<   2017年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧

注意一秒ですな。

おはようございます お天気は曇り 雨は降らないようですが どーんと曇り。

昨日 割り箸を折ろうとして ぱきーんと折れた時左手親指が

ジーンとした あらー なんかのはずみで 爪が爪が折れた爪の部分の

半分の半分が ぎや~~っ 血が血が イてててて。

取りあえず痛みを堪え 絆創膏でなんとか押さえる。あらーこれどうしたら

いいんでしょ。 病院行くほどでもないでしょうが ほっとくほどでも

ないような でも 解決法がない。解決するのはこの裂けた部分が上まで

伸びるしかない。 げっ かなりかかる。ウチにあまりいいサビオ的なものが

なかったから近所のスーパーに走り キズバン数種と親指用の指サックも

買ってみた これけっこういい。 やや跡がつくほどですが

防水防水 でもね 痛いから親指はほぼ使い物にならない あーあ

とんでもないことをしたものだと がっくり _| ̄|○

まっ 食欲には関係ないから元気は元気ですが。大袈裟でした。

今日のパンダは
e0177453_738396.jpg

ぷち袋 指サックを探しながら100均ウロウロ 

これ持っていた気もするけど まぁいいかというわけで

あーあ 自業自得の爪痛い事故(?)自己嫌悪であります。

パソコンのキーボード打つのも大変かと思いきや 左手親指は使用していないと

いうことが判明。 そうなのか?それでいいのか いいけど。

ではまた                 k



ランキングです。 よろしければプチっとクリック。 
にほんブログ村 雑貨ブログ 動物雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by shop-ypa | 2017-04-26 07:44 | 出来事 | Comments(0)

サボテンたちは元気。

おはようございます。 朝晩はまだちょっとひんやりします。

この前はいきなり夏になるのかと思いましたが やはり春は春でした。

冬の間の植物達は枯れることもなく ひっそりと地味に成長していました。

e0177453_7332138.jpg


多肉の寄せ植えはこの通り丈が伸びました。

今きれいなのが
e0177453_7343033.jpg

サボテンの花 夕方の写真で色があまりだ出てないけれど

きれいな濃いオレンジの花がかわいくて暇なとき眺めてます。

花が終わったら 大きな鉢にうつしてあげようかなと思ってます。

新しい植物を増やすのは我慢して いまある物を大切にしようと思うのですが

花屋さんを覗くと うずうず新しい鉢植えが欲しくて悩みます。

今日のパンダは
e0177453_740212.jpg


壁にシール貼って喜ぶ。 インテリア熱はすっかり冷め ずーっと

模様替えもしてなくて安定の部屋に少し変化を ってほどでもないけど。

またまた月曜日 GWはもう少し 今週も頑張りましょう。

ではまた                   K




ランキングです。 よろしければプチっとクリック。 
にほんブログ村 雑貨ブログ 動物雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by shop-ypa | 2017-04-24 07:45 | 出来事 | Comments(0)

ウロウロ散歩。

おはようございます。 うえーっ ブログプチプチ打ってたら

応答してませんとか言っちゃって パソコン不調 ううっ。

気を取り直して しかし 春を飛び越え夏になってしまい

身も心順応できず あららと思いますが やはり暖かいと嬉しくもあり

昨夜は夜散歩してみました。 テクテク歩いて本屋さんまで

またぐるぐる回って、二冊買いました。 で、Tポイントカード出してみたら

ポイントで全部足りた~ 塵も積もれば山となるな ちょっと感動しちゃって

気分良くして帰りました 気が付けば たいして歩いてない。

カロリー消費にはならないじゃないですか 今日も暖かい 暑いっていうのか

夜な夜なウロウロしてみようかなと。 捕まりそうだな。

今日のパンダは
e0177453_7413951.jpg


e0177453_7415464.jpg


ぼや~っと 箱がパンダのティッシュ。 鼻セレブ これありそうでなかなか

パンダに出あえず ペンギンはよく見るけどね。で、見つけたから買っちゃった。

これを使うとセレブになれた気分になれるから。違うか。

そんなわけで 今日も頑張りましょう。  ではまた         K


ランキングです。 よろしければプチっとクリック。 
にほんブログ村 雑貨ブログ 動物雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by shop-ypa | 2017-04-19 07:46 | 出来事 | Comments(0)

ハンコペタペタ。

おはようございます。 昨日暑かったです 家の中はそうでもなかったけれど

外に出たらむふぁっと暖かく 本を買いに行ったのですがね 暑くて

フーフーしました。 周りを見渡すと半袖の人もいてコート着こんでるのは

私くらいだった ははは すんなり順応できなく 常に保守的な私は

春は春のコートを着る。今日も気温は高い。ふふふ。薄着は勇気がいる。

久しぶりの本屋さんは なかなか楽しかったです。

ネットでピンポイントで買うのも楽でいいですが ぐるぐる回って

あれこれ本を選ぶのはいいですね。

今日のパンダは
e0177453_72478.jpg


e0177453_7244880.jpg


ちょっと ボケちゃった画像ですが パンダのハンコ。

こんなのあるよと 友人に教えてもらって即 ポチしちゃったのよ。

銀行印にもなるのもあったのですが、さすがに恥ずかしいので

ただのシャチハタにしておきました。嬉しくてピタピタ押しまくってます。

あまり 使える場面もないのですが 回覧板とか宅急便とか?

