<   2017年 03月 ( 9 )   > この月の画像一覧

じゃあね。

おはようございます。 今日は少し暖かいみたい。

桜の木はまだシーンとしてる感じ でもただの木が遠目に見ると

ピンクっぽいような気になる。 満開まではまだまだのよう。

満開の桜を見ずして Sさんは遠くに転勤。 しあさってには

この地を離れ別々に 別の満開の桜を見るということになります。

新しい暮らし 第二章 私の一人暮らしの毎日はどうなることでしょう。

何も変わらないような 変わるような。

何も楽しいことがないとしても 悲しいことがなければいいかな。

今日のパンダ
e0177453_7141878.jpg


マグネットにしておくには惜しいような器量よしのパンダ。

たくさんパンダはあるけど この顔一番好きかも。

春はさよならの季節です。みんな旅立っていくのです じゃあねそっと手を振って

じゃあね じゃあねダメよ泣いたりしちゃ♪ これ 何の歌?いつの歌。

うーん 古い歌だろうな 頭から離れない。ではまた                 K 



ランキングです。 よろしければプチっとクリック。 
にほんブログ村 雑貨ブログ 動物雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by shop-ypa | 2017-03-29 07:21 | 出来事 | Comments(0)

スペシャルなマシーン。

おはようございます。 昨日今日と 冬の寒さ。

桜も縮こまるのではないでしょうかね。3月もあと一週間です。

近隣ってほどでもないですが、大型電気店ができたので

土曜日 探検してきました。 何も買う物もなかったのですが

たくさんの人見てると 何か欲しくなってまた いるようないらないような

こんなもの買ってしまいました。
e0177453_76811.jpg


これは取説。 ネスレスペシャル T とかいうお茶マシーン。

一日にお茶を何杯も飲むわけでもないのですが たまらなく欲しくって

ついつい。 カプセルで色んな味のお茶が飲めるってやつ。

煎茶とほうじ茶のカプセルも買ってきました。 うーん 美味しい。

いやホント どちらも中々のお味で優れもの。 まぁね 急須で入れるのも

そんな手間でもないのですが ちょいとお茶って時は便利・・・。

いいの いいの 絶対必要な物買っても嬉しくないけど どうでもいい物が

大好きなの。 マシーン好きなの。と、一人言い訳。 毎日お茶飲んだる。

今日のパンダは
e0177453_713301.jpg

鉛筆立て? なんかしまい込んでいたから 日の目にと思って。

あーあ あと一週間かぁ。 四月になったらまっとうに暮らそうっと。

あははではまた             K


ランキングです。 よろしければプチっとクリック。 
にほんブログ村 雑貨ブログ 動物雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by shop-ypa | 2017-03-27 07:17 | 出来事 | Comments(0)

そぎ落とし。

おはようございます。 昨日は一日雨 打って変わって今日は

とても良い天気。 昨日寒い雨の中 桜の開花宣言されてました。

ソメイヨシノ東京が全国一早い開花だそうで そうなんだと 今さら思う。

♪さらば友よ旅立ちの時~ 桜舞い散る道の上で~ だっけな?

まぁいいさ。 それよりも 暖かくなったら本気のウオーキングでもしないと

昨日人生最大の体重になっていた。 びっくりしたわ

絶対体重計が壊れたと思ったわ。でもね小さい丸椅子の上で体育座りしたら

バランス崩した これはヤバいパターンのやつでしょうね。

冬眠から覚め 少し動かなければいけない。

今日のパンダは
e0177453_733061.jpg

もうそろそろ モコモコ靴下から脱皮して薄手に変えようかなと。

いろいろまとっている 様々なものをそぎ落としてスッキリしまければ

ダメになりそうな気分。 軽くなりたい。

そんなわけで また                   K


ランキングです。 よろしければプチっとクリック。 
にほんブログ村 雑貨ブログ 動物雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by shop-ypa | 2017-03-22 07:36 | 出来事 | Comments(0)

あれよあれよという間に。

おはようございます。 今日は春分の日ですね。お彼岸ということで

暑さ寒さも彼岸まで うーん たしかに暖かくはなった。

気を緩めるとまた キリキリと寒い日も出てくるんですよね。

今年の桜は24日くらいに開花とか言ってました。で、満開は4月2日くらいとか。

間もなくですが 近所の桜は気配もなくただの木って感じです。

桜って いきなりくるからかっちょいいんだろうな。

三月お引越しの人は、満開の桜を見ずして新天地に旅立ち 新天地で見れればいいですが

終わっていたら ウケる。 

今日のパンダは
e0177453_804895.jpg


水道屋さんのマグネット またパンダがいたから喜んだ。

かわいい水漏れが頭にかかっている。 パンダシリーズと思っていたら

これ、パンダ使っているの二社あって 別々の会社で偶然パンダだったので

驚いた 今頃きがついたわけで。  まぁ細かいことはどうでもいいか。

そんなわけで 三連休最後の日 うーん 何しよう。

ではまた                       K



ランキングです。 よろしければプチっとクリック。 
にほんブログ村 雑貨ブログ 動物雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by shop-ypa | 2017-03-20 08:06 | 出来事 | Comments(0)

