カテゴリ:羊毛( 100 )

コーヒーはアツアツがいい。

おはようございます。 晴れる晴れる言いながら 毎日薄曇り

今日は晴れるのでしょうか。 段々と寒くなってきました。

布団引っ張り出す準備をしなくちゃね。 カバー掛けるの面倒くさいな。

そういえば、新しいコーヒーメーカーを買って少したちますが

なんかねー うーんすごく早いの もうスイッチ入れて振り向いたらできてるくらい

そりゃ うそ うんでもすごく早いのです。そのせいか、抽出温度が低いと

思うわけで、で、だから薄めに仕上がる感じ。 おしゃれなデロンギ。

ちょっと期待していたのよ。過度の期待。 でもねビジュアルはいいから許す。

前の ハ〇〇のコーヒーメーカー コーヒーは非常においしく入ったけどね

4度交換 これは涙で語れない。 気の長い私もさすがにどうしていいのか

わからなくなったわよ。あー

やっぱし、ハンドドリップだよね コーノ式ってやつ。

機械に頼るのがいけないのかしらね どうせ一杯や二杯なんだからね。

今日のパンダは
e0177453_721843.jpg

冬のバッグを整理していたら なぜか出てきた パンダ。

これ、8年くらい前の物だと思って 懐かしかった。

捨てる必要もないけど どうしよう携帯ストラップ。

懐かしいですね 携帯ストラップ。 時代は変わるのねん。

ではまた                    K



ランキングです。 よろしければプチっとクリック。 
にほんブログ村 雑貨ブログ 動物雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by shop-ypa | 2016-10-12 07:26 | 羊毛 | Comments(0)

そして石になる。

おはようございます。 暖かい冬で鍋物の具材の売り上げがわるいとか

うーん 確かに、冬は毎週鍋と意気込んでいた私のウチも

実は数えるくらいしか 食べてないのが事実。

でも、これから寒くなるらしいから 慌てず鍋は取り出しやすい場所でスタンバイ。

話は変わり、例の年賀状遅延問題 問題?問題だよ私にとっては。

姉んちには4日に届いたどー 同じ方面の友人に元旦に届いたと

言ってもらい あー姉のやつだけ何らかのトラブルで遅れたのかしらと

怒りを飲み込んだわけですが、昨日、同級生の友人から今日着いたよ

と メールあり・・・グツグツと、私の低い沸点が煮えたぎったのでございます。

ネットで調べ、郵便の問い合わせのところへ、その旨訴えたのです。

出た相手が悪かった 長くなるので割愛しますが、私は言いたい

私は、今さら、元旦に間に合わせろとは言ってない 人間には間違えもある

お詫びしてほしいわけでもない ただ、きちんとルールを守り

25日までに投函した事実に対して、できなかったならできなかったなりの

来季に向けての抱負があるでしょってこと せめて、今後100パーとは

ならなくとも、前進する姿勢が大切でしょうよ。

ボランティアをしていただいてるならわかるが、一応お金出して

年賀状を買っているわけで。 私はややこやしいことは何ひとつ言ってない。

事実は事実として、今後注意してもらいたいとただそれだけの話なのに

電話に出た 女の方 日本語が通じなかったようです。 フランス訛りの日本語だったかしら私。

あと、何軒の年賀状が5日に着いたのか恐怖だわ。確認して回るわけにもいかない。

姉は言う 気にしてないからそんなに怒らないでねと。

怒ってないよ いつでも冷静温厚さ そんなことにかかづらかってる私ではないさ

あはははは きーーーっ 壊れそう。

今日のパンダ
e0177453_747854.jpg

癒しの羊毛パンダ あと残りひとつ。 ストラップ全盛時代は遠い昔。

時代はいつも変わっていくのね。頑固者の私は取り残されて

石になっていくんだ 花鳥風月の次は石に興味が出ると昨日テレビで

言っていました。 興味より前に私が石になっていく。くーーーっ

荒んでいる荒んでいる ははは ではまた          K


ランキングです。 よろしければプチっとクリック。 
にほんブログ村 雑貨ブログ 動物雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by shop-ypa | 2016-01-06 07:56 | 羊毛 | Comments(0)

