カテゴリ:お出かけ( 37 )

No more cry~♪

おはようございます。 昨日は暑かったですよ。

36度くらいあったのじゃないですかね。彦星さんと織姫さんは

逢えたのでしょうか 一年に一度たまに会うから優しくなれる。

逢えない時間が愛育てるのさ♪ 君がいない夜だって Nomoreクラ~イ

もう泣かないよ♪ 単身赴任 遠距離恋愛 賛成。 がはは。

そんな七夕に 美味しいものいただいてきました。

常連というにはおこがましいのですが、新しく二店舗目オープンされた

みやさんの小春日和という

京都のおばんざい料理のお店です。 

友達が招待され私もくっついて行って参りました。

e0177453_732131.jpg


写真にセンスがなくて相変わらず下手で 伝わるかしら美しさ。

ごく一部ですが、美味しい美味しい 美しい 優しい 新しいぴかぴかの

お店で極上の時間を過ごす うーん もったいない。

私、春から体調がイマイチで 活力を失いつつあったのですが

復活ののろしを上げました。 人は皆、美味しいもの食べたら元気になるよね。

今日のパンダは
e0177453_7404641.jpg


これにチヤリーンと500円玉 また食べに行くんだ。ははは

元気があれば何でもできる 迷わず行くぞ いちにー・・・ 猪木か

ではまたー                         K



ランキングです。 よろしければプチっとクリック。 
にほんブログ村 雑貨ブログ 動物雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by shop-ypa | 2016-07-08 07:52 | お出かけ | Comments(0)

人混みに負けながらも。

おはようございます。 今日も、午後から雷、雹、竜巻に注意ですって。

昨日、ようやく渋谷のヒカリエに行ってきました。

一度行かないとねと、思ってまして都内に住む友人とハチ公口で

待ち合わせてGOGO。 しかし、甘いさ そりゃーレストランは、11時にはもう

行列で、行列嫌いには恐ろしい光景で。 おほほー

きっとみんな、ソラマチ行ったよ ヒカリエはもう空いてるよなんて

私の適当な発想は、虚しく。 東京は人口が多いな。

流行に追いつくためにキョロキョロ。 楽しかったです。

建物内にいる間に、雷雨だったようで濡れずにすんだけれど

コワイ、不安定な気象。 そうだ思い出した昨日夜中?いつ?

地震がきた。 私は目を覚ますくらいだから結構な揺れだったんだろな。

そんな危うい毎日です。 ぶるぶる。

今日のパンダは
e0177453_81787.jpg


e0177453_8172553.jpg

長い抱き枕に、余り布でカバーを作った。 実際は寝ている間にどこか

遠くへいってしまうけれどね。 パンダ柄にしたから大切にしよう。

そんなわけで、今日も 元気でがんばりましょね。          K



ランキングです。 よろしければプチっとクリック。 
にほんブログ村 雑貨ブログ 動物雑貨へ
にほんブログ村 
                     
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by shop-ypa | 2012-05-29 08:38 | お出かけ | Comments(0)

東京でひとつ銀座でひーとつ。

おはようございます。 連休も最終日になってしまいました。

ようやく涼しくなり秋の雰囲気がシミジミと漂ってきましたね。

食欲の秋 ということで、昨日久々銀座なんてハイカラな街まで行ってきました。

さすが、連休中スゴイ人で、マルコとマルオの7日間やってるからかい 違うか。

などと言いながら、都内に住む友達が発掘してしてくれた

野菜不足の私にぴったりな、銀座野菜蔵滋味さんというイタリアンレストランにGO。

ホントにすべてコース内野菜たっぷりで、栄養補給してきました。
e0177453_8451243.jpg

その後、銀ブラ。ブランドショップ覗いたり(見ただけ・・・)

楽しく、おいしく都会を味わってきました。  

現実に戻ると、マンション工事で、リビング内ジャングル。あー
e0177453_90778.jpg


今日のパンダは
e0177453_911726.jpg

マグカップパンダ。 今日はおとなしくこれでコーヒーでも飲んで

ジャングルの中で読書でもしてましょうか。 読書の秋・・・。

では、またー                                          K

ランキングです。よろしければプチっと。
にほんブログ村 雑貨ブログ 動物雑貨へ
にほんブログ村          
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村


