カテゴリ:パンダ( 157 )

炭のだんぱ。

おはよ~ございます。 今日は微妙なお天気ね。晴れるような晴れないような。

ワタシが戻ってから札幌は寒気が増したようです。 へへへ セーフ。

数年に一度の寒波が来るとか。 あらー・・・。 でもここまでくれば春はすぐ来る

一月行く二月は逃げる三月去ると言いましてーえー 毎年同じコト言ってんなワタシは。

ははは 乾いた笑い。これも乾燥のせいで。いやホント乾燥してるね。

暮れにね、出掛ける前にどうしてもミカン食べきれなかったから

冷凍庫に入れといたのね。 昨日久々冷凍ミカン食べたらすごいおいしかった。

汽車の旅気分も味わえるし。 

何事もなかったように、毎日が始まったなー。

今日のパンダは
e0177453_8225599.jpg

これ、炭でできた「だんぱ」北海道限定の。

空気を浄化する作用がある炭ですよ。真っ黒だから パンダかだんぱか

クマかわからないけれど、でもだんぱなのですよ。 タヌキ?って思ったけど。

うふふ 空気を綺麗にしてちょうだいね。 

そんなわけで、また何気ない一日が始まるのであった。 ではまた                   K



ランキングです。よろしければプチっと。
にほんブログ村 雑貨ブログ 動物雑貨へ
にほんブログ村          
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村


[PR]
by shop-ypa | 2012-01-11 08:29 | パンダ | Comments(0)

水色は涙色。

おはようございます。 残暑は今週いっぱい続くそうで。

昨日は中秋の名月 昔、九州の名月と思い込み

九州のお月様はきれいなんだな いいなーとカン違いしていた残念な子供でした。

北海道にも、本州にも、各地域にお月様はそれぞれあると思っていたあの頃。

純真無垢だったっけ 大人になんかなりたくない(←バカバカ)

マンションの修繕工事は順調に進んでいるようなのですが、

バルコニー内を、見知らぬ男が歩く スリルとサスペンス。 けけけ

耐えきれず、100均に行って来ました。(いいわけ) ここのところ大工道具?んー工具っていうのかい。

一通り揃えてあるはずが、なんか帯に短したすきに長しみたいなものばかりなので

なにがあっても、一人で耐えうるように使いやすい物を、と、また

ろくでもない気を回し、しかし100均。 まっ適当に 

マグネット付きのドライバーとか、折りたたみのこぎり、などなど買ってきまして

工具箱がかっちょよくなりました。 しかし揃えたとたん必要なくなるのはよくあること。

そして、必要な時はない。 例えば、バターを塗った食パンを床に落とした時

必ず、バター面が床。ってこれ、一番好きな、マーフィーの法則?だっけ(古いぞー)

今日のパンダは
e0177453_8121659.jpg

100均のパンダマグカップ。 きれいな色です。

今日は久々にお外に洗濯物干せるに〇がついていたけど。 

そう言われるとキンチョウして 洗うものがない。気にしないで過ごしたい今日この頃。

では、また~                                              K

ランキングです。よろしければプチっと。
にほんブログ村 雑貨ブログ 動物雑貨へ
にほんブログ村          
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村


[PR]
by shop-ypa | 2011-09-13 08:22 | パンダ | Comments(0)

読書の秋ではと思いつつ。

おはようございます。昨日も油断してたら夕方またシャワーのような雨がふりましたが

今日からはしばらく安定した晴れの日が続くとか。 

でももう信用しないんだからね プンプン!ってかわいこぶってみた。(かわいくないか)

