。 しくしく。

この冬の寒さでもう枯れてしまったはずの金のなる木に新芽発見!
e0177453_8105952.jpg

金のなる木が枯れるのは、実生活を物語るようで非常に厳しい出来事。

がんばってくれ~  まあ まさかのためにあと7鉢くらい元気なのもあるから

完全に絶やすことはナイと備えてはいるが全滅もありえるからなー。

ハハハ 木に人生を委ねることはどうなんだ。

今日のパンダは
e0177453_8171075.jpg

e0177453_8172751.jpg

ブックカバー新作。 何が変わったかというと

パンダの栞の顔をスタンプしてた自分で彫った消しゴムハンコ初代が

ふとしたはずみに口がもげてしまい 新たに彫り直したという苦労が

隠されている(知らんがな・・) 同じ顔に彫るのは至難の業だったのだ。あはは。

これかけて暇な時は読書してね~の贈り物。

そんなわけでいろいろあるのが人生だ。 がんばろう。

3月はこうして過ぎて行くのですが。  おめでたいこともたくさんあるのが3月。

(お誕生日おめでとうCさん)どさくさに紛れながら お祝い。

さて、今日も元気でがんばるぞ~~! ウルサイか。               K


ランキングです。 よろしければプチっとクリック。 
にほんブログ村 雑貨ブログ 動物雑貨へ
にほんブログ村 
                     
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by shop-ypa | 2012-03-16 08:37 | 布小物 | Comments(0)

自画自賛のブックカバー。

おはようございます。 晴れてるんですが、寒いですねー。

さて、三連休も終わりあとは心静かに年が変わるのを待つ。

明日、北海道行くなんてまるで嘘のような感じ。 

冬の飛行機はあてにならないからイヤなんですよね。吹雪いたりしたら

着陸できなくて、引き返したりずっと空の上旋回していたり

そんなことがありませんように。 と、ただ祈る。

昨日、飛行機の中で読む文庫本を買ってきました。 

ここで、今日のパンダ
e0177453_7385884.jpg

このブックカバーは自分で作った3年くらい前のモノ。

売れ残ったので自分用にしたのですがね、
e0177453_7404694.jpg

e0177453_741697.jpg

けっこうかわいいし、すごく作りがいいし自信作だったけれど

イマイチの人気でガックシの作品なのよね。

でもね、これは8月の話ですが、山の手線でちょこんと座り

このカバーかけた本読んでたのよ。そしたら隣の女の人がじーっと見てる視線を

そして、チラっと見たら「あースミマセン そのカバーかわいいなと思って パンダですよね」

「あっ ハイ」 「栞になってぶら下がってるのがすごくかわいいです」

「ははは そうですね」 自分で作ったのよ~とか人気なかったのよ~とか

話したかったけど会話終了。口下手の私。 

お世辞だったかもと頬を赤らめたワタシだった。 

いや何のオチもない話だった。

そんなわけで、明日もただひたすら本を読み飛行機には負けないって話で。

さてさて、今日も平常心でなにげなく一日を過ごすのです。

今年もあと一週間かい いろいろあった2011だね。                    K



ランキングです。よろしければプチっと。
にほんブログ村 雑貨ブログ 動物雑貨へ
にほんブログ村          
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村


[PR]
by shop-ypa | 2011-12-26 08:09 | 布小物 | Comments(0)

ストレス回避。

おはよ~ございます。 今日は立冬だとか。冬が立つ・・・。若干今日は寒いかな。

それにしても例年より暖かい感じですね。ふむふむ。

しつこいようですが(-"-)大規模修繕中。昨日はバルコニーの防水の床を何やらしてました。

e0177453_751468.jpg

室外機をこんなとこまで持ち上げてー。
e0177453_7524328.jpg


こんな床になっていた。 今までコンクリーだったからキレイな防水床模様付きになって

少し嬉しい。自分でウッドパネルとか敷かなくてもイイ感じ。

工事始まってから初めて良かったと思った。 グチばかりだったけどね。

ストレスばかりで何もいいことないと思ってたけどね。  (泣)

今日のパンダは
e0177453_831374.jpg

ソファーのカバー作った時、久々ミシン掛けしたらなんかミシン掛けが

ビミョーに楽しくなって、パンダのポケットティッシュカバーを作ってみた。

録画していた「悪人」見ながらミシン掛け・・・オホホ。

原作が良かった映画は、見ないほうがと思っていたけれどこれは

良かった(エラそうだな) へへへ。 では今日はこのへんで また。         K


ランキングです。よろしければプチっと。
にほんブログ村 雑貨ブログ 動物雑貨へ
にほんブログ村          
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村


[PR]
by shop-ypa | 2011-11-08 08:18 | 布小物 | Comments(0)

