<   2017年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧

タンブラー キター。

おはようございます。わーっ 明日で二月終わります。

年々、一年が一ヶ月が一週間が一日が早く過ぎ去り いいことなのか

悪いことなのか 噛み締める暇もなく思い起こす隙もなく 波に揉まれているような。

まぁいいか。 で、本人もすっかり忘れていた お父さんくじの賞品が

届きましたよ。 正月明けに当たったくじですが、なんか半信半疑で喜んだ

ような記憶で いざ届いて本当だったんだなんて思いました。

e0177453_7214447.jpg


コレコレ お父さんタンブラー うふふ 私ね 水筒だと思い込んでいたのよ。

でもさ、保温保冷性能はございません・・・だって。

あらーっ そうなの じゃ 熱いもの入れても 冷たいもの入れてもぬるくなるのね。

あはは まっいいけど タンブラーって書いてあったじゃないのよね。

あはは いつ使うのか イマイチ悩みながらも嬉しかったって出来事でした。

今日のパンダは
e0177453_727191.jpg

ちょっと暗い画像ですが 小皿パンダ。 相変わらずの画力で(〃ノωノ)。

一月からチビチビ作ってようやく完成。の割にクオリティーがね。

さて、月曜日今週も爽やかにがんばります。ではまた           K


ランキングです。 よろしければプチっとクリック。 
にほんブログ村 雑貨ブログ 動物雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by shop-ypa | 2017-02-27 07:32 | 出来事 | Comments(0)

Hzの問題。

おはようございます。 気温の変動が激しいので追い付いたり

引き離されたりなんだかよくわからない。 こうやって春は来るのよねたぶん。

知らないことはたくさんあるもので 今さら へぇ~ってこともよくあるのですが

この前、へぇ~っと思ったのが 電子レンジのこと。

オーブン機能のついてないただ温め専門の 安いやつを調べていたら

やっすいものは、50Hzと60Hzと完全分かれているみたい。

一万以上くらいなら 共通。 ムムム そうなのー。

関東は50 南は60 戻ってきたら使えないじゃないのよね。

なぜ日本統一できないのかは、前テレビで見た気がするのでなんとなく

理解はしていたけれど いざ、50、60問題を考えるとき腹が立つ。

まぁ大抵の家電は今共通なので意識することもないのでしょうが

電子レンジでは こういう問題が起きてくるのが ちょっとショック。

今日のパンダは
e0177453_7153125.jpg

e0177453_7154872.jpg


100均のタオルハンカチ パンダ。 結構爽やかな肌触り。

ハンカチはたくさん持っているけどね つい買っちゃう。ふふふ。

そんなわけで また                     K


ランキングです。 よろしければプチっとクリック。 
にほんブログ村 雑貨ブログ 動物雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by shop-ypa | 2017-02-22 07:21 | 出来事 | Comments(0)

スッカラカン。

おはようございます。 今日はね19度になるらしい。

この春はChangeを目標に 変わろうと思う。唐突に。

断捨離に目覚めたSさんは 趣味の物をそっくり片づける覚悟が

できたらしい。部屋の半分が趣味の物 恐ろしい。

勇気がいるね。 あれこれと売る準備をしている。CDとか本とか

ミニマリストになるつもりらしい。 私も負けじと片づける。

すっからかんになるまで頑張ろう。私は洋服を処分する。うん。

change! ってオバマさんだっけ? ははは

今日のパンダは
e0177453_7253750.jpg

e0177453_7255737.jpg

懐かしい 生茶のおまけのプラスチックケース ボロボロだった。

捨てるには惜しいけどね。 うーん。でもボロボロだし。

と、今日は捨てる話ばかり もちろんパンダ物はこれからも増えていくけどね。

綺麗にコレクションをモットーに励むのだ。

ではまた                   K


ランキングです。 よろしければプチっとクリック。 
にほんブログ村 雑貨ブログ 動物雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by shop-ypa | 2017-02-20 07:33 | 出来事 | Comments(0)