100均で喜ぶ。

おはようございます。 今日はサンキューの日だって 3.9 そのまんまだ。

毎月29日は肉の日 イヤ ただ言ってみたかっただけ。

昨日は肉の日ではなかったけれど から揚げにしました。

なぜかというとコレ使いたかったからなのね。
e0177453_6542336.jpg


ずいぶん前に100均で買ったやつ。 どんなものかと。

おおーっ 確かに スプレースプレーと 少し興奮。なかなか優れ物ではないですか。

しかし、レモン 檸檬あとどうしよう・・・ このまま冷蔵庫に入れて

一個絞り切るまでひたすら かけまくる 何に? 牛タン? サラダかな。

まぁ 深いことはあまり考えないことにします。 レモンを解体かな。

今日のパンダは
e0177453_763046.jpg

久し振りに羊毛を刺してみた。 ミルクピッチャーに入れ誤魔化してみる。

うまくできなかった。 元々だけどね。うんそうだったよね。

天気悪くてもシャキッとしたい レモン直接 口に向けてスプレー ウソ。

ハハハ 目が覚めるだろう ではまたー                  K                            


ランキングです。 よろしければプチっとクリック。 
にほんブログ村 雑貨ブログ 動物雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ 動物雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by shop-ypa | 2015-03-09 07:26 | 羊毛 | Comments(0)

地味な花に似合う。

オハヨーございます。 朝から久々オレンジの日の出 今日は晴れるのね。

めでたい めでたい。 めでたさのハードルは低い。 晴れただけでGoodなのね。

先日からの陶器展示即売会も無事終了し また 心機一転です。

趣味の域を超えない作品しか作れないけれど 目利きのフリ へへへへ。

e0177453_77959.jpg

赤御影土にチタン、薄い黄瀬戸シリーズの一輪ざし。

どう頑張っても 一輪しか入んないんでしょって ひようたん。

この花器に似合う花はないかと花屋さんを見てみたのですが

どうも 華やかな薔薇とかは 無理そうで 水仙とか、菊とか ううぅ。

細くて頼りない花を探す 変なワタシ。 忘れな草なんていいかな

♪忘れな草を~あなたに~ だっけ? なんか悲しいぞ。

今日のパンダは
e0177453_7181590.jpg

羊毛パンダがね 古いバックの中から出てきたので びっくり。

内ポケットの中で こじんまりと・・・。 いやん だらしない私。

一緒に捨ててしまうところだった。 そろそろ春に衣替えしなくっちゃとか

バッグを引っ張り出しているところですが 新しいバッグ欲しいわね~。

ききき。   さて ではまた                  K

ランキングです。 よろしければプチっとクリック。 
にほんブログ村 雑貨ブログ 動物雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ 動物雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by shop-ypa | 2015-02-27 07:28 | 羊毛 | Comments(0)

最大最善の努力。

おはようございます。 台風は今 関東に向かい進んでいるところです。

Sさんは今日ちょっと遅れられない仕事があるとかないとかで 電車が止まっちゃ

いけないから昨日の夜から 職場に行ったという 困った台風だ。

まぁ 最善の努力をしてそれでもダメならあきらめがつくというのが

信条ならば いたしかたないのだな。

如何にして楽をするかを考える私は 後悔の塊ださ。へへへ。

そんな私が唯一 偏屈に 真面目になるのがゴミの分別。

e0177453_643115.jpg

郵便物で、こういうのあるじゃない。ビニールの封筒に

宛名がシールのやつ。 すぐ剥がれるんならいいんですが

もう決して剥がれない。ふんぎゃ~!と思う。

で、切り取る で、シュレッダーにかけるが 安物シュレッダーの

刃にビニールからまる そして激怒の私。 もうこのダイレクト郵便

許せん!と、毎回激怒。そこまで意地にならなくてもいいじゃんと思う。

そのわりに プラスチックゴミと、破砕ゴミをよく間違えるんだな。

今日のパンダは
e0177453_6512877.jpg

断捨離継続中で、 片づけていたらひょっこり出てきた。

懐かしいなぁ もうこんな小さいの出来やしないぜ

おおっ 雨が強くなってきたわ。 

どうか皆さんご無事で お過ごし下さい。   ではまた。           K




ランキングです。 よろしければプチっとクリック。 
にほんブログ村 雑貨ブログ 動物雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by shop-ypa | 2014-10-06 07:02 | 羊毛 | Comments(0)

首突っ込みすぎ。

オハヨーございます。 ふふ 寒い朝だから明日を待ちわびて~

あ、寒い夜だから~だった TRFだよ。

どうでもいいが、寒いなーと思って。 厚着すればいいのでしょうが

家の中で厚着すると異様に肩がコる 結果暖房ガンガン電気代ガバガバ。

かっかっか 昨日ガス代の明細見て 鼻血がたらり。

冬は嫌ねぇ 水が冷たいしね。白魚のような手が鮪になっちゃうわ。

意味わかんないわね。 手が真っ赤になっちゃうって意味よ。

目まぐるしいからこの頃。いろんな事件や、その他もろもろ

全部、ムムムと首突っ込んでたら 疲れちゃって

そもそも、都民じゃないから都知事選挙関係なかったわ とか。

今日のパンダは
e0177453_7302517.jpg

もう、みんなさばいてしまったと思っていたら 片づけの中

ひっそりと現れたので びっくりした羊毛パンダ。

小さく暮らそうと、捨てることに命をそそぐわたしだったが

捨てられないもののひとつであった。 

しかし、そんなことを言ってたら 捨てられない ここが悩みどころ。

そんなわけで、モチがまだ余っている。 きなこモチ食べよう。

ではまた~                            K



ランキングです。 よろしければプチっとクリック。 
にほんブログ村 雑貨ブログ 動物雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by shop-ypa | 2014-01-16 07:41 | 羊毛 | Comments(0)

