<   2017年 08月 ( 9 )   > この月の画像一覧

逃げようもないわ。

おはようございます。 いつもの年なら腕が真っ黒のはずが

今年はあまり日に焼けてません。いかに日照時間が短かったかという感じ。

はぁー これから秋。 食欲の秋。

昨日の朝はミサイル発射で ニュース一色でした。Jアラート作動した

地方の人はけたたましい音と逃げろという文章に腰抜けたと言ってました。

本当に恐ろしいことで 頭の上をミサイルが駆け抜けるだなんて

落下しないとも限らないわけで。一生懸命生きていて あの国の

ミサイルなんかにやられたら死ぬに死にきれない。本当に腹立たしいことで。

でも注意のしようもないし、逃げ切れる自信もない。

ダイニングテーブルの下にもぐれと 姉には言ってみたものの。

あー 腹立つわ。

今日のパンダ
e0177453_18310694.jpg
これ Sさんちのポストに入っていたらしい。全国的に水道屋さんは

パンダを使っているところが多いと思います。これで三社目です。

なかなかいいことで。 

そんなわけで今日もがんばりましょう。 ではまた            K






よろしければプチっとクリック。 
にほんブログ村 雑貨ブログ 動物雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by shop-ypa | 2017-08-30 07:21 | 出来事 | Comments(0)

夏も終わるのね。

おはようございます。 24時間テレビが終わると 夏休みもあと少しですね学生さん。

マラソンランナーは誰か予想 私当たった ブルゾンって。

どうもしないけど 当たったから嬉しかった。 withBが好き。 ははは。

今年の夏は 残念って感じでしたね。こんな夏も珍しいけど

関東はどうも曇る日が多くて快晴の雲一つないギラギラの夏ってのが

一日もなかったような気がします。

もう少しで9月 もう9月ですからね へへへ早い。

そんな夏 ダイエットも中途半端、何もかも中途半端。

あと一ヶ月ではどうもできない。昨日も我慢しきれずチョコモナカジャンボを

食べてしまったし。 あれ美味しいね。うふふ 二個いける。

だから夏も終わりました。終わらせましょう。心機一転秋ということで。

今日のパンダは
e0177453_20585375.jpg
パンダのせんべい。一つだけしかないから大事に食べるの。

かわいいなこれ。 上野に行ったらパンダのお菓子やら

たくさん売っているらしいから 上野行きたいな。

全然関係ないけどパンダの赤ちゃん 中国に返すのもったいないですよね。

日本のものにならないかな~。

ではまた                         K


よろしければプチっとクリック。 
にほんブログ村 雑貨ブログ 動物雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by shop-ypa | 2017-08-28 07:19 | 出来事 | Comments(0)

号外!

優勝! 花咲徳栄!夏の甲子園初優勝 埼玉!

e0177453_17100343.jpg


よろしければプチっとクリック。 
にほんブログ村 雑貨ブログ 動物雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by shop-ypa | 2017-08-23 17:11 | 出来事 | Comments(2)

のめり込む。

おはようございます。 ようやくお天気も回復傾向かしら

油断ならない夏の空。 これから暑くなってもね 残暑っていうのね。

もう残暑なのね 残暑ざんしょ (バカ)

高校野球準決勝みました? 花咲徳栄を応援しましたよ。

西東京も応援したかったけど やはりマイ県。でも東京にも前住んでたから

応援順位は現地元、以前地元 出身地となるわけで 出場校が現市なら

マイシティーならこりゃこりゃ 嬉しいだろうな。

でもねこれが身内が出るとかなら 失神する。 心臓が五つあっても無理です。

いつも思う 身内に有名人とか選手とかがいなくて良かった。(いいのか?)