取りあえずから。

おはようございます。 半ばに入り春の予感そんな気分 早いか。

春を感じたいばかりに ほったらかしの家の植物達に

急に目を向けたりなんかして 気紛れな行動に植物達はたぶんまだ

そっとしておいて欲しいだろうが 余計なお世話の私だった。

e0177453_7135843.jpg

何とも 水だけで不気味に伸びたサボテンに手を加えてみたり
e0177453_7142549.jpg

いい感じに伸びたこのコの下葉をカットしたり なんて余計なんだろと

いうことをして 悦に入っている。ほかにもっとやらなければならないことも

たぶんあるはずなのに、考えることがあるとわざとどうでもいいことを

無意味にやってしまうのが人間だ 試験勉強中に部屋の掃除、引っ越し片付け中に

アルバムを見るといった行動と似ている。 違うか。

まぁ 物事は 一つ一つ 順序良くとはいかない。降りかかる火の粉を振り払うように

取りあえず 進んでいくしかない。 何言ってんだかわからなくなってきた。

今日のパンダは
e0177453_7271155.jpg

100均で見つけたのですがね これトイレの蓋にはるシール。
e0177453_7273639.jpg

こんなデカいシールうまく貼れるわけもないけど 取りあえず買ってみた。

また取りあえずかい。 フタカバーってのつけてないから うまく貼れたら

かわいいだろうねと思ってさ。アハハ。

そのうち貼ってみます。自信ないですが。 そんなわけでまた           K


ランキングです。 よろしければプチっとクリック。 
にほんブログ村 雑貨ブログ 動物雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by shop-ypa | 2017-02-15 07:33 | 出来事 | Comments(0)

行き当たりばったり。

おはようございます。 本当に二月は早いですよ。

でもね ここにきてまだまだ寒いから動くのが億劫で

家の中で 何時間も2cmくらいしか動いてないナマケモノだわ。

お腹が減った時だけ もぞもぞ動くなんて とんでもない。

でもね今日、不燃ごみの日だからね すごくたくさん出しましたよ。

スッキリスッキリ。目標はね リビングにある物入れね テトリスを思わせる。

なにやらわからない物入ってるんですよ。 文房具から電球まで

これを全消しすることかな。全部は無理か 半分くらい。うふふ。

押入れはねとても綺麗 ぴかーっ あーあ 頭が回らない 一度になんでもやろうとしても

気ばっかりつかって頭が疲労するね 思いつき 行き当たりばったりがいいね。

今日のパンダは
e0177453_7283086.jpg


パンダの絵ハガキよ。 これねすごい近所の友人から届いたの。

だから ウケたよ。郵便屋さんを通してのメッセージとパンダ。

離れていても近くにいても 葉書なかなかいいもんです。

だいぶ 日の出が早くなってきましたね。朝日は嬉しいわ。

ではまた                 K



ランキングです。 よろしければプチっとクリック。 
にほんブログ村 雑貨ブログ 動物雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by shop-ypa | 2017-02-13 07:34 | 出来事 | Comments(0)

砂の嵐に涙ぐむ。

おはようございます。 まだまだ寒いですね。

また、洗濯の話ですがね、昨日新しい洗濯機が嬉しくて

どっさりと 必要以上にあれこれ引っ剥がし 洗濯に酔いしれていたのですよ。

で、ランランと外に干して 昼前にすごい風だなー

洗濯物飛びそうかななんて 外みたら景色が遠く茶色に霞む むむむっ

砂埃で砂嵐 いやん いやん こんな中洗濯物干して喜んでる場合ではない。

すぐ、家に避難させましたが 時はすでに遅し・・・。

確かに ご近所の家々の方も朝干していた洗濯物取り込まれてました。

私は能天気に一歩出遅れたのでした。 洗濯機に浮かれていた自分を

呪い 砂埃を睨み しかし、もうずーっと雨は降らず 乾燥続きだし

仕方ないよね 畑とかない住宅街でも土が埃が霧のように張り巡らされ

あーーっ 細かい土でバルコニーも めちゃめちゃだわ。

雨が降ってくれないかなと思ったら明日は雪が降るかもだって

雪じゃなくていいから 雨でいいから 雨がザーザー降って地上の埃も

空気も洗い流してほしい。 アスファルトも土もじわーっとしみ込んでほしい。

雨がこんなに欲しいと思うのも初めてかも。そしてすぐ晴れる。

洗濯に魂を捧げた女がここにいる (バカ)

今日のパンダは
e0177453_7263419.jpg


パンダのレターセットです。 これも100均で買った。

文通でもしようかな するか?今文通ってしてる人いるかな

昔流行ったんだけどね 文通しませんかとか 少女漫画の後ろのとことかに

載ってたよね 住所全部丸ごとさらけ出していたよね。今じゃ考えられない

個人情報だわな あはは 嘘みたいな本当の話だな。

ではまた                   K


ランキングです。 よろしければプチっとクリック。 
にほんブログ村 雑貨ブログ 動物雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by shop-ypa | 2017-02-08 07:34 | 出来事 | Comments(0)

