<   2017年 01月 ( 10 )   > この月の画像一覧

いちごショートは永遠の憧れ。

おはようございます。 今日は四月上旬並みの気温だとか ほーっ。

こういう気紛れが時々ありますよね まぁ暖かいのは嬉しいことです。

土曜日の話ですが、同じ一月生まれの友人と共に 馴染みのカフェで

お誕生日祝いのケーキをご馳走になりました。
e0177453_717874.jpg

図々しくも、イチゴショートをリクエスト。

本格パティシエ君にノーマルですまんかったけど イチゴショートが大好きな私

さすがの出来栄えと味に大満足で感動しました。

いくつになってもお誕生日はめでたいものです。 お祝いしてもらえる幸せに

感謝です。 いくつになったのかは秘密。

今日のパンダは
e0177453_7225561.jpg

e0177453_7231514.jpg

小さい植木鉢。 なぜか前掛けをしてて クッキングと書いてある・・・。

植木鉢にクッキング? まあいいか かわいいから。

さて、何を植えましょうか 春の予感そんな気分 早いかな。

ではまた                     K



ランキングです。 よろしければプチっとクリック。 
にほんブログ村 雑貨ブログ 動物雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by shop-ypa | 2017-01-30 07:27 | 出来事 | Comments(0)

サボテン好き好き。

おはようございます。 いやーっ寒い日が続いてますね。

物干しのステンレスの竿を 雑巾で拭いてたら 水分がどんどん凍るさ

こんなことは今までなかったーと、電話で姉に言ったら

そもそも冬、外に洗濯物 干せるのがあり得ないからしゃべるなと言われた。

確かに 冬に洗濯物を外に干す道民はいない。ごめん 姉ちゃん。

全国的に今年の冬は厳しいようです。

e0177453_7361255.jpg


サボテンの上のとこが 茶色く枯れて そこんとこカッターですっぱり切ったら

小さい コッコが出てきて一安心 見栄えは悪くなったけど

一生懸命生きている ありがたい 僕らはみんな生きている 生きているから

歌うんだ♪ 歌わなくてもいいかしら。

今日のパンダは
e0177453_7392225.jpg

靴下カバー? 中がもこもこしてて気持ちいいから直に履きたいよ。

西友で30パーオフだった。 今、冬物バーゲン真っ盛り

そんなわけでまた                K


ランキングです。 よろしければプチっとクリック。 
にほんブログ村 雑貨ブログ 動物雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by shop-ypa | 2017-01-25 07:44 | 出来事 | Comments(0)

冬の朝。

おはようございます。 朝 許されるならずーっと 布団をかぶっていたい

冬の朝 寒いってだけで なんか腹立つよね。

でも もう一週間ほどで一月も終わるわけで 早いですね。

思い残すことなく冬を満喫しよう・・・ってなに? スキーもスケートもしないし。

フグ ふぐ ふぐ食べたいかな。夏でもいいか。食べれるならね。

うーん 新しいドラマが出揃ってきましたが、ちょっと今回初回から

激しく惹かれるものはなさそうな気がした。 いつからドラマ評論家になったんだ。

なんか期待薄。 ひとつくらい わくわくってのが あるはずなのにさ。

偉そうに言ってみたけど 自身の感性に問題があるのかも知れんけど。

今日のパンダは
e0177453_732138.jpg

どこか聞き忘れたけど 地面にあったらしいパンダ 止まれのパンダ。

かわいいな 実物が見たい。

あー 月曜日 また一週間のはじまりですわ。 今週も明るく楽しく

頑張ろう。 ではまた                K



ランキングです。 よろしければプチっとクリック。 
にほんブログ村 雑貨ブログ 動物雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by shop-ypa | 2017-01-23 07:36 | 出来事 | Comments(0)

それがどうした。

おはようございます。 お昼頃から雪が降るかもですってさ。

嫌だなぁ 先週から鼻風邪をひいて 鼻水だけ止まらなかったけど

ようやく 治った。雪なんか降ったらまた鼻水出るじゃん。やだな。

また新しいドラマ達が始まり どれ見るか悩みどころ。

タラレバが面白そうかな。 前回は「逃げ恥」が面白かった。

もうすでに古い話になってきたわね 去年の話は。

逃げ恥の 部屋のベッドのフレームが私のと同じだったよと Sさんが

録画で発見 何度も見る ホントだ。提供でもその家具メーカーの名前ある。

間違いなし。 嬉しかった~ それがそんなに嬉しい話かと 思うが

嬉しかったからしょうがない。もう話が古いね。 あはは

今日のパンダは
e0177453_7273060.jpg

パンダの茶壷。 これ Sさんの鎌倉土産 鎌倉と何の関係もないけど

鎌倉で買えば それが鎌倉土産。うん。

e0177453_7291085.jpg


何を入れようかなと考え中。 むふふふふ。

あー 今週も過ぎ去るな。 早すぎる毎日。ではまた         K


ランキングです。 よろしければプチっとクリック。 
にほんブログ村 雑貨ブログ 動物雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by shop-ypa | 2017-01-20 07:33 | 出来事 | Comments(0)