[PR]
by shop-ypa | 2011-09-25 09:07 | お出かけ | Comments(0)

ラーメンとわたし。

こんばんは~。  札幌は昨日から天気が不安定でゲリラ豪雨みたいにいきなりダーっと雨が降り

おー油断大敵。今日は札幌テレビ塔に行ってきました。
e0177453_18433762.jpg


小さっ ウソだー子供の頃来て高いーーっ!って思ったはずなのに

私も大きくなりました。 いや実際低いんですけどね。でも懐かしのテレビ塔。満足満足。

ここには、大好きなだんぱのアンテナショップがあってねいいんですよー。
e0177453_1849317.jpg

ほら、大きいだんぱ。 かわいい欲しかった。

そして、すすきのまで歩いてラーメン食べてきた。 おいしいと言われているところに行ったら

ものすごい行列で断念。で、Sさんオススメの白樺山荘というラーメン屋さんのススキノ店で

味噌ラーメンを食べてきました。 おいしかった。実は私ラーメンの麺に使われているかん水というやつの

影響か、ラーメンを食べると間違いなく、8時間後くらいにお腹壊す。

だけど、世界で3番目くらいにラーメンが好き いつも食べるときは命がけで食べる。

今日もどうしても食べたかった まだお腹は平気。あと数時間後にのた打ち回ること必至。

いいんだ札幌でラーメンを食べないなんて長野で蕎麦を食べないくらい悲しい 違うか。

浜松でうなぎを食べないくらいか、香川でうどんか、新宿でビールか (しつこい)

と、いうわけでこちらの生活もあと正味2日・・・。ラストスパートでガンバリマス。           K

ランキングです。よろしければプチっと。
にほんブログ村 雑貨ブログ 動物雑貨へ
にほんブログ村          
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村


[PR]
by shop-ypa | 2011-08-15 19:09 | お出かけ | Comments(4)

♪月がポンとでりゃ~星がぽこ。

おはようございます。 涼しくなった札幌は快適。これで夏も終わりだねと地元の人は言う。

お盆が終わると秋風が吹き、あとは白い冬。  いやん。今日は雨。

墓参りに行ったり、親戚の所に行ったりして日は過ぎていきますが

札幌の街も探検してきました。 なぜかずっと行きたかった狸小路。

♪ぽんぽこ さっぽろ ぽんぽこ札幌 狸小路はぽんぽこシャンゼリゼ~ という歌は今も流れているのか。

e0177453_8123887.jpg

e0177453_8132458.jpg

なにげなく 変なものが現れる狸小路。 巨大まりももいた
e0177453_8154348.jpg

いやー ちっとも変わってない。 

はーぁ。 あと数日 北海道はでっかいどぅー。 ではまた。                  K


ランキングです。よろしければプチっと。
にほんブログ村 雑貨ブログ 動物雑貨へ
にほんブログ村          
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村


[PR]
by shop-ypa | 2011-08-14 08:27 | お出かけ | Comments(0)

小樽運河。

こんばんは~。 今日の札幌は少し涼しかったー。

今日も昨日の話ですが、積丹でウニで浮かれた後、小樽に寄ってきました
e0177453_1904819.jpg


小樽運河は相変わらずエキゾチックーJapn ジャパーン♪という感じ。

きれいな町です。月並みですが北一硝子などを見学してきました。

小樽にきたのもこりゃまた久しぶりで、今まで年に一度は来ていたけれど

ホントに観光とは無縁だったなとしみじみ思い、これで私も思い残すこともなく帰れるってもんですが

まだ、北海道にいるんだなこれが。

もう帰りたいんだけどね。えへへー 心配だよ残してきた自宅の植物やらパンダコレクションたちが。

このままだとブクブク太るのは決まってるし。友人Sさんは私が来てから2キロも体重戻ってるし

ははは ではまた~。                                       K



ランキングです。よろしければプチっと。
にほんブログ村 雑貨ブログ 動物雑貨へ
にほんブログ村          
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村


[PR]
by shop-ypa | 2011-08-12 19:19 | お出かけ | Comments(2)