アハハ チッ今日は天気が良くても足場組み立てのため洗濯物を干してはダメな日。

カーテン閉めてプライバシーの配慮を・・・って。イヤン。

あー まいっちゃうなー。 修繕は始まったばかり。

昨日久しぶりに、内蔵がちぎれんばかりの小説を読んでしまい今朝までひきずった。

「彼女がその名を知らない鳥たち」って本。後ろ見て長編ミステリーって書いてたから

サラリと読めると思っていたら、久々に魂がちぎれた。

いつの日か、悲しい映画、ドラマ、小説は避けて、あえて心を傷つけなくてもいいだろうと。

なのに失敗した。 あくまでも個人の見解ですが 解説を見たらやっぱり読むとひきずるみたい。

ぐすん。 思い出しても泣ける。 しばらく読書はやめよう。

まぁいちいち大袈裟なワタシではあるが。 ほほほ。

今日のパンダは
e0177453_8143255.jpg

e0177453_8145174.jpg

お箸パンダ。 これで食べるとヘタな料理もおいしくなることまちがいなし。

ふっふっふ。 お料理・・・このごろお料理と言えるお料理はしていないかも。

イカンな。ピーマンの肉詰めとしいたけの肉詰めでも作るか。

そんなわけで、今日も明るくがんばりましょう。 ではまた~                       K


ランキングです。よろしければプチっと。
にほんブログ村 雑貨ブログ 動物雑貨へ
にほんブログ村          
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村


[PR]
by shop-ypa | 2011-09-07 08:23 | パンダ | Comments(2)

冬支度なのね。

おはようございます。 午前中は霧雨が降ってましたが午後になり太陽もチラホラ。

しかしこのところのうっとーしい天気はいったいなんなのって感じですね。

土曜の昼下がり、やらなければならないことがありそななさそな ないわけないけど

なにもやりたくないー あー。

さっき札幌の友人Sさんから電話きて これからFFストーブ買いにホーマック行くんだーってさ

す、すストーブ? まだ早いんでないかい って言ったけどもうテレビのCMでストーブやってるもんね~

売り出しもしてるもんね~ってセッカチはどうしょうもないね。

知り合いの方にもらうとか言ってたけれど、待ちきれないのよね。 新品好きだし。

FFとか言ってもこっちの人にはわかんないよね。 集合住宅系は壁に穴が2ケあって灯油の穴とFFの穴。

まるでこちらのエアコンの穴のように・・・親切に煙突ストーブの穴も入れると3つか。

かーーーっ マイストーブがどうしても欲しいらしい。

これから冬支度。冬靴、冬服、冬タイヤ。 スノーブレード、スノーヘルパー、氷解一発!などなど。

ひゃーお金かかるね北国は。 あーあ 流れる涙も次から次から凍るから泣けないよ。 ヨヨヨ。

今日のパンダは

e0177453_155127.jpg

パンダのランチョンマットかわいい。 これでこぼしても平気よ。

ははは こぼさず食べれ このごろの私はこぼしやすい。残念だ。

さて土曜の昼下がり(しつこい) コーシーでも飲んで読書でもしましょ。                   K

ランキングです。よろしければプチっと。
にほんブログ村 雑貨ブログ 動物雑貨へ
にほんブログ村          
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村


[PR]
by shop-ypa | 2011-08-27 15:11 | パンダ | Comments(0)

Promisering。

おはようございます。 ひえー今日も午後から雨・・・ 雨ばっかりじゃーないですか。

夏休みも残りわずかというのに、夏の想い出がまだの人 もうひと花火ドッカーンと打ち上げたいよね。

そうでもない?ははは あー秋・・・モノ悲しい響き。 ロマンチック←ほど遠いけど。

今日のパンダ(早っ)

画像載せるのも勿体ないほどのお気に入りが現れた。
e0177453_743981.jpg

プロポーズされたわけではないけれど、婚約指輪だよと言われて渡されたとしたら

即、OKだったけど。残念ながらそうは言ってくれなかった・・・。(バカ)

いやーもうたまらなくかわいい。芸術を通り超えて超人ワザだよね。

e0177453_7511117.jpg

薬指にピッタリ やっぱりプロポーズ? (返してって言われそう)

