<   2017年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧

ミカンの季節。

おはようございます。 大掃除気分で物入れに入っている紙袋、ビニール袋などを

整理整頓した。 なぜこんなに大切にとって置いてるのか不思議なくらい

袋まみれだった。断捨離断捨離と毎年騒いでいるならもう買い物するなと

自分に言いたい。捨てるより増やすなと思う。

でも 消耗品はいる。洋服、鞄、靴、化粧品などは消耗品ですわな。

袋いりませんと言えばいいんだ。だが内気な私は言えない。何言ってんの。

とにかく!スッキリ暮らす。 ぜーぜー。

話を変えましょう。暮らしもスッキリ 身体もスッキリというわけで

みかんをおやつにしたら いいのではないかと真剣に考えた。

で、いろいろ調べたら カロリーは低いし糖質も低い では

一日10個くらいいけるんじゃないかと、 思ったら

一日の適量は3個だって 2、3個だって あらそうなの。

ポテチ食べるよりはいいですね。

ミカンの季節 ミカンで痩せるとか思いましたがねダメのようです。

そもそも摂取したより消費したらいいわけで つまりは1000円あったら

1200円つかえばいいのです 200円マイナスです。

そういうのは得意なのですが、カロリーを使うのはね なかなか使えない。

どうでもいい話ばかり ダラダラと 書きました。

今日のパンダは
e0177453_16053013.jpg
トイレットペーパー パンダ。 久々登場。

かわいくて 楽しいペーパー 使うのは最大の贅沢だわね。あはは。

そういいながら もう今日ミカン1個食べた

あと2つ 厳しい あと5つはいける。

ではまた                                 K 



よろしければプチっとクリック。 
にほんブログ村 雑貨ブログ 動物雑貨へ
にほんブログ村


[PR]
by shop-ypa | 2017-11-15 07:27 | 出来事 | Comments(0)

四季っていいわ。

おはようございます。 11月もぐいぐい進んでいます。

うかうかしてると 年を越してしまいそう。

夏のそうめんの残りを 温かいにゅう麵にして食べるおいしい。

熱いお風呂が気持ちいい。 あー 知らぬ間に冬が日常になりつつあります。

ずっと同じこと繰り返してここまで生きてきたけれど

その都度 初めての体験のように感じます。 この「四季」ってのは新鮮。

メリハリがないと飽きるんではないでしょか。

そろそろ サンタさんにお願いする時期です 欲しい物。

何もいりません 健康でさえいられれば。欲しいのは強い心と体。

ロマンがないけれどそれでいいんだ。 あ、パソコン欲しいかな(バカ)

そ、 なんにもいらない・・・かな。うーーん。

今日のパンダは

e0177453_20295645.jpg
パンダのポーチ。 なにやってんだろうパンダが集ってる。

ポーチもたくさん持っているのになぜかいくつあってもいい。

バックの中は ポーチだらけで 便利に仕切っているかのようで

何を入れたか忘れる。 私のバッグはなぜかいつも重い。

備えあれば憂いなし過ぎるだりろか。 身も心も鞄も軽い方がいいですね。。うん。

ではまた                            k





よろしければプチっとクリック。 
にほんブログ村 雑貨ブログ 動物雑貨へ
にほんブログ村


[PR]
by shop-ypa | 2017-11-13 07:24 | 出来事 | Comments(0)

パーフェクト。

おはようございます。 朝晩は寒くなってきましたが

昼間は暖かいです。灯油売りのトラックが走り出しました。

この音楽を聴くと あー冬だなと 感じます。

今年の冬は寒いのかな まぁ冬は寒いもんだ。コタツのCMを見ると

たまらなく炬燵が欲しくなります が 昔炬燵があった時

炬燵に入ったが最後1mmも動きたくなくなって 顔だけ出して

ずっと寝たきりになっていてこれじゃだめだと 取っ払った過去もあるし

やっぱしやめておくかと思うわけで。

12月になると切羽詰まるので今のうち 大掃除と頭をよぎりますが

どんなに暇でもやりたくないものはやりたくないもんで やめておくかと。

やめることばかりの人生だな 新しい事の飛びつくのがもうできなくて

常に現在を保守。ただの面倒くさがりなのだけど。

めんどうくさがりが楽して引き締めようと ファンケルでパーフェクトスリムって

サプリ買ってみた。ついにサプリの力を借りようとする卑怯な私。

効果ありますかね?店員さんに聞いてみた。 もちろんですわってさ

まさか イエ全然とは言うまい。これを飲み切るころには

私はパーフェクトにスリムになっている  はず。

今日のパンダは
e0177453_18184953.jpg
パンダの鈴 これをね鍵につけたくて。 鍵を落としても

ちゃり~んと音がして気が付くように って ガックシ。

そこまで自分に自信が無くなっているのかと そうなの。

あーあ どうしたもんかね。 というわけでではまた            K



よろしければプチっとクリック。 
にほんブログ村 雑貨ブログ 動物雑貨へ
にほんブログ村

[PR]
by shop-ypa | 2017-11-08 07:31 | 出来事 | Comments(0)