順番待ち。

オハヨーございます。 おとといの突然の雨が上がったら急に冬になった。

その日、昨年亡くなられた陶芸の先生のお墓参りに行ってきました。

もう一年も経ったのねと、懐かしみ この一年振り返る。

月日は流れるけれど 思いは変わらず総勢25名でのお墓参り。

参加できて良かったです。 

で、心穏やかになり現在に至るわけですが、急に寒くなったもので

きーーっ! 穏やかではない 本格的に寒くなる前に外の窓の掃除を

しようと思っていたのに もう寒いから終了・・・。

日が当たると、汚れが目立つ 見なきゃいいんだ。そうだそうだ。

大掃除シーズン到来ですな。小掃除で済ますざます。

今日のパンダは
e0177453_7311980.jpg

久々の羊毛フェルトのパンダ。寒くなると羊毛の季節ってことで。

なんか、写真が変なのはデジカメがいよいよ壊れたっぽい。

次はデジカメか・・・。劣化現象は続くなー。

でも、順番では次は電子レンジ、家の電話、DVDレコーダー

予約が詰まっているのだ。 呑気にデジカメが壊れている場合ではナイ。

とほほ そんなわけで じゃっまた~                     K




ランキングです。 よろしければプチっとクリック。 
にほんブログ村 雑貨ブログ 動物雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by shop-ypa | 2013-11-13 07:42 | 羊毛 | Comments(0)

降りかかる火の粉を次々と。

おはようございます。 11月半ば 年末に向かいつつ慌ただしくなって

きましたね。いや私は出馬の予定はないけど。

日本の未来はオゥオゥ♪  未来より今だな などとテレビと

会話している場合ではない。

先日より、ガス給湯器に不穏な音が・・・お風呂の追い焚きの時に限りですが

プオ~ンという、ハード音が。 機能上に問題はないけれど

崩壊は音からくる。 廊下に設置の屋外型ひょっとして近隣迷惑では・・・。

うえ~ん(泣いてる場合ではナイ) 大丈夫、追い焚きさえしなければ。

自動湯張りの時は静か。 ぬるくなろうとも我慢すれば あはは問題先送り。

修理で済むもんならいいんですがね。なにせ年期モン 部品もないかもね。

次々と、かよわい私を痛めつける 寿命という名の機器たち。

でもさ、前ガス屋さんうまくいけば25年はもつよって言ってたからさー。

取り合えず ダマシダマシってやつだね。 うえ~ん(泣くな!)にこっ(笑うな!)

今日のパンダは
e0177453_84116.jpg

ほのぼのしょうということで、兄弟パンダ。久々にかわいい顔にでけた。

心の荒みはこれで一時快復した。 かなー。

そんなわけで、明るい話もないわけですが泣いても笑っても1日は1日。

笑ってみせよう ガハハハ(うるせー!) ごめんなさい おほほくらいにしとくわね。

では今日も爽やかにー                             K


ランキングです。 よろしければプチっとクリック。 
にほんブログ村 雑貨ブログ 動物雑貨へ
にほんブログ村 
                     
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by shop-ypa | 2012-11-15 08:16 | 羊毛 | Comments(0)

縦書きの人生。

こんばんは~。 土曜の夜いかがお過ごし?

