ついていきたい。

おはようございます。 昨日わりと暖かかったので

バルコニーの大掃除を 少し。 ホウキではいて 植木鉢をきれいに

並べただけ へっへっへもういつお正月がきてもオッケー。

換気扇の掃除はまだ 換気扇ごと取り換えようかなとも思う。

昨日西友で初めてセルフレジってのをやってみました。

緊張して時間が妙にかかり これは並んででも有人レジの方が

いいなと思いました。 慣れればいいのでしょうが自信ない。

今度ローソンとか無人化するとかテレビで言ってましたが

うーん 現代の新しい試みに私はついていけそうにない。

機械オンチには住みにくい世の中になっていきます。

取り組む意欲をなくさなければ いくつになっても大丈夫なのでしょうが

すでに意欲は欠落して拒絶して食わず嫌いです。

便利イコールストレスとは情けないです。本当は追い付きたいのです。

だからストレスが溜まるのよね できない自分に。 もっと緩やかな文明を

と、思います。

今日のパンダは
e0177453_20511635.jpg
シール発見。 全然関係ない引き出しから突如現れたから不思議

いつのでしょう。もう10年くらい前のじゃなかろうか。

感動してるの私だけ。

ではまた                     k




よろしければプチっとクリック。 
にほんブログ村 雑貨ブログ 動物雑貨へ
にほんブログ村


[PR]
# by shop-ypa | 2017-12-06 07:24 | 出来事 | Comments(0)

陶器のサンタさん。

おはようございます。 いやん12月入っちゃいました。

今年もあと少しで終わりますが それもそうですが再来年の四月で

平成が終わるってことが なんか身に沁み入ります。

まだ再来年の話ではありますが、新しい元号になり昭和、平成 もう一つ

うーん 沁みます。
e0177453_19051357.jpg
玄関に飾りました。陶器のクリスマス関連。

e0177453_19062022.jpg
この自然ブレのドア飾り なぜブレてる 三枚撮ったけどブレてる。

今更クリスマスなんてねぇと言いつつ 結構ノリノリか。

ははは まぁ気分だけちょっとだけ。と 言い訳。

サンタさんが私の家を間違えないように目印。 ここよ 私はここ。

今日のパンダは
e0177453_19113887.jpg
最後の一枚 これまた思いっきりサンタさん。

一丸となってサンタ押しではないか。

うーん 名残惜しい平成29年。 来年はなんと30年。

さて 月曜日今週も頑張りましょう。

ではまた。                       K


よろしければプチっとクリック。 
にほんブログ村 雑貨ブログ 動物雑貨へ
にほんブログ村


[PR]
# by shop-ypa | 2017-12-04 07:30 | 出来事 | Comments(0)

サンタさんは来る。きっと来る。

おはようございます。 あと数日で12月。

クリスマスかぁ~ 大晦日かぁ~とまた思いを巡らせるものの

よく考えても 特に何もすること無し。 いつからかイベントも

イベントだあ!!と 騒ぐ年頃ではなくなり 淡々と過ごすようになり

子供の頃 あんなに嬉しかったのにね。ケーキも昔は クリスマスや

誕生日とかじゃなければ 食べられなかったけど 今はいつでも

生クリームのケーキが食べられる って私はいつの時代を生きてきたの?

ただ貧乏だったの? あはは はしゃぐのって 若さの特権で

はしゃがなくなったら大人なんだろうかね 大人でもはしゃぐ時もあるけど。

はしゃぐ? はしゃぐってなんだ。 またややこしいことを考える。

クリスマスは 少しはしゃいでみたいもんで。

そうだ 何にもないと思っていたらプラチナの幅広の指輪求むが 

サンタさんへのお願いだった。

18年くらいたつかも サンタさんはこない。今年は来ると思う。

いい子にしてます。 嫌いなニンジンも食べます。

今日のパンダは
e0177453_18295678.jpg
パンダのペン立てなの。 首にチャックがついてる。

シリコン製かな。 かわいいパンダらしい 基本的な顔してる。

幸せ パンダ雑貨に囲まれて私は幸せ。 サンタがこなくても(まだ言ってる)

ではまた                  K



よろしければプチっとクリック。 
にほんブログ村 雑貨ブログ 動物雑貨へ
にほんブログ村


[PR]
# by shop-ypa | 2017-11-29 07:31 | 出来事 | Comments(0)


いつの間にやら集めたパンダ雑貨は1000以上。自分でもパンダを作りパンダだらけのパンダまみれの生活ブログです。  


by kumapan

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

敗北。
at 2017-12-18 07:31
ついうっかり。
at 2017-12-13 07:36
我慢限界。
at 2017-12-11 07:30

最新のコメント

マジック、クク九月でしょ..
by shop-ypa at 16:37
マジックで9? まさか..
by nyonyo at 08:17
埼玉を愛し埼玉に愛された..
by shop-ypa at 15:56
おめでとうございます ..
by nyonyo at 09:49

カテゴリ

出来事
shop
羊毛
あみぐるみ
陶器
布小物
パンダ
編み物
お出かけ
はじめまして。

Links

お問い合わせなどは
メールでどうぞ。

shop-ypa@excite.co.jp

にほんブログ村 雑貨ブログ 動物雑貨へ
にほんブログ村
ランキングに参加してます。
応援クリックぷちっとしていただけたらありがたいです。 ぷちっ❤
*******************
e0177453_171758.jpg



Willow Cottage
[ビーズの先生のおもしろブログ 華麗な作品をぜひ!]

紙のモノ・もの・物
[ペーパークイリングのプロどんな物でもくるんじゃいます
紙のことならおまかせよ]

たびびとの陶芸いきいき日記
[陶芸の楽しさはここからだから]

たびびとの陶芸日記
[陶芸工房たびびとの木がブログになりました]

leaf*
〔出展させて頂きました主催者様leaf*さんのblog〕

Cafe豆うさぎ
〔2月にギャラリーを開催させていただいたCafeです。  ワッフルおいしい〕

陶芸工房たびびとの木
[陶芸好きの方必見。]

チョコとビール・・・と、
ぱんだ。

[パンダ好きの方へ]
*******************

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
more...

ライフログ


夏 プリズンホテル(1) (プリズンホテル) (集英社文庫)


動物のお医者さん (第1巻) (白泉社文庫)


2000 BEST


チャンネルはそのまま! 1―HHTV北海道★テレビ (BIG SPIRITS COMICS SPECIAL)


彼女がその名を知らない鳥たち (幻冬舎文庫)


バーにかかってきた電話 (ハヤカワ文庫JA)

検索

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
住まいとくらし

画像一覧