がんばれば。

おはようございます。 ずっと土日雨の日ばかりで、ようやく天気の良い日が続き

三連休はお出かけ日和だったのですが、私は孤独に大根の葉っぱを

茹でて冷凍してました アハハ。 冷凍庫の半分は菜っ葉です。

そうそう またお父さんくじのやつ。

e0177453_19291647.jpg
ノートが二ヶ月くらい前に当たり ようやく送ってきました。

どうも大物ってか 欲しい物は当たりませんがこれで二度目の快挙。

どうなんでしょ どういった確率でどういった当たりなのかはしりませんが

とにかく当たったから嬉しいってことで。

日本シリーズでソフトバンク優勝したし、なんかもっと還元してくれても

いいんじゃないかと。 CMは相変わらずどうなっていくのかわからないし

新しい家族とか そんなんじゃなくて古くからのユーザーを

大切にしてほしいもんだわ。 今 すごく安いスマホ出てるじゃないですか

乗り換えるゾーーー。 と、言ってみる。

今日のパンダは
e0177453_19395421.jpg
缶バッジもろた~ すごいかわいい。 ちょっと画像ボケてますが

頑張ったら生えたとかいてあり 角が生えたみたい。

私はもう角は生えてる いつもプリプリ怒っているうちに生えた。

そんなわけで月曜日 今週も爽やかにがんばります。

ではまた                        K





よろしければプチっとクリック。 
にほんブログ村 雑貨ブログ 動物雑貨へ
にほんブログ村


[PR]
by shop-ypa | 2017-11-06 07:49 | 出来事 | Comments(0)

継続は力なり。

おはようございます。ハロウィンも無事終了し 木枯らしも吹いたので

もう冬ということになるらしいです。 冬支度は完璧か

冬物のセーターを引っ張り出して 電気シーツも引っ張り出して 

加湿器も引っ張り出して準備OK。

e0177453_17484879.jpg
じゃじゃんこれ届いた。 キーコーヒーのポイントをコツコツ貯めて

台紙にはり 2000ポイントだったかな 何年もかけてようやく

景品交換にこぎつけたわけで。 ちょうど欲しかった体重計が

景品にあったので これはラッキーと 送って待って 昨日送られてきました。

わーい しかし思えば気の長い話で10ポイントを200個?

200袋も飲んだの?ってびっくり。継続は力なり。

今日のパンダは
e0177453_17580714.jpg
11月突入 わーっ 今年もあと二ヶ月 むふふ。

旅行バック持ってる 11月は旅行のシーズンなのね。

何のストレスもなく何のしがらみもなく お金たんまり持って

旅行ってのはいいけどね。荷物も誰か持ってくれてさ、ドアツードアでさ

あはは 夢の夢。 ではまた                      K




よろしければプチっとクリック。 
にほんブログ村 雑貨ブログ 動物雑貨へ
にほんブログ村


[PR]
by shop-ypa | 2017-11-01 07:17 | 出来事 | Comments(0)


いつの間にやら集めたパンダ雑貨は1000以上。自分でもパンダを作りパンダだらけのパンダまみれの生活ブログです。  


by kumapan

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

最新の記事

ミカンの季節。
at 2017-11-15 07:27
四季っていいわ。
at 2017-11-13 07:24
パーフェクト。
at 2017-11-08 07:31

最新のコメント

マジック、クク九月でしょ..
by shop-ypa at 16:37
マジックで9? まさか..
by nyonyo at 08:17
埼玉を愛し埼玉に愛された..
by shop-ypa at 15:56
おめでとうございます ..
by nyonyo at 09:49

カテゴリ

出来事
shop
羊毛
あみぐるみ
陶器
布小物
パンダ
編み物
お出かけ
はじめまして。

Links

お問い合わせなどは
メールでどうぞ。

shop-ypa@excite.co.jp

にほんブログ村 雑貨ブログ 動物雑貨へ
にほんブログ村
ランキングに参加してます。
応援クリックぷちっとしていただけたらありがたいです。 ぷちっ❤
*******************
e0177453_171758.jpg



Willow Cottage
[ビーズの先生のおもしろブログ 華麗な作品をぜひ!]

紙のモノ・もの・物
[ペーパークイリングのプロどんな物でもくるんじゃいます
紙のことならおまかせよ]

たびびとの陶芸いきいき日記
[陶芸の楽しさはここからだから]

たびびとの陶芸日記
[陶芸工房たびびとの木がブログになりました]

leaf*
〔出展させて頂きました主催者様leaf*さんのblog〕

Cafe豆うさぎ
〔2月にギャラリーを開催させていただいたCafeです。  ワッフルおいしい〕

陶芸工房たびびとの木
[陶芸好きの方必見。]

チョコとビール・・・と、
ぱんだ。

[パンダ好きの方へ]
*******************

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
more...

ライフログ


夏 プリズンホテル(1) (プリズンホテル) (集英社文庫)


動物のお医者さん (第1巻) (白泉社文庫)


2000 BEST


チャンネルはそのまま! 1―HHTV北海道★テレビ (BIG SPIRITS COMICS SPECIAL)


彼女がその名を知らない鳥たち (幻冬舎文庫)


バーにかかってきた電話 (ハヤカワ文庫JA)

検索

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
住まいとくらし

画像一覧