うに丼で満腹。

こんばんは~。 いやー暑いです。北海道。でも関東はもっと暑いのですよね。

今日は朝早くから積丹までウニ丼を食べに行ってきました。

積丹の鱗晃さんというお店。 坂の上。

ウニ定食と
e0177453_20251186.jpg

e0177453_2026231.jpg

二色丼。

おいしかったー。ウニをこんなに一度にたくさん食べたのは初めてかなー。

坂の上にあるこのお店の横のトンネルをくぐると
e0177453_20293410.jpg

e0177453_20304662.jpg

絶景が広がってました。 積丹にきたのは18歳以来か・・・ってことは5年前?違うか。

はははとにかく久しぶりでした。とにかく今日は暑くてふらふら。

もう、眠くてふらふら。 ではまた。                           K


ランキングです。よろしければプチっと。
にほんブログ村 雑貨ブログ 動物雑貨へ
にほんブログ村          
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村


[PR]
by shop-ypa | 2011-08-11 20:35 | お出かけ | Comments(2)

Boys,Be Ambitious

こんばんは~。 いや~暑いですサッポロ。涼しいとか寒いとか言ってごめんなさい。

この3日ばかりは関東顔負けのモーレツな暑さで たちまち真っ黒日焼けの私だった。

しかも、実家にもSさんちもエアコンなし。窓を開けても無風ーー。

車に乗ってるときだけエアコン最強。 扇風機抱えてゼーゼーしながらも寒いよりはいいか。

そんなわけでなんとか羊が丘展望台へ、そうねー小学生以来行ってまいりました。
e0177453_1914464.jpg


逆光ではありますが「少年よ大志を抱け」ボーイズビーアンビシャス と

いうわけでようやく行けました。もうこれで北海道は制覇したも同然 カン違いだけど。

羊はちょっとしかいなかったけどね。羊眺めながらのジンギスカンは最高(?)
e0177453_19235750.jpg

暑くてね、あまりゆっくりもできなかったけれどね。

まだまだ 北海道旅日記はつづく。                                   K

ランキングです。よろしければプチっと。
にほんブログ村 雑貨ブログ 動物雑貨へ
にほんブログ村          
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村


[PR]
by shop-ypa | 2011-08-07 19:31 | お出かけ | Comments(0)

ビーズとビール。

おはようございます。 昨日の夜のゲリラ豪雨凄かったー。

恐ろしいくらいの圧力だったですよ。屋根に穴があくかと思った。

今日の天気もくもりのち雨。嫌だわー。

さてー、昨日新宿京王百貨店「ビーズアクセサリー展」行ってきました。

都会に負けちゃいけないからと、友達と、ジョッキ一杯ひっかけて

勢いをつけデパートに乗りこむ。

グラスビールと思ったらジョッキだった。あれ~。

各作家さんの力作が並ぶ中、目をパチクリしながら回ってきましたー。

e0177453_8121651.jpg


そして、これ手に入れました~。ずっと欲しかったの。ステキでしよ。キレイでしょ。

デパートの接客講座を学んだ友人は、いつになく(?)気品漂いデパガになっていたー。

見ごたえのある作品ばかりですよ。お近くの方是非是非行ってみて。7階よ。

そして友人にエールをふりまきつつ私達は 都会に紛れて流されてなぜか
e0177453_8294197.jpg

キリンシティで泡の美しいビール。 あはは キメ細やか。

そう友人が8時半まで頑張ってるのに申し訳ないねーと言いつつゴクゴク。

都会で花開いた一日でした。 トリカブトですがね 楽しかったです。

今日のパンダは
e0177453_838162.jpg


地味に靴下。夏場ずっと裸足なんですが来週北海道に行く私靴下は必要。

夜は寒いからね。

さて、金曜日。今日も豪雨がくるかしら ではまた。                  K


ランキングです。よろしければプチっと。
にほんブログ村 雑貨ブログ 動物雑貨へ
にほんブログ村          
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村


[PR]
by shop-ypa | 2011-07-29 08:52 | お出かけ | Comments(2)

ボンジュール(^◇^)

おはよ~ございます。 今日は3月の陽気?だって。 

昨日も日差しが暖かかったし このまま春うらら~っていかないもんかね。

そんな中、ふふふフレンチレストランでランチを食べてきまして

アタクシ おフランスに憧れパリジェンヌに憧れ、松井ヨシアキ画伯の絵をこよなく

愛し、オーホッホ ホントざますよ エッフェル塔のネックレスもってるんだから(ばか)

と、まぁ張り切って ラ・フルール・ド・セルに連れてってもらいました~。

フランス人シェフが、本場の味をお届け。
e0177453_7171074.jpg

オニオングラタンスープ うまい!