待つわ待つわ。

おはようございます。 半ばになりましたが今日は寒いです。

関東 雪が降るかもとか これは珍しい名残雪 なごり雪。

今春が来て君はきれいになったー♪ そうか? 私のことじゃない

春は待ち遠しくもありますが あまりいい思い出もない。

お別れの時という イメージで 旅立ちの時 出会いの時というふうに考えれば

いいのでしょうが。 いつも待ちの姿勢の私は旅立つこともない。

私 待つわいつまでも待つわ♪ 私はいつもここにいる。

痩せても枯れてもここにいる。ここしかいる場所がない。

まあ とにかく三月はあまり好きじゃないね。

今日のパンダは
e0177453_7281165.jpg


ハンカチ またまたハンカチ かわいい顔のパンダ。

ハンカチたくさん持ってるけどまた買っちゃったー。

たくさん持っていてもいつも使うのは限られちゃうですよね。まんべんなく

使いたいもんです。

そんなわけで 特に楽しいこともないですが頑張りましょ。

ではまた                  K



ランキングです。 よろしければプチっとクリック。 
にほんブログ村 雑貨ブログ 動物雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by shop-ypa | 2017-03-15 07:36 | 出来事 | Comments(0)

多肉の花は咲く。

おはようございます。 今日は雨が降るかもですって。

たまに雨が降らないと花粉症の人は辛そうだからいいかもね。

春はどうやら足踏みとテレビで言っていました。気温が上がらない一週間だって。

それでも うちの植物は花を咲かせているから やっぱり確実に春ってことで

e0177453_7102391.jpg

e0177453_7104332.jpg

e0177453_711414.jpg


ひどい写真ですがグリーンネックレスの花が嬉しくてたまらないのよ。

赤いのは 名前忘れた多肉のやつ。 アバウト。

寒くても頑張ってるのがえらいね。多肉植物達。

今日のパンダは
e0177453_7133920.jpg

e0177453_714195.jpg


ポケットになっているパンダ。 どういったシチュエーションで使うか考えちゃうけど

かわいいわ フワフワしてて。

そんなわけで今週も頑張りましょう。   ではまた         K



ランキングです。 よろしければプチっとクリック。 
にほんブログ村 雑貨ブログ 動物雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by shop-ypa | 2017-03-13 07:17 | 出来事 | Comments(0)

グリーングリーン。

おはようございます。春まで辛抱もう少し 今朝は寒いです。

今時期になると 東日本大震災を思い出し少しナーバスになります。

どんなに明るく暮らしていても一撃でどん底って そんな暗いこと考えて

ガクンと項垂れるような。そんなこと考えたらキリがないけど。

なんとか前向きに明日を信じて生きていたいもんです。

で、明るくなれるよう緑物。
e0177453_7182147.jpg

もっさりして 象の鉢が見えなくなった これを見たら少し元気になる。

外ではグリーンネックレスと、多肉達に花が咲いている おーびっくり。

今日のパンダは
e0177453_7213119.jpg

パンダ大皿 凝りもせずパンダの絵を描いているズーズーしさに

自分でも呆れるけどね。困ったもんだ。

そんなわけで 今日も頑張りましょうっと。 ではまた           K

ランキングです。 よろしければプチっとクリック。 
にほんブログ村 雑貨ブログ 動物雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by shop-ypa | 2017-03-08 07:26 | 出来事 | Comments(0)

運のない出来事。

おはようございます。 お雛様も終わり次のイベントは

うーんなんだろう GWかしら その前に桜かな 桜・・・咲く

これは昨日の出来事  晩御飯の支度をしていました。

献立は生姜焼き 肉を焼いて エバラ生姜焼きのたれをからめるという

手抜きイエ簡単楽ちんのメニューで。おほほ

で、買ってきた国産生姜焼き豚肉ってやつを フライパンにじゅーっと

並べたら くっさ くっさ 何この匂い くっさくっさ

で、まだフライパンに焼いてない肉を クンクン くっさ くっさ!!