なんと、なんと!パソコンが直った。今パソコンの前ってか打ってる。

いやー長かった。修理はできていても設定などややこやしいこと

一人じゃできないから友人にやってもらうのずっと待ってたの。

あっさりと15分もかからず元のように使えるようになった。

まぁ あっさりと過去を失ったけれどね。こんな時のためにコマメに

データーとっておかないといけないと身に沁みた。

大事なものなど何も入ってはいないことにも気がついたけれど。

過去には振り返らない。過去の映像は残像は全て私のこの胸の中に

数々のファイルとなって、仕舞い込まれていていつでも取り出せる・・・あーー。

なんて、素晴らしい~って ばかっ! 昨日のことも覚えていない。

とにかく 良かった良かった。

話は変わり、なんかさーネット関係で、あれこれとログインのIDとかパスワードとか

どんどん増えていくじゃありませんか。 その都度メモ書き程度に殴り書きで

クリアファイルなんかに挟み込んで、まぁ見なくても覚えてるしみたいな

でも、忘れるんだなこれが。 そして探すんだな。

だから、ミニノートに全部書き込んで、きれいに整理しましょうと

100均に寄った時にまじめなメモノートを買ったんですね。

そして、家帰って さあ書きましょうと思ったら

e0177453_2025269.jpg

縦書きだったんだな。 なんでこうなんだ。

俳句でも書くんかい。 出先でいい句が浮かんだよーって。

パスワード縦書きはちょっと。 なんでこうなるの。

私の人生はいつもそう。ほとんど失敗。と、大袈裟に嘆く嘆く。

今日のパンダは
e0177453_2030084.jpg

ははは 昨日のパンダにパンツを作ったの。

どうかしら?って 好きにすればって話だわ。

いやー パソコン久し振りだからって調子に乗ってまだまだ打っていたい気分ですが

お別れの時間となりました。 名残惜しいわ~。 ん~ (ごめんなさい)

では、今夜はパソコンがヤメテというまで使ってみるわ。                 K



ランキングです。 よろしければプチっとクリック。 
にほんブログ村 雑貨ブログ 動物雑貨へ
にほんブログ村 
                     
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by shop-ypa | 2012-10-06 20:39 | 羊毛 | Comments(0)

徒然なままだな。

おはようございます。昼間はまだ暑くて
でも一応秋だしタンクトップ着て歩くわけ
いかないし 。 まぁ嫌でも寒くなるわけだし ブツブツ。
冬物のコート類、昨日クリーニング出した。あはは ズボラ。
これで安心。ただ去年とサイズが合うかが問題。コートなんて買えないから体をしぼるしかないよ。新米のシーズンだよ。
今日のパンダは

e0177453_7575235.jpg

実に久々の羊毛パンダ。ノーマルタイプ。
羊毛が余ったまま放置していたので
チクチク五万回くらい刺してみたら
固太りのパンダの出来上がり。
ストレス解消にいいみたい。
そんなわけで、また連休なんだね。
体育の日だわ。ははは なんか頭に浮かんだ何の内容もない文章になったわね。
いつものことね。 ではまたー。 K



ランキングです。よろしければプチっと。
にほんブログ村 雑貨ブログ 動物雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by shop-ypa | 2012-10-05 07:25 | 羊毛 | Comments(0)


いつの間にやら集めたパンダ雑貨は1000以上。自分でもパンダを作りパンダだらけのパンダまみれの生活ブログです。  


by kumapan

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

最新の記事

ミカンの季節。
at 2017-11-15 07:27
四季っていいわ。
at 2017-11-13 07:24
パーフェクト。
at 2017-11-08 07:31

最新のコメント

マジック、クク九月でしょ..
by shop-ypa at 16:37
マジックで9? まさか..
by nyonyo at 08:17
埼玉を愛し埼玉に愛された..
by shop-ypa at 15:56
おめでとうございます ..
by nyonyo at 09:49

カテゴリ

出来事
shop
羊毛
あみぐるみ
陶器
布小物
パンダ
編み物
お出かけ
はじめまして。

Links

お問い合わせなどは
メールでどうぞ。

shop-ypa@excite.co.jp

にほんブログ村 雑貨ブログ 動物雑貨へ
にほんブログ村
ランキングに参加してます。
応援クリックぷちっとしていただけたらありがたいです。 ぷちっ❤
*******************
e0177453_171758.jpg



Willow Cottage
[ビーズの先生のおもしろブログ 華麗な作品をぜひ!]

紙のモノ・もの・物
[ペーパークイリングのプロどんな物でもくるんじゃいます
紙のことならおまかせよ]

たびびとの陶芸いきいき日記
[陶芸の楽しさはここからだから]

たびびとの陶芸日記
[陶芸工房たびびとの木がブログになりました]

leaf*
〔出展させて頂きました主催者様leaf*さんのblog〕

Cafe豆うさぎ
〔2月にギャラリーを開催させていただいたCafeです。  ワッフルおいしい〕

陶芸工房たびびとの木
[陶芸好きの方必見。]

チョコとビール・・・と、
ぱんだ。

[パンダ好きの方へ]
*******************

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
more...

ライフログ


夏 プリズンホテル(1) (プリズンホテル) (集英社文庫)


動物のお医者さん (第1巻) (白泉社文庫)


2000 BEST


チャンネルはそのまま! 1―HHTV北海道★テレビ (BIG SPIRITS COMICS SPECIAL)


彼女がその名を知らない鳥たち (幻冬舎文庫)


バーにかかってきた電話 (ハヤカワ文庫JA)

検索

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
住まいとくらし

画像一覧