<   2017年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧

パンダパンパンパパン。

おはようございます。 そんなに気温は高くないけど

ムシムシしています。梅雨ですね。うん。

この頃あまり明るいことはないですが、将棋のニュースが救いです。

連勝がどこまで続くのか楽しみですね。 

今さらですが将棋覚えたいななんて思ったりします。

頭の中にもう隙間がないので無理かとは思いますが、頭使うと痩せるらしいし

不純な動機です。 将棋入門って本でも買いましょうか。

ところで、悩んでいた中学クラス会 行かない方向が80%だったけど

急転直下 参加しようという方向に うひょーっ まだまだ先ですが

今からささやかな準備 お腹をへっこめる。

今日のパンダは
e0177453_22433280.jpg
これ パンダパン。 駅前のパン屋さんのウインドにパンダパンはじめました。

という張り紙がという情報をゲットし さっそく行ってみましたよ。

かわいい!まぁ こまかいことは気にしない やった~ パンダパン。

感激の初対面です。耳らへんからガブリ おいしかったですよ。

そんなわけで 今日も頑張りましょうね。

ではまた                      K




ランキングです。 よろしければプチっとクリック。 
にほんブログ村 雑貨ブログ 動物雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by shop-ypa | 2017-06-28 07:35 | 出来事 | Comments(0)

悩み中の事案。

おはようございます。梅雨空でパリっとしないので洗濯は無理そう。

身体もじっとり重い これは梅雨のせいではなく体重のせい。

目下のところ 悩みはうーん 中学のクラス会があるらしいです。

卒業して早10年 うそ~。

今回は記念会で温泉一泊の模様。 うおぉお。

遠い所に住んでいると こんな時辛い行きたいけど相当の覚悟が(大袈裟)いる。

まだ返信を出せずにいます。 まだ期限まであるんで考えようっと。

今日のパンダは
e0177453_18441228.jpg
パンダチョコ。 駅で買いました。 あはは。

駅の催事みたいなやつの店にひっそりとパンダチョコ。

八つ橋と一緒に売っていた。 八つ橋と言えば 京都。

クラス会 京都でやりませんか 何のゆかりもない京都で と一人思う。

頭ぼんやり 6月もあと一週間 早いです、

ではまた                      K


ランキングです。 よろしければプチっとクリック。 
にほんブログ村 雑貨ブログ 動物雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by shop-ypa | 2017-06-26 07:35 | 出来事 | Comments(0)

何をしたいのか。

おはようございます。 今年の梅雨は雨が少なくて困っているらしいですね。

雨が嫌とか言ってはいけなかった。すみません。

髪を伸ばしていたのですが、なんかきーーっとなり無性に切りたくなって

思いっきり切ったら なすびのヘタっぽくなってしまった。

若干顔が太ったせいか、想像とは違いヘンテコになってしまった。

少しでも華やかにとピアスをしてたら 金属アレルギーが悪化して

右耳が大変なことになってしまった。 あーあ

この頃では、化粧品にはかぶれるし、キズ痕は消えにくいし

ろくなことがない。 体質がどんどん変化します。

耳はステロイド軟こうを塗ってます。ぬりぬり。

今日のパンダは
e0177453_23113670.jpg
処分対象のコレ。どうしたいのかわかりません。 陶器の玉子にパンダの絵。

飾り物にもなりませんけど。何をどうしたいのか全てにおいてわかりません。

そんなわけで 今日は雨降りです。静かにしていましょ。

ではまた                    K



ランキングです。 よろしければプチっとクリック。 
にほんブログ村 雑貨ブログ 動物雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by shop-ypa | 2017-06-21 07:44 | 陶器 | Comments(0)

パソコン熱い。

おはようございます。 熱帯魚を飼い始めてまだ一年は経ってないけれど

みんな初期チームの魚達 エビも元気。

あんな粉みたいなエサでよくぞ元気に生きていると感心します。

水も温度も適当といえば適当でいい加減ですが 結構強いもんです。 

時折時を忘れ見入るのですが優雅にひらひらと泳いでいます。 

うちに来て幸せかい?と話しかけるのですが応答なし。アハハ。

話は変わり 各ドラマ最終回続きです。

今シーズン 特別 コレってのはなかったですが

俳優さんてさ やる役によってうげーってなりますよね。 

役柄なのだから 本人とは違うからと思おうとしてもどうしても

その人がこの人みたいに思えて気色悪くて。 「あなたのことはそれほど」の

東出昌大・・・。どうしても 辛い。 あの役辛い。

ちょっと言ってみたかった。 すまん。

今日のパンダは
e0177453_19405181.jpg
100均にあったらしいパンダ皿 もろた~。 かわいい。

と、ここまで打っているパソコンキーボードの手の置いてる部分

すごい熱い・・・ 結構本気に熱い。 大丈夫なのかこんなに熱くて

爆発しそうで怖いので このへんで

ではまた                     K



ランキングです。 よろしければプチっとクリック。 
にほんブログ村 雑貨ブログ 動物雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by shop-ypa | 2017-06-19 07:44 | 出来事 | Comments(0)

