<   2016年 12月 ( 11 )   > この月の画像一覧

暮れの元気なご挨拶♪

おはようございます。 ついに明日で今年も終わりでございます。

泣いても笑っても 2017年はくるのであります。

今年はね 正直あまり良い年ではありませんでした。

自分自身も体調が優れなかったり、その他いろいろ あまり

スッキリとした一年ではなかったので、来年は心機一転

爽やかな年になるようにと 心から願っております。

なにはともあれですが 今年も一年ありがとうございました。

家族一同 皆様のご健勝をお祈り申し上げご挨拶にかえさせていただきます。

カタイな。

e0177453_7404740.jpg


これが私の家族であります。 あ、ちょっとイタイ?

まぁとにかく 皆様良いお年を                    K




ランキングです。 よろしければプチっとクリック。 
にほんブログ村 雑貨ブログ 動物雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by shop-ypa | 2016-12-30 07:43 | 出来事 | Comments(0)

もういくつ寝ると。

おはようございます。 もういくつ寝るとお正月~♪と流れる中

街はにわかに混雑して スーパーはすでに混み混みで

あー 年末と 思います。それはそれで活気があり良いんでしょう。

何もしていないにも関わらず 自分にご褒美とか言っちゃってたくさん買い物

しちゃいました。年明け カード払いで悲鳴をあげるの間違いなし。

しかし、今まで 危ない橋を渡り続けながらも落ちずに欄干につかまりながら

時には、片手でしがみつきながらも生きてきた 妙な自信がある。

どっぷりと落ち着いた一月に ぎょえーっと叫びましょう。

今日のパンダは

e0177453_753122.jpg

なぜか、前をずーっと走っていた サカイのトラック このパンダと目が合い

パチリ アハハ。 かわいいな。引っ越しは予定ないけど

引っ越しするならパンダに頼みたい。

さて、もういくつ寝るとお正月 ではまた              K


ランキングです。 よろしければプチっとクリック。 
にほんブログ村 雑貨ブログ 動物雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by shop-ypa | 2016-12-28 07:51 | 出来事 | Comments(0)

穏やかに爽やかに通り過ぎる。

おはようございます。 さて無事にクリスマスも終わりました。

サンタクロースは来ましたでしょうか 私はこんなに良い子だったにも

かかわらず 年齢制限にひっかっかったのか 来ませんでした。

でも、美味しいものを食べたからそれで良しとしましょう。

これであとは 年末に向かってまっしぐら。あっという間に

ぽんぽぽぽぽぽんとお正月 で、私はまたひとつ大人になるんだ。

すっかり忘れてた。いくつになるんだっけな。

毎年毎年、同じことの繰り返し あわあわ言ってる間にドサクサで

通り過ぎるんだ。それが幸せなんだと思うけど。

穏やかと いう言葉が身に染みた2016 残り少し。

今日のパンダは
e0177453_7333030.jpg

これも 貰い物 パンダのビニール袋とお菓子。

パンダにまみれて幸せだ。 サンタさんはこなかったけど

これで幸せだ。 そういえば 札幌は半世紀ぶりの大雪って

お見舞い申し上げます。 ZIPの MAKIDAIさんも事故に遭われて

恐ろしい雪道。 どうか皆さん気を付けてください。

ではまた                         K


ランキングです。 よろしければプチっとクリック。 
にほんブログ村 雑貨ブログ 動物雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by shop-ypa | 2016-12-26 07:43 | 出来事 | Comments(0)

癒し癒されSwimming。

おはようございます。 11月の陽気ですよって いいねいいね。

今年あと10日 と、なってもこの落ち着き いいねいいね。

なにがいいのかわかんないけれど 落ち着きはいい。

癒しの熱帯魚の オトシン
e0177453_7143091.jpg

奥に 縦に水槽のガラスにくっついているのがそう。

これが標準ポーズ 初め見たときはビックリたまげたけど

こうやってコケを食べて生きてるらしい。 このコはおしゃれにも銀座の

ショップからきた都会派。 余程お腹がすいていたのか側面についていたコケを

一晩で食べてくれたから ものすごい期待の大物新人だったけど

この頃ではマイペース 目を離すとどこにいるかわからない。

一匹だけなら足りないと思っていたら これがたくさんいたらコケ不足になりそうで

ちょうど良かったかなと。 しかし、この世には変わった熱帯魚がたくさんいて

初心者には驚くばかりです。 詳しい人に聞きなんとかやってますが

このコたちのお陰で 落ち着き払った年末を過ごしているのかも。

今日のパンダは
e0177453_7245241.jpg

e0177453_7251037.jpg

前回引き続き 友人にもらったシリーズ第二弾。

このハンカチ ガーゼに裏がモフモフのマイクロファイバー的な感じの優れもの。

いい感じ。早く使いたいけれど勿体ない。

そういったわけで 年末年始 何の予定もなくだらりだらりですが

いよいよクリスマス 間近 サンタさんは来るか・・・。

ではまた                     K



ランキングです。 よろしければプチっとクリック。 
にほんブログ村 雑貨ブログ 動物雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by shop-ypa | 2016-12-21 07:35 | 出来事 | Comments(0)

