人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エプロン 前掛け?

オハヨーございます。 暑さぶり返すのね。

でもね、やっぱり夏を惜しむよ。

もう、秋物にチェンジしてるけど秋味とか秋楽とか

ビールの話 ほほほ。 デパートもスーパーも

秋っぽいから なんか寂しくなる 炊き込みご飯の素を見るとね。

そんな中、ゴロゴロしていても、体が鈍ると思い立ったのが

お風呂のエプロン掃除。

エプロンなんてかわいい名前つければいいかと思ってさ。

エプロン 前掛け?_e0177453_783070.jpg

いつも思うよ、なんでこんな空間があるのかと

お風呂沸かす自動機能の機械つけるには、ここが開かないと

にっちもさっちもなんだろうね。 お湯を溜めるだけなら床や壁に

浴槽って一体化してたよね。 まぁどうでもいいや。

とにかく、家のお風呂のタイプはこのエプロンっていうのを外し

時折掃除せねばならぬ。 思い起こせば2月入院前に

立つ鳥跡を濁さずとか考え、一心不乱に掃除したのは覚えていた。

それ以来 あら~ずいぶんサボっていたのねん。

クタクタだよ。 どうかこんな無駄な(?)エプロンはなくした

お風呂を望むよ。今、どんなのが主流なんだろね。

そういえば、これの掃除をやってくれる業者も

あるけれど、一万とかかかるんだったっけな。

ひえーっ なら自分でやるって思ってやり始めて、いつも5分ほどで

金出すから誰かやってくれ~と思うよ。 

そんな、サヨナラ夏の日。

今日のパンダは
エプロン 前掛け?_e0177453_724243.jpg

根付けってのかしらね。赤いパンダ新鮮で財布につけようかと

ひっぱり出したけどなんかイマイチ合わなかったからやめた。

ははは、なんだかなー。

ねえ昔、エプロンのこと、着るほうのエプロンね

前掛けって言ってなかったっけ ばぁちゃんとか。

どうでもいいか いいな。

頭がぼーっとしてまとまらず。 今日も地味にがんばろう。         k



ランキングです。 よろしければプチっとクリック。 
にほんブログ村 雑貨ブログ 動物雑貨へ
にほんブログ村
by shop-ypa | 2013-08-30 07:37 | 出来事 | Comments(2)
Commented by nyonyo at 2013-08-30 16:54 x
私、今も、ま・え・か・けって言ってますが…
うふふ

札幌はすっかり秋ですよ
秋なんだけど安定しない天気なのです

爽やかな秋晴れ~って日が早く訪れてほしいもんです
そうこうしてるうち雪の便りがきこえてくるのね~
で、また年を一つ重ねるのであった
ちゃんちゃん
Commented by shop-ypa at 2013-08-30 22:54
良かった!まえかけ仲間がいたよ。
とっさの時は思い切り、まえかけと
言うのさ。 良かった良かった。
札幌もこの前ゲリラ雷雨だったしょ。
テレビで見たわ。 
秋と思えば冬だから今時期が一番いいね。
きのこ狩りとか 毒キノコに気をつけてね。


いつの間にやら集めたパンダ雑貨は1600以上。自分でもパンダを作りパンダだらけのパンダまみれの生活ブログです。  


by kumapan

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

さようなら。
at 2022-12-14 06:53
年末といえば宝くじ当たりたい。
at 2022-11-28 06:48
肉体的疲労は平気精神的疲労が苦。
at 2022-11-23 06:35

最新のコメント

絵好きさんもCafeの絵..
by shop-ypa at 07:36
お返事ありがとうございま..
by 絵好き at 17:54
コメントありがとうござい..
by shop-ypa at 18:42
自分も3年前に松井さんの..
by 絵好き at 15:21

カテゴリ

出来事
shop
羊毛
あみぐるみ
陶器
布小物
パンダ
編み物
お出かけ
はじめまして。

Links

にほんブログ村 雑貨ブログ 動物雑貨へ
にほんブログ村
ランキングに参加してます。
応援クリックぷちっとしていただけたらありがたいです。 ぷちっ❤
*******************
_e0177453_171758.jpg



Willow Cottage
[ビーズの先生のおもしろブログ 華麗な作品をぜひ!]

紙のモノ・もの・物
[ペーパークイリングのプロどんな物でもくるんじゃいます
紙のことならおまかせよ]

たびびとの陶芸いきいき日記
[陶芸の楽しさはここからだから]

たびびとの陶芸日記
[陶芸工房たびびとの木がブログになりました]

leaf*
〔出展させて頂きました主催者様leaf*さんのblog〕

Cafe豆うさぎ
〔2月にギャラリーを開催させていただいたCafeです。  ワッフルおいしい〕

陶芸工房たびびとの木
[陶芸好きの方必見。]

チョコとビール・・・と、
ぱんだ。

[パンダ好きの方へ]
*******************

以前の記事

2022年 12月
2022年 11月
2022年 10月
2022年 09月
2022年 08月
more...

ライフログ


夏 プリズンホテル(1) (プリズンホテル) (集英社文庫) [PR]


動物のお医者さん (第1巻) (白泉社文庫) [PR]


2000 BEST [PR]


チャンネルはそのまま! 1―HHTV北海道★テレビ (BIG SPIRITS COMICS SPECIAL) [PR]


彼女がその名を知らない鳥たち (幻冬舎文庫) [PR]


バーにかかってきた電話 (ハヤカワ文庫JA) [PR]

検索

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
住まいとくらし

画像一覧