当たりが出た話。

おはようございます。 ここ二、三日かなり寒いけれど

一月も半ば過ぎ 春遠からじ・・・。

ふと 思い出す桜の景色 今年の桜はどうだろう。

あー なんとなく冬から抜けたい現実逃避。

そういえば、話は全然違うけれど 毎週一回ソフトバンクからお父さんくじって

メールでくるのね お父さんグッズが当たるってやつ。

何年もやってるけど一度も当たったこともなく

1ポイントか、お父さん壁紙の画像しか出ないシロモノで

惰性でやっているだけのものだったのよ。でもね 一月一発目のくじで

くじを引く す、すると お父さん水筒が映る ん?ん? なんだなんだ

当たりだって 来月発送 おおおっ くじ当たった これ まじお正月に

喜んだ出来事でした 来月水筒届くのが待ち遠しいけど。

かわいいかわいい お父さん犬。

今日のパンダは
e0177453_7351993.jpg

シール・・・ なんか小学生が好きっぽい系パンダ。

イニシャルはP あはは これ台所にさりげなく貼ってたけど

もういいかなと剥がした図でした。

さて月曜日 今週もゆる~くがんばろうっと。

ではまた                K


ランキングです。 よろしければプチっとクリック。 
にほんブログ村 雑貨ブログ 動物雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by shop-ypa | 2017-01-16 07:39 | 出来事 | Comments(0)

運がいいとか悪いとか。

おはようございます。 最強寒波土日最強って話で

関東も雪が降るかもとか言ってましたね。 この土日は

センター試験という噂。  センター試験の時っていつもこういった

最悪な天気になることが多いですよね。 もう1月やめたらいいのに

一生懸命勉強した上に天気のことも考えるなんてウンザリするからさ。

11月頃にしたらいいんでないかい。 と、適当に言ってみる。

なんかさー かわいそうでたまらないのよ 吹雪いて電車止まるとか

それも人生とか言われたら 仕方ないけどね 運がいいとか悪いとか

人は時々口にするけど そういうことって確かにあると・・・♪ byさだまさし

まぁ 確かにある。 いいことも悪いことも。

最強寒波に負けちゃいけない。

今日のパンダは
e0177453_7272066.jpg

ポーチとコーヒーカップ
e0177453_7273951.jpg

これ面白い形で感動。 名前も入ってるのよ
e0177453_7275547.jpg

このポーチも私の名前入り。 すごいねー。

富良野の人が やってるらしいよ。 一つだけの名前入りオリジナル。

これは、友人がクリスマスプレゼントのお返し?かな もろた~。

わざわざ注文して作ってもらって送ってくれた。ありがたい贈り物です。

勿体ないけど ポーチは薬入れにしました。常備薬を詰め込み

バッグの中に。 これで安心。

で、ご機嫌の中 雪にも負けないってわけで。

ではまた                      K


ランキングです。 よろしければプチっとクリック。 
にほんブログ村 雑貨ブログ 動物雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by shop-ypa | 2017-01-13 07:38 | 出来事 | Comments(0)

捨てるもの不足。



おはようございます。 今日は1.11 だからといって

どうもしないけれど なんかやっぱり111っていい感じ。

元旦から10日も経ったのが嘘のようですがね。

一日一捨てを実行してかなり過ぎましたが やはり忘れる日もあり

そんな時はみっつまとめて捨てた日もあるからいいかとすぐ

自分を許すのですが お皿一枚の日もあれば、ボロボロ靴下の時もあります。

洗面所の引き出しは魔法の引き出しだなと思います。

試供品の化粧品や シャンプーとか、髪留めとか 絶対使わないものが

入っているのに驚き おまけ好きが命取りですわ。

でもね 今はスッキリ つかわないブラシが入ってるくらい 使わないなら捨てようか。

今日のパンダは
e0177453_7291863.jpg

ずいぶんと前に買った パンダ柄の便座に張り付けるカバー。

パンダが便座 それはちょっと抵抗があるんで使うのが無理っぽいけど。

100均の物なので どんなもんなのか。 ちょいと試したい気もありつつ

いや パンダの便座・・・ うーん。

まぁそんなわけで 今日も頑張りましょ ではまた       K



ランキングです。 よろしければプチっとクリック。 
にほんブログ村 雑貨ブログ 動物雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by shop-ypa | 2017-01-11 07:33 | 出来事 | Comments(0)