まぁ 自己満足で楽しいんです。 色んな種類があったのでまた増やして

ピタピタ押しまくりたいと思う こんな大人 どうでしょう。

では月曜日 今週も元気で頑張りましょう  また           K



ランキングです。 よろしければプチっとクリック。 
にほんブログ村 雑貨ブログ 動物雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by shop-ypa | 2017-04-17 07:32 | 出来事 | Comments(0)

何事も真剣に。

おはようございます。 昨日は一日寒い雨でしたが

今日は良い天気です。 朝の日差しを受けながらゴミ出し、新聞取りは

爽やかでー・・もないか。 なんかね Sさんの引っ越したところは

燃える、燃えないの二種分別でいいんだって ペットボトルと缶は別らしいけど。

だからすごく楽らしいです。こちらは ものすごい厳密分別なので

私は常にゴミ分別ノートを見ながらですがですがね。

毎日毎日なんらかのゴミの日があるから 気が抜けない小心者です。

ビニールも燃えるゴミだなんて ビックリだ。

今日のパンダは
e0177453_7155656.jpg

何年も前のパンダの頭・・・耳が大きすぎるんだな。

後ろ欠けちゃって 残念ですが下手過ぎるんで処分したいと思います。

燃えないゴミの日に紙にくるんで 袋に入れ 赤マジックでキケン コワレモノと書いて。

あー 緊張する ゴミ分別。

大袈裟でしょ。ではまた                   K



ランキングです。 よろしければプチっとクリック。 
にほんブログ村 雑貨ブログ 動物雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by shop-ypa | 2017-04-12 07:24 | 出来事 | Comments(0)

年に三度くらい。

おはようございます。 土日天気が悪くて なんか花見とか残念な感じでしたね。

今日はまぁまぁの天気です。

土日は郵便トラブルで腹を立て プリプリしていました。

そうSさんにだした郵便物が届かなくてね じゃあ戻ってこいって話なのに

戻ってこなくて まぁ話せば長くなるから割愛するけど

とにかく 年に三度くらい 本気で怒りの頂点に達するけど

その一回くらいで また怒ってしまった。怒りすぎて頭が痛くなった。

あはは 四月で一度目 まぁ緩やかなペースではある。

どうも郵便事業とは相性が悪い。できれば避けたい。

今日のパンダは
e0177453_727535.jpg

お弁当用のおにぎり包むやつ。 包まないだろうがかわいいから

包むかな あはは 包もう 誰に見せることなく一人包もう。

さて、また月曜日 今朝朝刊休みなのに取りに行って損したとか

小さいことは気にせずに 頑張ろう。  ではまた           K



ランキングです。 よろしければプチっとクリック。 
にほんブログ村 雑貨ブログ 動物雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by shop-ypa | 2017-04-10 07:32 | 出来事 | Comments(0)

春の訪れ。

おはようございます。 いよいよ気温20度超え うふふ暖かい。

朝晩はまだ寒いんで完全薄着は無理ですが もうそろそろババシャツもいらないかも。

春は やはりいつでも少しはウキウキしたいもので

しかし、ウキウキ材料がないから 何とか物欲でウキウキ感を出したいけど

うーん 服も欲しい 靴も欲しい バッグも欲しい よろしい元気だ。

なんか欲しい気持ちは元気な証。 お腹が空くのも元気の証。

頑張って なんとか乗り越えましょ。

近隣の桜はね まだ イマイチの咲き具合。 今日はどうなっているだろうか。

私の好きな桜の通り少し伐採されていたのよね しだれた感じの長めの枝が

歩行者の邪魔になるほどでもなかったのにところどころ・・・うーん。悔し。

今日のパンダは
e0177453_7264293.jpg

インデックスシール 100均で買ったの。 

100均この頃行ってない そう セリアばかりでキャンドゥに行ってない。

何か掘り出し物があるかも あはは。 なんか楽しみみつけて笑おう。

ではまた                         K



ランキングです。 よろしければプチっとクリック。 
にほんブログ村 雑貨ブログ 動物雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by shop-ypa | 2017-04-05 07:32 | 出来事 | Comments(0)

いつもと変わりなく。

おはようございます。今朝の青空は紺色を薄めたような変な色。

ついに四月に入り 気が付けば私は1ミリも変わりなくパソコン前でこれを打つ。

今日は月曜日 新人は今日から始動でしょうか。

キリリと新生活。 早く新しい環境に馴染んでいくことを願います。

私も 早くこの暮らしに慣れようと いつもの時間に起きる。

ゴミを出す 新聞をとる。 つらい。

「咳をしても一人」って言葉あったなぁ。わかる

さっき ヤクルト飲んでムセたとき そう思った。あはは むせてるんじゃないよ。

でもね 遠くても陸が繋がっているのっていいですよね。

陸地なら 最悪歩いてでも・・・歩けないけどさ。海は好きでも海は嫌い。

フェリー嫌い。

今日のパンダは
e0177453_7301245.jpg


頭に何を巻いてるんでしょ。そうしつこいけれどもう4月。

あっという間だね。 うん。

ではまた               K



ランキングです。 よろしければプチっとクリック。 
にほんブログ村 雑貨ブログ 動物雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by shop-ypa | 2017-04-03 07:35 | 出来事 | Comments(0)

いつの間にやら集めたパンダ雑貨は1000以上。自分でもパンダを作りパンダだらけのパンダまみれの生活ブログです。  


by kumapan
プロフィールを見る
画像一覧