いたら緊張して身が持たないから。 話がそれてるし

とにかく 決勝! 私は見ない 見れない 気が小さいから。

チラ見はするかもしれないけど こわいよぉ。

今日のパンダは
e0177453_11204208.jpg
ぼやーっとした画像ですが パンダ柄のお皿。

100均にあったらしい。ちょうどいい大きさで使い出ありそう。

そんなわけで 朝からキンチョー。

ではまた                      K
よろしければプチっとクリック。 
にほんブログ村 雑貨ブログ 動物雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by shop-ypa | 2017-08-23 07:27 | 出来事 | Comments(0)

勝って泣く。

おはようございます。 もう天気の話はしたくないですね。

せっかくの夏休み 海に行く気も失せる毎日です。

昨日高校野球 第三試合花咲徳栄の試合初めから終わりまで見た。

こんなに真剣に見たのは久しぶりで自分に感動。

ワタシもこれで立派な県民になれたようなそんな気分。

このまま勝ち進み 優勝旗をこの県に うううっと思ったわけで。

いいね若者が精一杯がんばる姿。もうすべてに頑張れない私は

ただただ感動するばかりで。 校歌歌いたいな 母校の校歌。

まだ覚えていますよ 三番まで歌いましょうか? え いらない?

小中高 全部覚えてますよ。 方程式は忘れたけれど

そんな記憶で頭がマンパンで もう新しいことは覚えられないのでしょうね。

今日のパンダは
e0177453_18410535.jpg
e0177453_18412179.jpg
ハンカチーーー。 かわいいでしょ もろた~。

かわいい私にぴったり。 ゴメンって。

準決勝は関東対決 うえ~っ もったいない。

とにかく勝とうと負けようと いや勝つ。 このハンカチで涙を拭くんだ。

勝って泣く。 あはは

ではまた                        K
よろしければプチっとクリック。 
にほんブログ村 雑貨ブログ 動物雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by shop-ypa | 2017-08-21 07:30 | 出来事 | Comments(0)

低温長雨。

おはようございます。 帰省から戻り一段落 お盆も終わり今日から通常モードに

戻ろうとおもいます。。しかしこちら 低温長雨・・・ なんなんでしょ。

毎日雨雨で、青空なんてどこにいってしまったのか

鬱陶しいったらありゃしない。 気分も沈みます。

テンションが上がらなくて 身体が重いのかと思ってると

実際に2キロ重くなっていて ありゃりゃ。 たぶんこの湿気で

スポンジのように水気を吸い込んだに違いない とか そんなこと言ってる

場合ではないです。雨のせいにしないで少し動かないと。

今週一杯 雨のようですが 頑張りましょうっと。

暑くてもやはり 太陽が欲しい。 このまま夏が終わるのはあんまりだわ。

今日のパンダは
e0177453_21583232.jpg
100均のプラスチックカップ。 緑色が綺麗。

歯磨きコップにいいかしら。 あーー湿度が高い

気温は低くても蒸し暑い カラっとしたい。

ぐちぐち うるさいです私。

ではまた                           K




よろしければプチっとクリック。 
にほんブログ村 雑貨ブログ 動物雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by shop-ypa | 2017-08-16 08:11 | 出来事 | Comments(0)

ただいま。

おはようございます。 しばらくぶりです。

帰省してました。私の故郷はずっと天気が悪く寒く

昼間はせいぜい24度 夜は18度くらい・・・ははは寒い。

まぁそんな感じでしたが とにかく行ってきました。

食べるしか楽しみもなく食べ続け 桃もスイカもとうきびも

食べてこれで思い残すこともなく私の夏は終わりました。

で、帰ってきたこの町 まとわりつく空気 暑い夜 これが私の生きる道。

夏は終わらなかった。 炭酸ぐびぐび飲んでまだ夏を楽しみます。

今日のパンダは
e0177453_20495271.jpg
おにぎりの袋 アハハ 他に使い道はあるのかどうか

おにぎりオンリーなのでしょうか まぁいいってことよ。

熱帯魚ね 生きてないかと思ったらみんな元気でした。

良かった良かった。

どうもキレのない文章ですね ではまた                k





よろしければプチっとクリック。 
にほんブログ村 雑貨ブログ 動物雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by shop-ypa | 2017-08-14 07:29 | 出来事 | Comments(2)