スイカパンダ。

おはよ~ございます。 今日はイマイチの天気です。

昨日は百均の店に行ってきました。 キャンドューもたまに行くとなかなか素敵。

しかし買い過ぎて荷物がいっぱいになりその後他の店に寄れず

ヨレヨレになって帰るということに。 物を増やさずスッキリ生活と意気込んでいたくせに

百均まみれになるとは情けない。でも土も買ってきたもんね~。

まぁとにかく、ヨレヨレってことよ。

そして、夜になってからフト思いつきミシンを引っ張り出す。

e0177453_751142.jpge0177453_7513344.jpg
e0177453_7515576.jpg


ぐっちゃぐちゃ。 ミシン嫌いなのは家の中がめちゃくちゃになるからなのに。

こんなにならないとミシンがけができないのは私だけか・・・。

こんなになりながら完成したのは
e0177453_7543273.jpg

こんだけー。 片付けながらもうやめようと思った。

今日のパンダは
e0177453_7561145.jpg

札幌でみっけたよと Sさんが写メしてくれた貯金箱 100均らしい。

スイカパンダだけど、かわいいけれどスイカのパンツかぶってるのかしらコレ。

ひゃひゃひゃおかしい。

と、いうわけで今日もタラタラとがんばりましょーね。         K


ランキングです。よろしければプチっと。
にほんブログ村 雑貨ブログ 動物雑貨へ
にほんブログ村          
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村


[PR]
by shop-ypa | 2011-05-17 08:01 | 布小物 | Comments(0)

パンダ柄。

おはようです。 昨日から晴れるとか言っておきながら曇って、雨まで

降ったりなんかして今日も、どうなんでしょといった天気です。

2、3日前からノドの調子が悪かったけれど、セキに変わり

これで風邪も、終息しそうです。熱が出なくて良かったよん。

昨日は、今年二回目のとうきびを食べた!
e0177453_8465635.jpg

青森に帰ってる知人が、送ってくれたとうきびは

砂糖でもかけたのってくらい甘くておいしかった。

夏は、スイカととうきびと、ジンギスカン。今日は実家から失敬してきた(?)

ラム肉を食べよう ♪ まっ まっ松尾のジンギスカン 家中みんなの人気者~

なんてCM あったなー。 

今日のパンダは

e0177453_856874.jpg
e0177453_8562756.jpg


昨日、半日ミシンと格闘してようやくできたのがコレ。

パンダ柄の生地が、タンスのこやしになっていたので

どげんかせんとと、いうわけが、ちっぽけなことになってしまいまして

いや大きさではなく、この生地ならではってモノ作りたかったのですがね。

今日は、8月14日ですね。   ではまた      K

すみませんが、ぷちっと願いします。
にほんブログ村 コレクションブログ 動物グッズへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ

[PR]
by shop-ypa | 2010-08-14 09:08 | 布小物 | Comments(0)

ヤル気が少し出る。

おはよ~ございます。 朝も昼も夜も休むことなく おアツうございます。

昨日は外に出たら、生命の危機を感じるホドのアツさ。

今日も、熱中症に注意しないと ほんとにマズイと思います。

今、エアコン壊れたらたぶん ワタシも壊れるだろうな・・・。

なんか、今エアコンからあやしい音が・・・気のせいだよね。気のせい・・・。

何もする気が起きないダルさの中 くまぱんなぜかお制作。

たまたま 裁断した布があったので ミシンカタカタ。

ワンパターンのポケットティッシュ入れなんか作ってみたりなんかして。

e0177453_730503.jpg

ごっそりとある、生地たちの出番はいつくるのでしょ。

収納場所にも限りあり、がんばって形にしなければ宝のもちぐされねン。

話はころりとかわりますが、ワタクシ関東暮らしも長いので

すっかり標準語の美しい言葉に変わってるので(?)

忘れていた方言。 昨日突然 あざやかに「かちゃっぺない」

かちゃっぺないって 言葉久々に聞き、あーー忘れていた故郷が

28日からの北海道楽しみになってきました。

今日のパンダは
e0177453_7484633.jpg

これも、昨日ちくちくお制作。

ちびちびパンダ7mmサイズ 力尽きみっつが限度でした。

でもずっとなまけていたワタシにしては、スゴイ進展。

今日も、ふーふー言いながらがんばってお制作に精をだしまひょ。

では このへんで しーゆー            K

すみませんが どちらでも ぷちっとしてね(ToT)どうぞよろしく。 
ブログ村のランキングです。 ガンバリます。
にほんブログ村 コレクションブログ 動物グッズへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ

[PR]
by shop-ypa | 2010-07-22 08:03 | 布小物 | Comments(0)