我慢できずやっぱり堪えきれず載しちゃったー。 うー かわいいー。耐えきれない うーうー。

気がつけば金曜日。 早い早い。  また今日も元気。                       K

ランキングです。よろしければプチっと。
にほんブログ村 雑貨ブログ 動物雑貨へ
にほんブログ村          
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村


[PR]
by shop-ypa | 2011-08-26 08:13 | パンダ | Comments(2)

健康的な生活。

おはようございます。 札幌の朝は早い というか夜も早い。

二時間くらい時間差があって、このままだと早寝早起きの規則正しい健康な人になってしまう。

まっ いいことでしょうが。 夜は8時以降外歩くのは不良ぐらいだよ。(決めつけ)

ハハハ住宅街だから静かなんだよね。ススキノとかはにぎわっているんだろかー。

e0177453_773751.jpg


ねぎぼうず。 採りたての野菜は本当においしいね。 けれど自分でやるかと言われるとムリ。

楽しておいしいものを おほほー。

北海道は今、道の駅がすごいブームになっているようでテレビでもあちこち紹介されているみたいですね。

特に有名(?)なのが花ロードえにわ? 平日でも広い駐車場が朝から満車で

びっくりするわね。 花の町で有名で道の駅もお花畑できれい。 

突然パンダコーナー
e0177453_7272579.jpg

そんな、道の駅のお土産屋さんでパンダのポストカードめっけた。

イラストを描いてるのは千歳出身の人らしい。 んーなにもかも地元一色だ。

紀ノ国屋の団子が食べたい(これは私の地元) ははは

そんなわけで、今日も暑いけれどエアコンなしでガンバリます。               K

ランキングです。よろしければプチっと。
にほんブログ村 雑貨ブログ 動物雑貨へ
にほんブログ村          
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村


[PR]
by shop-ypa | 2011-08-09 07:36 | パンダ | Comments(0)

公園にいたパンダ。

おはようございます。 札幌は晴れのちくもり。

でもエアコンなしでも平気でいられる爽やかな暑さです。でも空に膜がかかってないだけ

陽射しがストレートで日焼けしそうな感じ。んーそんな感じ。

友人Sさんに遊んでもらいたくても、仕事なので私は一人で近辺散策してます。

昨日は近くの公園にパンダがいるということでふらふらと 散歩してきました。

e0177453_74776.jpg

ベンチもパンダつき。
e0177453_745828.jpg

地面に敷いているブロックもパンダ かわいい。
e0177453_751530.jpg
e0177453_754182.jpg

サルっぽいポーズだなー。

まあこんな公園があって 私一人大喜び しかし暑かったせいか広々した公園に人影ナシ。

あじさいの花も咲いていた あー北海道 でっかいど~(ワンパ)

一人で公園で遊ぶのもなんなんで、テクテク歩いて帰りました。

今日も、探索してこようと思います。 ではまたー。                     K



ランキングです。よろしければプチっと。
にほんブログ村 雑貨ブログ 動物雑貨へ
にほんブログ村          
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村


[PR]
by shop-ypa | 2011-08-04 07:21 | パンダ | Comments(0)