腐ってる!! 焼くまで気が付かなかった 色は普通なのよ。

これに怒ったのはSさんで そう Sさんが買ってきてくれたのよ 肉。

くっさ くっさ なんだコレと すぐレシート握りしめ スーパーに電話

「古い肉リパックでもしたのですか?」と 日頃怒ったことない人が怒ると

恐いよ~ で、30分以内にすぐ伺いますと スーパーの店長かな

持ってきました 交換用。 それも腐ってないかと その場でクンクン 大丈夫。

で、この肉よと 腐った肉をお店の人 クンクン うげっ うん腐ってますね。だって。

なんか思い当たることあるんだそうですよ 真空のあまいチルドの肉が入荷して

それかと思うだって すごく売れてるスーパーなのに適当だな。

本当か知らないけど なんてこった。 運の悪い話でした。

参った 食欲をなくしたけれど 生姜焼き交換肉で食べました。

これさ 肉 冷凍しなくてよかった 違う日食べようと冷凍してたらさ

何がなにやら わけわからんくなりますよね。 気をつけよう。クンクン。

対応が迅速だったから 温厚な私は許しました (?)

今日のパンダは
e0177453_7251430.jpg


e0177453_7261762.jpg


これは100均のおしぼりサイズのやつ。白。

これも中々 質がよく満足品。 100均でも満足品とそうでもない品が

あるから 100円の最大限を望みます。100円とは思えないって物に

出会いたいもんで。 

なんかね 怒ると疲れますよね 穏やかに穏やかに過ごしたいもんです。

しかし、なんで腐った肉買ってくるんだろう 逆になかなかないよね。うん。

ではまた                K



ランキングです。 よろしければプチっとクリック。 
にほんブログ村 雑貨ブログ 動物雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by shop-ypa | 2017-03-06 07:35 | 出来事 | Comments(0)

価値をわかって頂きたい。

おはようございます。 うっ 三月。あらら

あと一ヶ月で四月ですよ(あたりまえ)

日曜日、本とかCDとか がっつり売りました。いつもはBOOKOFFなどに

持っていくのですが マニアックな本ばかりだったので

違う古本屋さんに家まで来てもらいました。 少しでも値段が良ければぁと

思ったのもありますが、なんとなく一冊一冊 慎重に査定して古書としての

価値をみてもらいたいという 気持ちの問題ってやつね。

予想よりも大幅に高額だったのと 本棚がスッキリしゃっきりしたので

ご機嫌です。 手間をかけた甲斐がありました。 

ゴミの日が楽しみな今日この頃 爽やかに身軽に暮らします。

今日のパンダは
e0177453_7213665.jpg

三月バージョン いつものカレンダー。

いやーっ 春は近いってかもう春と言っていいんだわね。

明後日はお雛様だ まだお雛さん飾ってないし ではまた               K



ランキングです。 よろしければプチっとクリック。 
にほんブログ村 雑貨ブログ 動物雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by shop-ypa | 2017-03-01 07:27 | 出来事 | Comments(0)


いつの間にやら集めたパンダ雑貨は1000以上。自分でもパンダを作りパンダだらけのパンダまみれの生活ブログです。  


by kumapan

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新の記事

ミカンの季節。
at 2017-11-15 07:27
四季っていいわ。
at 2017-11-13 07:24
パーフェクト。
at 2017-11-08 07:31

最新のコメント

マジック、クク九月でしょ..
by shop-ypa at 16:37
マジックで9? まさか..
by nyonyo at 08:17
埼玉を愛し埼玉に愛された..
by shop-ypa at 15:56
おめでとうございます ..
by nyonyo at 09:49

カテゴリ

出来事
shop
羊毛
あみぐるみ
陶器
布小物
パンダ
編み物
お出かけ
はじめまして。

Links

お問い合わせなどは
メールでどうぞ。

shop-ypa@excite.co.jp

にほんブログ村 雑貨ブログ 動物雑貨へ
にほんブログ村
ランキングに参加してます。
応援クリックぷちっとしていただけたらありがたいです。 ぷちっ❤
*******************
e0177453_171758.jpg



Willow Cottage
[ビーズの先生のおもしろブログ 華麗な作品をぜひ!]

紙のモノ・もの・物
[ペーパークイリングのプロどんな物でもくるんじゃいます
紙のことならおまかせよ]

たびびとの陶芸いきいき日記
[陶芸の楽しさはここからだから]

たびびとの陶芸日記
[陶芸工房たびびとの木がブログになりました]

leaf*
〔出展させて頂きました主催者様leaf*さんのblog〕

Cafe豆うさぎ
〔2月にギャラリーを開催させていただいたCafeです。  ワッフルおいしい〕

陶芸工房たびびとの木
[陶芸好きの方必見。]

チョコとビール・・・と、
ぱんだ。

[パンダ好きの方へ]
*******************

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
more...

ライフログ


夏 プリズンホテル(1) (プリズンホテル) (集英社文庫)


動物のお医者さん (第1巻) (白泉社文庫)


2000 BEST


チャンネルはそのまま! 1―HHTV北海道★テレビ (BIG SPIRITS COMICS SPECIAL)


彼女がその名を知らない鳥たち (幻冬舎文庫)


バーにかかってきた電話 (ハヤカワ文庫JA)

検索

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
住まいとくらし

画像一覧