平々凡々。

おはようございます。 最近ブログをサボりがち 話題に乏しいもんで。

あまりに平々凡々で ははは 夏休みの絵日記に困る小学生のようで。

朝起きた 朝ご飯を食べた 昼ご飯を食べた 夜ご飯を食べた 寝た。

こんな毎日。 幸せだなぁ これが究極の幸せだけど。

何か変わったことは? んー ないか 絞り出すと 土曜日は

陶芸の鍋パーティーでした。 イタ飯屋さんでカルボナーラ鍋 うんこれが

おいしかった。 日頃会わない人達に会えて嬉しかった。

で、日曜日はついに 洗濯機を買った。

日立のビートウオッシュにしました。 嵐が宣伝してるから うそ 違うか。

あはは 嬉しい。今度は8キロ。10キロもあったけどさ。

そんなに洗濯物毎日出ないんですけどね 大は小を兼ねるからいいかな。

毛布もシーツも詰め込んで洗ったる。

今日のパンダは
e0177453_7252338.jpg

100均の シールを買った。あはは かわいいけど

シールまみれ 断捨離断捨離と騒ぎ 細かい物増加でね

矛盾な毎日ですわ。 そんなわけで 月曜日 がんばろう。

ではまた                K


ランキングです。 よろしければプチっとクリック。 
にほんブログ村 雑貨ブログ 動物雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by shop-ypa | 2017-02-06 07:30 | 出来事 | Comments(0)

別れが見えた洗濯機。

おはようございます。 いやーっ二月ですよ。

ここまで来たら、四月は目の前 何かと感慨深い・・・。そうでもないか。

うーん ついに洗濯機がね悲鳴をあげています。どこからか水漏れ。

たぶん底からでしょうが けたたましい音には耳を塞いでいたのですが

少量の水漏れも気のせいと自分を誤魔化していたのですが

ですが、ですが やっぱりね異常なわけで もしも水漏れ激しくなって

防水パンが溢れたらと思うと 真っ青ですし ここらでもうあきらめの時かと。

思い起こせば 12年 ほぼ365日休みなく酷使してきたのですから

もう寿命かと。新しいの買います。何かと春まで物入りなのに

とんでもない話です。 で、どんなの買おうかな~と あれこれ検索しては

見るものの ピンからキリまでで。 結局 洗えればいいか・・・(/ω\)イヤン

12年ぶりなのに 少しはこだわりたい。

今日のパンダは
e0177453_7223958.jpg


ハートが眩しいです。バレンタインも近いであります。アハハ

今日も聞いたことない音を立て、ホース無視して排水しながら洗濯機は

回る回る 回って回る。 あーーー。

ではまた                  K



ランキングです。 よろしければプチっとクリック。 
にほんブログ村 雑貨ブログ 動物雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by shop-ypa | 2017-02-01 07:29 | 出来事 | Comments(0)


いつの間にやら集めたパンダ雑貨は1000以上。自分でもパンダを作りパンダだらけのパンダまみれの生活ブログです。  


by kumapan

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

最新の記事

ゴールが見えない。
at 2017-07-26 07:23
こんな夏。
at 2017-07-24 07:29
豪雨のとばっちり。
at 2017-07-19 07:34

最新のコメント

札幌連日30度超えてまし..
by shop-ypa at 10:19
札幌は7月のこの時期とし..
by nyonyo at 08:34
nyonyoさん  す..
by shop-ypa at 15:52
ケロ子さん そっかあぁ..
by shop-ypa at 15:47

カテゴリ

出来事
shop
羊毛
あみぐるみ
陶器
布小物
パンダ
編み物
お出かけ
はじめまして。

Links

お問い合わせなどは
メールでどうぞ。

shop-ypa@excite.co.jp

にほんブログ村 雑貨ブログ 動物雑貨へ
にほんブログ村
ランキングに参加してます。
応援クリックぷちっとしていただけたらありがたいです。 ぷちっ❤
*******************
e0177453_171758.jpg



Willow Cottage
[ビーズの先生のおもしろブログ 華麗な作品をぜひ!]

紙のモノ・もの・物
[ペーパークイリングのプロどんな物でもくるんじゃいます
紙のことならおまかせよ]

たびびとの陶芸いきいき日記
[陶芸の楽しさはここからだから]

たびびとの陶芸日記
[陶芸工房たびびとの木がブログになりました]

leaf*
〔出展させて頂きました主催者様leaf*さんのblog〕

Cafe豆うさぎ
〔2月にギャラリーを開催させていただいたCafeです。  ワッフルおいしい〕

陶芸工房たびびとの木
[陶芸好きの方必見。]

チョコとビール・・・と、
ぱんだ。

[パンダ好きの方へ]
*******************

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...

ライフログ


夏 プリズンホテル(1) (プリズンホテル) (集英社文庫)


動物のお医者さん (第1巻) (白泉社文庫)


2000 BEST


チャンネルはそのまま! 1―HHTV北海道★テレビ (BIG SPIRITS COMICS SPECIAL)


彼女がその名を知らない鳥たち (幻冬舎文庫)


バーにかかってきた電話 (ハヤカワ文庫JA)

検索

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
住まいとくらし

画像一覧