時代に追いつくため。

おはようございます。 今日は暑いようなそうでもないようなお天気。

本来30度って暑いはずなんだけど、体が慣れたんでしょうね。

昨日で、アナログ放送が終わりましたよね。

初めてきいた時はずいぶん先の話だなと思っていたらついに地デジ化。ふーん。

めまぐるしい時代の変化に置いてきぼりをくわないように必死に

追いかけ、新製品や便利品に飛び付いてきたけれど、そのストレスはハンパではないような

気がします。これからもさらにさらに新しい画期的な物がどんどんできるのでしょうが

脳みそが追いつくかどうか。どんな優れモノを買ってもその可能性の半分も使いきれていない

ような、もったいなさを感じてしまう。分厚い取り説は見る前からあきらめるし。

もっと、頭つかわないと退化しそうで恐ろしい。とりあえず追いかけてみるけどね。

e0177453_8374490.jpg


昨日棚の中片付けてたらぶつけて壊す。

e0177453_8375754.jpg


くっつけた。セーフ。この頃かならず何かいいことしてるはずなのにミスをおかす。

あー いやになちゃうよー。仕事をふやすパターンばかりでね。

気を取り直し今日のパンダコーナー
e0177453_8423294.jpg

スプーン。かわいい。ふふふふふ。 スプーンのことね文字ではスプーンって

わかってるんだけどね声にだすと すっぷんって言っちゃうんだ。

すっぷんとってーとか 最近気がついたんだけどね。まぁいいか。

さて7月最後の週ですね。ひきしまって参りましょうー。 ではまた。      K

ランキングです。よろしければプチっと。
にほんブログ村 雑貨ブログ 動物雑貨へ
にほんブログ村          
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村


[PR]
by shop-ypa | 2011-07-25 08:50 | パンダ | Comments(0)

覗き見パンダ。

おはようございます。今日は雨。久々の雨ではありますが時々

わーってほどの豪雨。台風の影響だから恐ろしやー。

今日からウオーキング始めようと思ったのに・・・と、また適当なことを言う。アハハ。

台風のスピードが遅いらしいから明日もあさっても雨?ムムム。

被害がなければいいですね。 あー早く消えて台風。

ナッツの食べ過ぎで顔にボツボツができて、おまけに首、虫に刺されてかきむしったのか

血が出てるし。せっかく伸ばしてた爪は折れたし。トホホ。

でも食欲はあるから大丈夫。(なにが大丈夫なのか)

今日のパンダは
e0177453_8432966.jpg
e0177453_8434393.jpg

カードスタンドなのですが、このパンダかわいい。

木の陰でこっそりのぞいている姿がすごくかわいい。はははー。

気がつけば今日は火曜日。 さてと もう一時間くらいパソコンの前に

すわっている。根がはえてしまいますよ。行動しなければね。

では、またー                          K

ランキングです。よろしければプチっと。
にほんブログ村 雑貨ブログ 動物雑貨へ
にほんブログ村          
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村


[PR]
by shop-ypa | 2011-07-19 08:50 | パンダ | Comments(0)

さぼてん日記かな。

おはようございます。 今日もお天気晴れ。明日から連休だわね。

暑さに負けてはいけないけれど、こう暑いと揚げ物を作る気にならない。

寒くてもならないけれどね。 でもやっぱり油モノも食べないと夏バテするに違いないと

昨日はサボテンのとんかつを買いに行った。

いろんな巻いてあるカツがあるので買ってみたけど、んー余計なことはせず

普通のとんかつでいいわ。 

さぼてんつながりで
e0177453_74627.jpg

変色して復活しそうもなかったので、これも思い切り先っちょを

スパッと切ってしまいました。 スパッ。

e0177453_747419.jpg

こちらのように、コッコが産まれて大きくなることを望む。

いずれの画像もピントがはずれている。ははは

しかし形はどんどん複雑化されていずれどうなるのかは不安ですがね。

今日のパンダは
e0177453_7501343.jpg

シールだと思って買ったら、ポストカードだった。えらい違い。

大好きな後ろ姿。このモンとした後ろ姿かわいい。

毛皮暑いだろうなパンダ。 犬も猫も。

むむ、連休は台風次第? さて、今日も高温注意報。

体に気をつけて過ごしましょう~。                      K

ランキングです。よろしければプチっと。
にほんブログ村 雑貨ブログ 動物雑貨へ
にほんブログ村          
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村


[PR]
by shop-ypa | 2011-07-15 08:03 | パンダ | Comments(0)

いつの間にやら集めたパンダ雑貨は1000以上。自分でもパンダを作りパンダだらけのパンダまみれの生活ブログです。  


by kumapan
プロフィールを見る
画像一覧