パンダおめでとう。

おはようございます。 梅雨の憂鬱を少しでも明るくと窓の掃除を

してみましたが あまり変わらず 疲れだけが残った。

でも、いいニュースね 上野のシンシン無事出産。

もう生まれてビックリ どうか健やかに育ってくださいと心から思います。

上野の街は あれこれとパンダセールで 羨ましい。

頭にかぶるやつ 私もかぶりたかった。

パンダ雑貨ブログを書いてる私のところに 取材がくるかもと

思ったけれど 黒柳徹子さんだけだった。 ぐやじい うそ。

ワタシは雑貨オンリーだからね 生身のパンダ問題には疎い (バカ)

とにかく おめでたい話でした。

今日のパンダは
e0177453_18085148.jpg
あ、ちょっと暗い。 これ和紙の 絵葉書。

これで誰かに暑中お見舞いでも書けばいいのですが

まだ暑中ではないね。新緑の候か・・・?。

そんなわけで 六月ももう半ばです。 頑張りましょう。

ではまた             k



ランキングです。 よろしければプチっとクリック。 
にほんブログ村 雑貨ブログ 動物雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by shop-ypa | 2017-06-14 07:39 | 出来事 | Comments(0)

またキレてる。

おはようございます。 梅雨に入りましたのでいつ雨になっても

仕方ないけれど できれば雨が少なければいいなぁ。

おととい今年初めてのスイカ食べました。おいしかったー。

果物の中でスイカが一番好きかもしれない。

これから夏が終わるまでスイカを食べれると思ったら嬉しかった。

全然どうでもいい話ですが、金曜日セブンイレブンにスーパーフライデーの

アイスをもらいに行ったら もう品切れですと言われて

温厚な私は猛然と腹が立ち そんなことってあるの!と店員さんにマジギレしてしまった。

ソフトバンクに怒ればいいのか、セブンイレブンに怒ればいいのか

怒る事態が間違いなのかわからなくなった。 

違うセブンイレブンまで行くか、コーヒーにするか

悩んだけどどちらもやめた 腹が立ちすぎて家に帰った ゼーゼー。

当然の権利が履行されない腹立たしさは半端ではない。

あとから考えるとこんなことで いい年をして怒るのもなぁと思ったけど

来週は違うセブンに行こう。 

今日のパンダは

e0177453_19004302.jpg
e0177453_19010497.jpg
パンダのがまぐち パンダくんって書いてあってウケた。

パンダさんでもなくパンダちゃんでもなく パンダ君。

かわいいったらありゃしない。

さてさて、また一週間が始まる 早いなぁ。

ではまた                        K



ランキングです。 よろしければプチっとクリック。 
にほんブログ村 雑貨ブログ 動物雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by shop-ypa | 2017-06-12 07:30 | 出来事 | Comments(0)