いつでも初めての夏。

おはようございます。 あはは とりあえず笑ってみる(~o~)

そう あまりに暑くてヒキつる笑顔。「今年の夏いつもより暑くないですか?」

と、毎年言ってる人がいた。 年々暑くなっているのでしょうか。

今日も、37度予想? あちょ~~。 ジリジリ焼ける 黒くまになる。

顔は必死に守りつつも、腕や足が日に焼ける。今年の新しい日傘は小ぶりで

オシャレな半面、体はみでる。 あれ~。 

ん~ 朝からたまらなく白身の刺身が食べたい。ヒラメとかタイとかの。

e0177453_7215689.jpg


そんな中、キットでがまぐち作ってみたけど、いつになく真面目で

面白味がナイ(?)イエこれでいいんですね。たぶん。

ミシンかけは、周りが果てしなく汚れるので、覚悟が必要で ひとつのモノ作るのに

半径3メートルほど散らかるのはワタシだけだろうか。

気合いを入れなければ取り掛かれない。こじんまりやりたいものです。

今日のパンダは 平凡に

e0177453_7384386.jpg

くまぱん陶器パンダ ちょっと貧相か。 えへへ

なんか暑いと涼しげなパンダをと、おもったのですが。 

いやいや、暑さをいいわけにあまり だらだらしてると

ほんと だらだらになるので、しゃきーんとしないとね

では このへんで また。          K


すみませんが どちらでも ぷちっとしてね(ToT)どうぞよろしく。 
ブログ村のランキングです。 ガンバリます。
にほんブログ村 コレクションブログ 動物グッズへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ

[PR]
by shop-ypa | 2010-07-21 07:55 | 布小物 | Comments(0)

くるみボタンもパンダだけど。

おはようございます。 ハハンいい天気・・・。でもだまされないぞ~(?)

昨日の寒かったこと、寒かったこと。冬より寒かったです。

きーーっ! それで夜ものすごくアツいお風呂に30分くらい

浸かっていた。 アブナイ ぬるめのお湯にしましょうね。

アハハ どうでもいいけどね。 寒いのはホントやだ。

昨日靴買いに行ったのです。 密かに20足くらい履いてようやく決めた。

くまぱんの足は ひょろんとしてて薄い(?)のでなかなか

合う靴がみつからないのでした。失敗は数知れず。

昨日は失敗しないように履きまくって コレしかナイと買いましたが

どうでしょ・・・。  

e0177453_8232632.jpg くるみボタン意味なく

 作ってみたけど

 なんに使いましょ。

 目的のない行動に

 走り この頃

 なかなか制作進まず

気が散っているのです。 今日こそ 今日こそ えっへっへ。

でも 靴合うか履いてみたいしね・・・(またサボろうとしてる)

今日のパンダは

e0177453_8330100.jpg

なんか消臭剤らしいですけど。 香水入りとか書いてあって

袋の上からでもアヤシイにほひ~ 車用らしいけど・・・。

かわいいからいいけどね。 ほほほ 

この寒さで桜は足踏みだって。くまぱんちの近所なんて全然じゃん。

チビ桜しか咲いてナイ。  週末だって満開は。 ♪君に預けし我が心は~

今でも返事を待っていますう~  はーるよ~  あ~それそれ

(こわれた くまぱん)

では、今日はこのへんで           K


ここぷちっとして下さいな(T◇T)応援♡お願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ


にほんブログ村 ハンドメイド雑貨
[PR]
by shop-ypa | 2010-03-30 08:46 | 布小物 | Comments(2)

陶器パンダも登場。

オハヨーです。 寒いのは今日までってホント? 

もう、いいです。もう寒いのも冬ももうもうモーあきました・・・。

くまぱん感覚ではバレンタインが終わったら春。 と

勝手に決めてあと一週間で春ってことで、ここはひとつ・・・

誰と交渉してるのでしょ・・。 

e0177453_911610.jpg
 

ギャラリー風景。あと一週間あるので

常に棚があいてしまわないようにお制作に没頭しなくては

いけないのに バレンタインのこと考えてるのだった。

チョコが作りたくてたまらない。ううっ チョコチョコ手作りチョコ

なんかね いつになく頭に ぼわ~っとイメージが

沸いててね 今ならゴディバ以上ロッテ未満の

ステキでおいしいチョコが作れそうな気がするの・・・(カン違い?)