レアなパンダ。

おはようございます。 比較的暖かいらしいですが

朝はやっぱり キューンと寒いです。

暖かい時にバルコニーの床や室外機の掃除などしたら良いでしょうな

と、思う。思うけど やりたくない。あはは

高圧洗浄機が欲しいです。 ザバーッと圧で やっつけたい。

アイリスオーヤマで買おうかなともう三年くらい悩んでいるけどまだ買ってません。

なんかね 洗濯機も欲しいよ。今の新しいのはなんかデザインがかっちょいいよね。

角っとしたのが欲しいな。 家電にも流行りがあるじゃん まるっちいのが

流行るときと 角っとしたのが流行るとき 私はカクカクしたのがわりと好きかも。

パソコン、洗濯機、テレビ、電子レンジ 欲しいっす。

お風呂と、おトイレ リフォームしたい。いや台所も 床も  あらー

毎年思ってるけど 今年もあとホントに少し 何一つ実現しません。

今日のパンダは
e0177453_7255482.jpg

高校の時の友達が送ってくれた物は箱にパンダの絵まで描いてくれました。
e0177453_7262856.jpg

通っている歯医者さんの紙コップがパンダだったのでと、もらってきてくれました。

超レア物で 感動したわ。パンダ好きと言って回っていると

こんなレアをもらえて本当に嬉しいです。 大切にコレクション棚に飾る私だった。

うーん 今日も爽やかに頑張る12月。ではまた          K



ランキングです。 よろしければプチっとクリック。 
にほんブログ村 雑貨ブログ 動物雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by shop-ypa | 2016-12-19 07:35 | 出来事 | Comments(0)

クリスマスプレゼント。

おはようございます。

昨日の朝、友人が天国へと旅立ちました。 闘病一年八ヶ月くらいかな。

まだ38歳 早すぎる死でした。 療養のため実家のある旭川へ行くしかなかった彼女は

埼玉の新築マンションを離れ一年 その後旦那さんが転勤を希望され

旭川へと追いかけ 二人 一生懸命 闘いましたが

力尽きました。 骨でもいいからマンションに帰りたいと旦那さんに泣いて訴えていた彼女を

思うと 悲しみが襲ってきます。彼女も旦那さんも本当によく頑張って病気も

吹っ飛ぶかと思いましたが 癌は不条理にも理不尽にも強かった。

癌が憎い癌が憎い 本当に癌って何者 何する気なの 叫びたいです。

私、彼女にクリスマスプレゼント用意してました。去年はおしゃれなマフラー。

e0177453_728168.jpg

今年は もっと お洒落がしたいよと言っていた彼女に ネックレス。

クリスマスを待たずして 逝ってしまったけれど 渡すね。

今日のパンダは
e0177453_732433.jpg


彼女にもらったパンダ。今日もライトにくっついてるよ。

なんかね さざ波みたいです。 悲しみが押し寄せて そしてスーッと引いてね

そしてまた 押し寄せる 波みたいです。静かな静かな悲しみ。

今日のブログは彼女への哀悼をこめて。              K


ランキングです。 よろしければプチっとクリック。 
にほんブログ村 雑貨ブログ 動物雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by shop-ypa | 2016-12-16 07:43 | 出来事 | Comments(0)

日本列島は長細い。

おはようございます。 雨は上がり晴れるって予報ですが

本当かしら。 北海道はもっさり雪が降ったらしく

大変だったみたい。 雪のない冬が当たり前になって 苦労はもう忘れてしまい

大変という言葉も上滑り へぇーそうなの と軽く返事をして

心がこもってないことに気が付く  親もさぞかし腹立たしいかと思うけれど

申し訳ない。 日本は長いからね 北と南の差で共感は無理なんだと思う。

本当に無理だと思う。少し離れすぎた月日。転勤で全国津々浦々暮らしている人でさえ

一年二年で何わかると言われるだろう。なかなか むずかしい 許して。

ははは もう今年はあと半月 がんばろう。

今日のパンダは
e0177453_7265926.jpg

日本の和紙シール BYダイソー かわいい。

暮れに100均 なぜか混むよね ホームセンターも。それが 12月なのか

今朝は 顔の調子じゃなく肌の感じがいい気がする。

やっぱり 食べ物かしら 昨日 おいしい物たべたの ふぐとか ひひひ。

肌のきれいな人は毎日おいしい物食べてるのかしら。

そんなわけで また                    K


ランキングです。 よろしければプチっとクリック。 
にほんブログ村 雑貨ブログ 動物雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by shop-ypa | 2016-12-14 07:40 | 出来事 | Comments(0)