私は鳥肉のももグリル。
e0177453_7174792.jpg

e0177453_7255150.jpg





友人はそれぞれ、サメと豚肉(おおざっぱな説明だな)
e0177453_7261533.jpg




とりわけて、一口いただきましたがどれもおいしい!

e0177453_7294022.jpg


e0177453_7302157.jpg






デザートもおいしいー おいしいー 今度はディナーも食べてみたい。

と、ひとときフランス人になりました。 ボンジュール。

また、おいしいもの食べにいきましょうね うんと言って。私を嫌いにならないで。 アハハ

地味に今日のパンダは
e0177453_7501991.jpg

パンダ皿赤水玉バージョン ちっと水玉がデカくなりしつこくなりましたが

よろしく。 うー また一週間が終わってしまうよ。金曜日ですよ。

今日は陶芸行ってきます。 何作ろうかなーって考えてる時が一番楽しい。

想像の中での私は、技術も才能も無視。がんばりましょう。

皆さんもがんばってネ のネはヤバイらしいので がんばってね。きーーっ。    K


ランキングなんですが、ぷちっとクリックしていただけたらありがたいです。
にほんブログ村 雑貨ブログ 動物雑貨へ
にほんブログ村          
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村


[PR]
by shop-ypa | 2011-02-04 08:01 | お出かけ | Comments(0)


いつの間にやら集めたパンダ雑貨は1000以上。自分でもパンダを作りパンダだらけのパンダまみれの生活ブログです。  


by kumapan

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

最新の記事

ミカンの季節。
at 2017-11-15 07:27
四季っていいわ。
at 2017-11-13 07:24
パーフェクト。
at 2017-11-08 07:31

最新のコメント

マジック、クク九月でしょ..
by shop-ypa at 16:37
マジックで9? まさか..
by nyonyo at 08:17
埼玉を愛し埼玉に愛された..
by shop-ypa at 15:56
おめでとうございます ..
by nyonyo at 09:49

カテゴリ

出来事
shop
羊毛
あみぐるみ
陶器
布小物
パンダ
編み物
お出かけ
はじめまして。

Links

お問い合わせなどは
メールでどうぞ。

shop-ypa@excite.co.jp

にほんブログ村 雑貨ブログ 動物雑貨へ
にほんブログ村
ランキングに参加してます。
応援クリックぷちっとしていただけたらありがたいです。 ぷちっ❤
*******************
e0177453_171758.jpg



Willow Cottage
[ビーズの先生のおもしろブログ 華麗な作品をぜひ!]

紙のモノ・もの・物
[ペーパークイリングのプロどんな物でもくるんじゃいます
紙のことならおまかせよ]

たびびとの陶芸いきいき日記
[陶芸の楽しさはここからだから]

たびびとの陶芸日記
[陶芸工房たびびとの木がブログになりました]

leaf*
〔出展させて頂きました主催者様leaf*さんのblog〕

Cafe豆うさぎ
〔2月にギャラリーを開催させていただいたCafeです。  ワッフルおいしい〕

陶芸工房たびびとの木
[陶芸好きの方必見。]

チョコとビール・・・と、
ぱんだ。

[パンダ好きの方へ]
*******************

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
more...

ライフログ


夏 プリズンホテル(1) (プリズンホテル) (集英社文庫)


動物のお医者さん (第1巻) (白泉社文庫)


2000 BEST


チャンネルはそのまま! 1―HHTV北海道★テレビ (BIG SPIRITS COMICS SPECIAL)


彼女がその名を知らない鳥たち (幻冬舎文庫)


バーにかかってきた電話 (ハヤカワ文庫JA)

検索

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
住まいとくらし

画像一覧