気持ちだけ走り抜ける。

おはようございます。 のろのろ台風5号イライラしますね。

さーっと抜けて消えればいいのに。本当に腹が立つ。

毎回天気に対してなぜか怒ってる私。 仕方ないことに怒ってもねぇとも思いますがね。

昨日世界陸上のマラソンを見て、力が入ったからか身体が痛い。

共に走る・・・自分が走った気になるのが悪いクセ。

今なら100メートルすら全力疾走は無理だと思われ。あーあ。

全然関係ないけれど、今年の24時間テレビのマラソンランナーは

当日発表されるとの話。 むむむ 急に走れと言われても って

ワタシには関係ない話。気になるけど。

誰走るんだろ。 へへへ。

今日のパンダは
e0177453_21120835.jpg
街角のパンダ。 友人が徒歩中発見の画像を送ってくれた。

嬉しい 運転しているパンダ。

上野では今、パンダ赤ちゃんの名前を公募しているようで

ワタシも考えてみた じーっと考えてみたけど 全然 全く全然

思い浮ばない。 ネーミングセンス ゼロだわ。

そんなわけで ではまた                   K


よろしければプチっとクリック。 
にほんブログ村 雑貨ブログ 動物雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by shop-ypa | 2017-08-07 07:23 | 出来事 | Comments(0)

曇り空。

おはようございます。 ここのところ少し涼しいけど天気が悪くて悪くて

太陽が全然出てこなくて 恥ずかしがり屋さん?(何、言ってんだ)

どんより曇っていると気分もどんよりしてやる気がでません。

ってなんのやる気かわからんが。 その上 さっき地震 ぞぞぞぞ。

足音もなく八月に突入していて なんか気ばかり焦るのですが

何も焦る必要もなくハワイに行くわけでもなく。

実家に行こうとは思ってはいるのですが それかなモヤモヤ感は。

実家近い人羨ましいわ ホント羨ましい。同郷の友人が

好きで選んだ道だからと言っていた。誰かに強制されたわけでなく

うーんそうだけど。ブツブツ。

今日のパンダは
e0177453_18171476.jpg
八月だよ~~ん。 うーんハワイアン。

夏は待ってる時が楽しい もうすぐ夏って時がね。

八月に入るとねなんかさみしくなる 私だけ?。

そんなわけでではまた                      K




ランキングです。 よろしければプチっとクリック。 
にほんブログ村 雑貨ブログ 動物雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by shop-ypa | 2017-08-02 07:24 | 出来事 | Comments(0)


いつの間にやら集めたパンダ雑貨は1000以上。自分でもパンダを作りパンダだらけのパンダまみれの生活ブログです。  


by kumapan

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

最新の記事

敗北。
at 2017-12-18 07:31
ついうっかり。
at 2017-12-13 07:36
我慢限界。
at 2017-12-11 07:30

最新のコメント

マジック、クク九月でしょ..
by shop-ypa at 16:37
マジックで9? まさか..
by nyonyo at 08:17
埼玉を愛し埼玉に愛された..
by shop-ypa at 15:56
おめでとうございます ..
by nyonyo at 09:49

カテゴリ

出来事
shop
羊毛
あみぐるみ
陶器
布小物
パンダ
編み物
お出かけ
はじめまして。

Links

お問い合わせなどは
メールでどうぞ。

shop-ypa@excite.co.jp

にほんブログ村 雑貨ブログ 動物雑貨へ
にほんブログ村
ランキングに参加してます。
応援クリックぷちっとしていただけたらありがたいです。 ぷちっ❤
*******************
e0177453_171758.jpg



Willow Cottage
[ビーズの先生のおもしろブログ 華麗な作品をぜひ!]

紙のモノ・もの・物
[ペーパークイリングのプロどんな物でもくるんじゃいます
紙のことならおまかせよ]

たびびとの陶芸いきいき日記
[陶芸の楽しさはここからだから]

たびびとの陶芸日記
[陶芸工房たびびとの木がブログになりました]

leaf*
〔出展させて頂きました主催者様leaf*さんのblog〕

Cafe豆うさぎ
〔2月にギャラリーを開催させていただいたCafeです。  ワッフルおいしい〕

陶芸工房たびびとの木
[陶芸好きの方必見。]

チョコとビール・・・と、
ぱんだ。

[パンダ好きの方へ]
*******************

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
more...

ライフログ


夏 プリズンホテル(1) (プリズンホテル) (集英社文庫)


動物のお医者さん (第1巻) (白泉社文庫)


2000 BEST


チャンネルはそのまま! 1―HHTV北海道★テレビ (BIG SPIRITS COMICS SPECIAL)


彼女がその名を知らない鳥たち (幻冬舎文庫)


バーにかかってきた電話 (ハヤカワ文庫JA)

検索

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
住まいとくらし

画像一覧