優雅に泳ぎ回るのよ。

おはようございます。 きりりと寒いです 12月もぐんぐん進みます。

あまりに早すぎて 切羽詰まる余裕もないくらいで楽チンです。

で、熱帯魚を買い始めてもう三ヵ月四ヵ月 今13匹いるのですが

そのうちの エビ このエビちゃん マメに脱皮っていうことをするのですよ。

初めて脱皮した時の抜け殻を見て Sさんは うわーエビが逝ってしまったと思い

私に隠して長いピンセットでこっそり取って慌てて処分しようとしていたのですが

むむ 二匹いる・・・ 脱皮かぁと安心したらしい。そうよねエビは脱皮するのね。

それから わりと頻繁だから慣れた。 あとは テトラが二種と、コケ防止にオトシン

一匹 オトシンの生態はまた今度。あ、だれも興味ない? 

とにかく 癒しにはもってこいですよ。ゆらりゆらめいて そうよ私はダンシングドール♪

って感じ。違うか。

今日のパンダは
e0177453_7183372.jpg

鍋敷き用に作ったものと思われ しかし、全然利用せず

グレードの低さに 少し辟易しながら 断捨離対象になり現在に至る。

涙を呑んで こんな捨てているというのに 新規購入が多すぎる。

意味ないじゃん。 今年のうちだよ。

そんなわけで ではまた                   K


ランキングです。 よろしければプチっとクリック。 
にほんブログ村 雑貨ブログ 動物雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by shop-ypa | 2016-12-12 07:27 | 出来事 | Comments(0)

微妙に八円。

おはようございます。 今日は寒いです。エアコン ゴーゴーいってます。

ついでにパソコンもゴーゴーいってます。およよ 爆発しないでちょうだいよ。

ソフトバンクの スーパーフライデー 今度は何かと思っていたら

今週もドーナツでした。 牛丼、アイスクリーム で、ドーナッツ。

先週、陶芸の帰りドーナツ せっかくだから頂きたいと思っていたら

すっごい行列 ええっ!昼間は並んでいなかったのに。これみんなもらう人? 

私 恥ずかしながら並びました。

250円分のクーポンだから ドーナツふたつね。 でもねぴったりってわけいかなくて

みんな差額払ってたわ 私も八円払った。 今週も混むのかなぁ 混むだろうな。

いや、昨日もクーポンメール来てたからさ、心の準備をと思ったんですが

もういらないかな 並ぶの嫌だもん。 それより携帯料金値引きしてくれと思う。

今日のパンダは
e0177453_719771.jpg

コレクションは常に きれいにコレクションしなくてはいけない。

が、しかし 使用すると消耗する うん。 すっかりボロボロなビニール製。

永遠の命は無理なのね。 大掃除はしないと決めたけどコレクション見直しやら

陶器の整理やらで やたらと不用品が出る。 これを大掃除というのか。

ではこのへんで また                 K


ランキングです。 よろしければプチっとクリック。 
にほんブログ村 雑貨ブログ 動物雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by shop-ypa | 2016-12-07 07:27 | 出来事 | Comments(0)

つい最近の感覚が。

おはようございます。 霧が出てます 霧といえば摩周湖・・・

摩周湖に行ったのはもう五年も前の話 あわわ 

過ぎてしまえば 何もかもが一瞬の話ですわ。

気が付いたら 五年十年もつい最近の事のようで。

気が付いたらこのパソコン 10年も経つようで買い替えを検討中。

壊れてからでは遅いんだよと 説得されるけど もう半分壊れてるよ。そうなのか。

でもさ パソコンない人が多くて スマホやタブレットで事足りるとか。

家にあっても使わないとか そんな時代のせいなのかどんどんパソコンの

種類が少なくなって 今や選ぶのも大変。 アップル以外では

東芝ダイナブック? ムムム 東芝 光る光る東芝♪ 走る走る東芝?か?

どうでもいいが 悩んでしまう。ウイルスバスターが更新なもんで パソコンも

新しくしたいというカラミなのだが、ウイルスのやつは プロバイダーにくっついて

いるので充分だろうが、ウイルスという言葉に過敏すぎる私は

ウイルスバスターじゃないと気が済まない 抗生物質大好き 違うって あーーー。

などと 朝から一人 ブツブツ悩んでおりました。

今日のパンダは
e0177453_7294548.jpg


パンダのレザー?の貯金箱 時の流れで変色し黄ばんでしまって

残念な姿なのであります。 これには 50円入ってました。 ゲッ。

そんなわけで 落ち着け落ち着け 師走。むっふー落ち着いた。

ではまた                      K



ランキングです。 よろしければプチっとクリック。 
にほんブログ村 雑貨ブログ 動物雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by shop-ypa | 2016-12-05 07:37 | 出来事 | Comments(0)

いつの間にやら集めたパンダ雑貨は1000以上。自分でもパンダを作りパンダだらけのパンダまみれの生活ブログです。  


by kumapan
プロフィールを見る
画像一覧