人気ブログランキング | 話題のタグを見る

素直に生きていくんだから。

こんばんは~ イヤー今日はヘンテコな天気でした。

風は吹くわ、雨は降るわ、台風並みの風だって。 ぐったり。

いや、ずっと家に潜んでいたから特別な被害はなかったけれど。

この土曜日の天気悪いっていうのはかなり続いてますよ。

さっきまで、タダ友をいいことに長電話してて、その人にも

ぶーぶー文句言っていたのですが、昨日昼間電車に乗っていて思ったのですが

まぁね 電車に乗っていたわけですわたし。

そしたら、杖をついたおばあさんが乗ってきてワタシとは少し離れたとこに

立っていたのですよ。 すると、おばあさんの前にすわっていた

大学生くらいの女の人がサッと席を立ち 頬を赤らめながら「どうぞ座って下さい」

って席を譲ろうとしたのですよ。 でもそのおばあさん「いえ、けっこうです」って

ええ~っ! 女性の方もあのどうぞどうぞと、言い続けたのですが

おばあさんは座らず・・・。 その女性も一度立ち上がりよけたので今さら

すわれないじゃない そのまま立ってました・・・。

ワタシこんな場面もう 4、5回見てます。 勇気をもってお年寄りに席を譲るべく

声を出した若者の善意を むげに断るっていうのはどうなのでしょう。

確かに、腰が悪いとか膝痛いとかで逆に座る方が辛いというご老人も

いらっしゃるでしょうが、そういう場合は、ごめんなさいこうこうこういうわけで

座れないのとか説明なさればいいじゃん。 

時は春休み、小学校の高学年くらいの女の子グループとか、

中高生も乗ってましたよ。この光景見てました。

勇気を振り絞って席を譲ったのに、 拒絶されたらと思うと、譲る行為も恥ずかしく

なってしまうじゃありませんか。この世の中真っ暗闇じゃござんせんか。 

ワタシは思ったね。 もしワタシが老人になったら

もしってか必ずなるけどさ、席を譲られたらたとえ一駅二駅であろうとも

ありがとうありがとうご親切にと座らせてていただき、自分が降りる際には

その方に再びありがとうと、アメのひとつも・・・ってやり過ぎかい。

とにかく ワタシはそんな素直な年寄りになりたい。 

なぜ、ガンコに座らないんだろうか・・・。 

へへへ 叫んでもこのブログお年寄りは見てナイね。

ワタシが席譲ったわけでないのに 腹たっちゃったんだわ。

今日のパンダは
素直に生きていくんだから。_e0177453_18485245.jpg

素直に生きていくんだから。_e0177453_18491298.jpg

ハンカチ 白。ん~清純な少女用って感じ ぴったり(?)

これは、Akiko Obuchiってブランドのなんですがねこの方のパンダシリーズの

パンダはとても素朴でかわいいのですよ。

日頃、メジャーなパンダはあまり好きではないのですがこれは素敵。むふふ。

お出かけ用のハンカチにしましょう。

そんなわけで土曜の夜。 今夜はなにをして過ごそうか。

明日は日曜だから夜更かししたろ。   では また~                  K


ランキングです。 よろしければプチっとクリック。 
にほんブログ村 雑貨ブログ 動物雑貨へ
にほんブログ村 
                     
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村
by shop-ypa | 2012-03-31 19:02 | 陶器 | Comments(0)


いつの間にやら集めたパンダ雑貨は1600以上。自分でもパンダを作りパンダだらけのパンダまみれの生活ブログです。  


by kumapan

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

さようなら。
at 2022-12-14 06:53
年末といえば宝くじ当たりたい。
at 2022-11-28 06:48
肉体的疲労は平気精神的疲労が苦。
at 2022-11-23 06:35

最新のコメント

絵好きさんもCafeの絵..
by shop-ypa at 07:36
お返事ありがとうございま..
by 絵好き at 17:54
コメントありがとうござい..
by shop-ypa at 18:42
自分も3年前に松井さんの..
by 絵好き at 15:21

カテゴリ

出来事
shop
羊毛
あみぐるみ
陶器
布小物
パンダ
編み物
お出かけ
はじめまして。

Links

にほんブログ村 雑貨ブログ 動物雑貨へ
にほんブログ村
ランキングに参加してます。
応援クリックぷちっとしていただけたらありがたいです。 ぷちっ❤
*******************
_e0177453_171758.jpg



Willow Cottage
[ビーズの先生のおもしろブログ 華麗な作品をぜひ!]

紙のモノ・もの・物
[ペーパークイリングのプロどんな物でもくるんじゃいます
紙のことならおまかせよ]

たびびとの陶芸いきいき日記
[陶芸の楽しさはここからだから]

たびびとの陶芸日記
[陶芸工房たびびとの木がブログになりました]

leaf*
〔出展させて頂きました主催者様leaf*さんのblog〕

Cafe豆うさぎ
〔2月にギャラリーを開催させていただいたCafeです。  ワッフルおいしい〕

陶芸工房たびびとの木
[陶芸好きの方必見。]

チョコとビール・・・と、
ぱんだ。

[パンダ好きの方へ]
*******************

以前の記事

2022年 12月
2022年 11月
2022年 10月
2022年 09月
2022年 08月
more...

ライフログ


夏 プリズンホテル(1) (プリズンホテル) (集英社文庫) [PR]


動物のお医者さん (第1巻) (白泉社文庫) [PR]


2000 BEST [PR]


チャンネルはそのまま! 1―HHTV北海道★テレビ (BIG SPIRITS COMICS SPECIAL) [PR]


彼女がその名を知らない鳥たち (幻冬舎文庫) [PR]


バーにかかってきた電話 (ハヤカワ文庫JA) [PR]

検索

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
住まいとくらし

画像一覧