不平不満。

おはようございます。ブログ投稿画面が変わってと何度も言ってますが

わからないというより、不具合でしょと思うところを

二か所くらい発見したけれど たぶん不具合ではなく私が勘違いしてるか

何か解決方法があるのでしょう。 腹が立って電話したいけど

メールでしか問い合わせができないのが辛い。 今さー なんでも

メールで問い合わせってのが多いじゃないですか。面倒くさい 内容を打つのが

面倒くさい。答え待つのが面倒くさい。 あああ 面倒くさい。

まったく 不便な世の中だよと思うのは私だけでしょうか。

電話番号があれば電話の方が早いかと

電話しても オペレーターにつながるまで、何度も番号プッシュして

たどり着いたら、只今、電話が大変混み合ってます 時間をおいておかけ直しください。

って 血が沸騰しますよね。 そのままお待ち下さいって30分も待って

やっとつながると思ったら 録音いたします。とか言っちゃって

相手が怒れないように予防しちゃってさ わかるけど電話回線ってか

オペレーターっちゅう人 3人くらいしかいないんじゃないかい。

なんかさ すっすっすっと物事運ばないですよね。私だけ運ばないのかしら。

そうそう、このブログの投稿の不具合の話。

べつにいいけど いくないよね。

今日のパンダ
e0177453_18574446.jpg
扇風機にパンダ むふふ かわいい。そうでもないか。

真夏まで扇風機で我慢するんだって もういつだかエアコン入れちゃった

けどね。梅雨がもうそこまで来ている おーーっ

カビに注意だ ではまた                      k


ランキングです。 よろしければプチっとクリック。 
にほんブログ村 雑貨ブログ 動物雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by shop-ypa | 2017-06-07 10:05 | 出来事 | Comments(0)

筋肉は重い。

おはようございます。 爽やかな天気が続いてます。

冷房を入れるほどでもないような でも暑いかなくらいが一番良い。

知らず知らずのうちに 六月も五日です。そして六月が終わると

今年も半年 うふーん ワンパターン。でもね気分いいですよね

とにかく半分ってのが。 土日特別やることがないから

洗濯に勤しんでみたり、拭き掃除してみたりとにかく ダイエットのために

身体を動かそうと張り切った。 筋トレ虚しく体重減らないばかりか

増えていた事実。 そうか脂肪が筋肉に代わり重くなってきたのね~と

自分を慰めながら 新たなダイエットを試みてはいますが

結果が出たら話すけど あーあ 夏までには間に合わないな。

美容体重ってのがあってね それが目標よ。 標準体重じゃダメなの。

ライザップうらやましい~ 30万 ちょーだい (バカ)

今日のパンダは
e0177453_19283768.jpg
なんで、ネクタイに眼鏡が6月なのであろうと考えたけど

わからなかった。 わかんないですよね。うん。

そんなわけで今週も始まりますわ がんばりましょう。

ではまた                k

ランキングです。 よろしければプチっとクリック。 
にほんブログ村 雑貨ブログ 動物雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by shop-ypa | 2017-06-05 07:29 | 出来事 | Comments(4)


いつの間にやら集めたパンダ雑貨は1000以上。自分でもパンダを作りパンダだらけのパンダまみれの生活ブログです。  


by kumapan

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

最新の記事

ミカンの季節。
at 2017-11-15 07:27
四季っていいわ。
at 2017-11-13 07:24
パーフェクト。
at 2017-11-08 07:31

最新のコメント

マジック、クク九月でしょ..
by shop-ypa at 16:37
マジックで9? まさか..
by nyonyo at 08:17
埼玉を愛し埼玉に愛された..
by shop-ypa at 15:56
おめでとうございます ..
by nyonyo at 09:49

カテゴリ

出来事
shop
羊毛
あみぐるみ
陶器
布小物
パンダ
編み物
お出かけ
はじめまして。

Links

お問い合わせなどは
メールでどうぞ。

shop-ypa@excite.co.jp

にほんブログ村 雑貨ブログ 動物雑貨へ
にほんブログ村
ランキングに参加してます。
応援クリックぷちっとしていただけたらありがたいです。 ぷちっ❤
*******************
e0177453_171758.jpg



Willow Cottage
[ビーズの先生のおもしろブログ 華麗な作品をぜひ!]

紙のモノ・もの・物
[ペーパークイリングのプロどんな物でもくるんじゃいます
紙のことならおまかせよ]

たびびとの陶芸いきいき日記
[陶芸の楽しさはここからだから]

たびびとの陶芸日記
[陶芸工房たびびとの木がブログになりました]

leaf*
〔出展させて頂きました主催者様leaf*さんのblog〕

Cafe豆うさぎ
〔2月にギャラリーを開催させていただいたCafeです。  ワッフルおいしい〕

陶芸工房たびびとの木
[陶芸好きの方必見。]

チョコとビール・・・と、
ぱんだ。

[パンダ好きの方へ]
*******************

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
more...

ライフログ


夏 プリズンホテル(1) (プリズンホテル) (集英社文庫)


動物のお医者さん (第1巻) (白泉社文庫)


2000 BEST


チャンネルはそのまま! 1―HHTV北海道★テレビ (BIG SPIRITS COMICS SPECIAL)


彼女がその名を知らない鳥たち (幻冬舎文庫)


バーにかかってきた電話 (ハヤカワ文庫JA)

検索

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
住まいとくらし

画像一覧