あはは また現実から逃避しようとしているのが

バレたか・・・イヤ違う!パティシエになる(まだ言うか)

e0177453_9153385.jpg


今日のパンダーは くまぱん作の陶器パンダぷちぷちバージョン。

これも、ギャラリーにもっていこうかなと思って。

はひふ~ 今日も、また一日がんばるか~ ちょっと おノドが痛い・・・。

風邪ぢゃないよね・・・。 きーーーっ      K


e0177453_81361.jpg


←ここぷちっとして下さいな(T◇T)ガンバリマス
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
 
[PR]
by shop-ypa | 2010-02-06 09:28 | 布小物 | Comments(0)

Cafe partyパンダ。

おはよーでした。  お天気は晴れですね。気温は14度だって。

暖かくなるのはいいけどね。 またそのあと寒くなるんだってさ。  

マイクロファイバーくまぱんです  (?)

寒さに弱いくまぱん。寝てる時肩スースーとグチっていたら 

マイクロファイバーの毛布が暖かくていいと Nさん情報があり

うお~~っ マイクロ!そりゃ 何? 欲しい欲しい!ってなわけで

さっそく買って参りました。 マイクロファイバー毛布 ぴっかぴか。

教えていただいた通り 雑貨屋パスポートさんへGO~

そうかー 今まで普通の毛布だと気にとめていなかったけど

おっ マイクロ マイクロ ホントだ ひえ~ やわらか~い ふわふわ!

しかも 冬もの処分で 50%offぢゃござんせんか。 うっしっし

買いましたがな クリーム色にかわゆい水玉。  そして さっそく寝てみました。

ん~ なんかやわらかく 体にそう感じ。ポカポカする感じ。発熱する感じ。

2秒で爆睡で朝で んーいいんでないかい。ファイバー。

Nさんありがとうございました。 ぐっすりんこ眠れます。起きるのがツライですが。

50%offのうちに もう一枚買っておこう。備えあれば憂いなし。ききき。

e0177453_831089.jpgブックカバーシンプルバージョン。

あと2枚作らなくては。

今日のミシンの調子は

いかがでしょう。

気まぐれミシンに振り回され


じゃっかん ヒステリー。

温厚だけが自慢なのに。  ほほほほほ。

とにかく 前進あるのみですわ。

今日のパンダは

e0177453_885029.jpg


くまぱん作の羊毛パンダです。 ミニミニテーブルセットあったので

すわらせてみたところ かわいかった。 ふふふ

いつも  お腹ぺこぺこなのは作者。  は~~っ がんばって先に進みましょ~。

ではこのへんで また。                K

e0177453_81361.jpg


←ここぷちっとして下さいな(T◇T)ガンバリマス
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ

[PR]
by shop-ypa | 2010-01-19 08:19 | 布小物 | Comments(2)


いつの間にやら集めたパンダ雑貨は1000以上。自分でもパンダを作りパンダだらけのパンダまみれの生活ブログです。  


by kumapan

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新の記事

前髪失敗。
at 2017-09-20 07:31
信じる者は救われない。
at 2017-09-13 07:32
衣替えよ。
at 2017-09-11 07:29

最新のコメント

マジック、クク九月でしょ..
by shop-ypa at 16:37
マジックで9? まさか..
by nyonyo at 08:17
埼玉を愛し埼玉に愛された..
by shop-ypa at 15:56
おめでとうございます ..
by nyonyo at 09:49

カテゴリ

出来事
shop
羊毛
あみぐるみ
陶器
布小物
パンダ
編み物
お出かけ
はじめまして。

Links

お問い合わせなどは
メールでどうぞ。

shop-ypa@excite.co.jp

にほんブログ村 雑貨ブログ 動物雑貨へ
にほんブログ村
ランキングに参加してます。
応援クリックぷちっとしていただけたらありがたいです。 ぷちっ❤
*******************
e0177453_171758.jpg



Willow Cottage
[ビーズの先生のおもしろブログ 華麗な作品をぜひ!]

紙のモノ・もの・物
[ペーパークイリングのプロどんな物でもくるんじゃいます
紙のことならおまかせよ]

たびびとの陶芸いきいき日記
[陶芸の楽しさはここからだから]

たびびとの陶芸日記
[陶芸工房たびびとの木がブログになりました]

leaf*
〔出展させて頂きました主催者様leaf*さんのblog〕

Cafe豆うさぎ
〔2月にギャラリーを開催させていただいたCafeです。  ワッフルおいしい〕

陶芸工房たびびとの木
[陶芸好きの方必見。]

チョコとビール・・・と、
ぱんだ。

[パンダ好きの方へ]
*******************

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
more...

ライフログ


夏 プリズンホテル(1) (プリズンホテル) (集英社文庫)


動物のお医者さん (第1巻) (白泉社文庫)


2000 BEST


チャンネルはそのまま! 1―HHTV北海道★テレビ (BIG SPIRITS COMICS SPECIAL)


彼女がその名を知らない鳥たち (幻冬舎文庫)


バーにかかってきた電話 (ハヤカワ文庫JA)

検索

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
住まいとくらし

画像一覧