ハートいも。

おはようございます。 晴れても寒い一日だそうです。

今日を乗り越えるとまた三連休 お正月ボケに拍車がかかり本物になりそう。

そうそう 暮れにガザゴソと ジャガイモ取り出していたら
e0177453_7245544.jpg

ハートいも かわいい。 男爵ですが なかなかかわいいので

料理するのが勿体なかったけれど 真っ二つに切って使わせていただきやした。

姉から送ってもらったイモのひとつ。 ききき。

面倒な 料理もこれだけで 楽しくなるってほど 純粋ではないけど

嬉しかったハートいも。

今日のパンダは
e0177453_7291818.jpg

ボロボロでお別れの鍋つかみ。
 
さすがに 使い込みすぎてボロボロで そろそろ限界かと。

出会いも別れも突然に あー 人生って。

さて今日も重い身体を引きずり 頑張りましょ 正月太り半端ない。

ではまた              K



ランキングです。 よろしければプチっとクリック。 
にほんブログ村 雑貨ブログ 動物雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by shop-ypa | 2017-01-06 07:32 | 出来事 | Comments(0)

ほっぺたがモチ。

おはようございます。 もうすでに4日 お正月気分は抜けましたが

お餅は食べきらなくてはいけません。 すでに顔は餅のように

膨らんでますが食べます。 きな粉餅がいいかな。

きな粉は体にいいらしいけど 同量の砂糖がキツイ。

とにかく 一月にはいると三月までは 目にも止まらぬ早さだからね。

e0177453_7435356.jpg

陳腐な絵を描いてみたら ちょっとウケた。

気をよくして今年は絵を描こうかなと 思い違い勘違いの年になりそう。

今日のパンダは
e0177453_7455421.jpg


全容がないほうがかわいいかも。 需要はないけれど供給してみよう。

あーあ ひとつ年が増えたせいか キレが鈍い。

そんなわけで 今日も頑張ろう。

ではまた                   K



ランキングです。 よろしければプチっとクリック。 
にほんブログ村 雑貨ブログ 動物雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by shop-ypa | 2017-01-04 07:49 | 出来事 | Comments(0)

明けました。

おはようございます。 そして 明けましておめでとうございます。

そして お誕生日おめでとうございます(自分)げへへ

2017年が始まったわけですが 年々 キビキビ感がなくなり

正直もう何年でも昭和でも平成でもどうでもいいや ここはどこ

今はいつ みたいな感じで 日が昇れば起き日が沈めば寝 お腹が減ったら

なんか食べ これで狩りをしたら 私も立派なネアンデルタール人。

で、いいかなくらい。 もう なにもかもそぎ落としていく年になったのでは

ないかと そんな境地です。この一年 本来の几帳面さ(自分で言う)を捨て

適当に生きてみようと思うのです。 おみくじは中吉でしたし。

今日のパンダは
e0177453_7374492.jpg

お馴染みの2017バージョン 今年もよろしく。

さて、箱根駅伝でも見て 共に走りましょうかね 心の中で。あはは

ではまた                      K


ランキングです。 よろしければプチっとクリック。 
にほんブログ村 雑貨ブログ 動物雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by shop-ypa | 2017-01-02 07:42 | 出来事 | Comments(2)


いつの間にやら集めたパンダ雑貨は1000以上。自分でもパンダを作りパンダだらけのパンダまみれの生活ブログです。  


by kumapan

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

最新の記事

前髪失敗。
at 2017-09-20 07:31
信じる者は救われない。
at 2017-09-13 07:32
衣替えよ。
at 2017-09-11 07:29

最新のコメント

マジック、クク九月でしょ..
by shop-ypa at 16:37
マジックで9? まさか..
by nyonyo at 08:17
埼玉を愛し埼玉に愛された..
by shop-ypa at 15:56
おめでとうございます ..
by nyonyo at 09:49

カテゴリ

出来事
shop
羊毛
あみぐるみ
陶器
布小物
パンダ
編み物
お出かけ
はじめまして。

Links

お問い合わせなどは
メールでどうぞ。

shop-ypa@excite.co.jp

にほんブログ村 雑貨ブログ 動物雑貨へ
にほんブログ村
ランキングに参加してます。
応援クリックぷちっとしていただけたらありがたいです。 ぷちっ❤
*******************
e0177453_171758.jpg



Willow Cottage
[ビーズの先生のおもしろブログ 華麗な作品をぜひ!]

紙のモノ・もの・物
[ペーパークイリングのプロどんな物でもくるんじゃいます
紙のことならおまかせよ]

たびびとの陶芸いきいき日記
[陶芸の楽しさはここからだから]

たびびとの陶芸日記
[陶芸工房たびびとの木がブログになりました]

leaf*
〔出展させて頂きました主催者様leaf*さんのblog〕

Cafe豆うさぎ
〔2月にギャラリーを開催させていただいたCafeです。  ワッフルおいしい〕

陶芸工房たびびとの木
[陶芸好きの方必見。]

チョコとビール・・・と、
ぱんだ。

[パンダ好きの方へ]
*******************

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
more...

ライフログ


夏 プリズンホテル(1) (プリズンホテル) (集英社文庫)


動物のお医者さん (第1巻) (白泉社文庫)


2000 BEST


チャンネルはそのまま! 1―HHTV北海道★テレビ (BIG SPIRITS COMICS SPECIAL)


彼女がその名を知らない鳥たち (幻冬舎文庫)


バーにかかってきた電話 (ハヤカワ文庫JA)

検索

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
住まいとくらし

画像一覧