人気ブログランキング | 話題のタグを見る

白いサツマイモ。

おはようございます。 命に関わる猛暑が続き ひーひーして

おまけに台風が近づいています。 なんだかなぁ。

そういいながら 八月もずんずん進んでます。もう少しでお盆。

まぁ 些細なことなんですが この前サツマイモを買ったんですよね。

ばら売りのやつ 一本。で、切ったら 真っ白なんですよ

普通黄色ってか薄いクリーム色で 火を通せば黄色 そうサツマイモ色。

物凄い違和感で 天ぷらにしようと思っていたのですが

急遽 恐ろしいんで 煮てみようと思ったのですよ。
白いサツマイモ。_e0177453_18503242.jpg
ちょっと雑な写真で色もくっきりではないですが じゃがいものような色で

明らかに私の知ってるサツマイモではない。 皮は普通の紫色だったんですがね。

ちょっと食べてみたら 味はサツマイモ。でも意地で捨てました。

で、まっ ネットで調べてみたら やはり色が白い何でしょって質問

知恵袋にもありました。 こういう種類のサツマイモもあるには

あるらしいのですが、アメリカ芋 とかなんとか。

品種が書いてあるわけでもなく スーパーで

売ってるバラのサツマイモは 普通 普通のサツマイモでしょ。と

少し怒った私 スーパーで確認したら茨城産としか書いてなかったので

野菜売り場のマネージャーと言う人に聞きました。

するとね 全部切って 中見てるわけじゃないからわからないってさ。

腐っていたわけでもないのでしょ だってさ。 嫌ならもってくれば

交換か、代金返すってさ。 問題に温度差 ぷちっ と軽く切れ

このばら売りのイモにも品種書いておいて わかったの?そうしてよって

穏やかに言いました まる。 ふんがーっ 数十年生きてきて

こんなインチキイモに出会ったことは一度もないぞ!

白いイモとして売ってるなら仕方ないけど 

袋入りのは 紅あずまって書いてあったからさ 普通バラのも

紅あずまだと思うじゃんね 私の買ったイモ一本がたまたま白かったのでしょうか。

白いのはアメリカ芋? なんじゃそりゃ。

アイムジャパニーズ!!カンケーないか。

もうあのスーパーで野菜はかわないぞと。 

今日のパンダは
白いサツマイモ。_e0177453_19094569.jpg
過去作の酷いゆがみ 下手くそこの上ないので捨てるかなと 記念に。

なんかヒステリックになってる 白いサツマイモのせいよ。

そんなわけで 月曜日 暑さも台風ももろともせず今週も頑張ります。

ではまた                     K



よろしければプチっとクリック

にほんブログ村
br>
by shop-ypa | 2018-08-06 07:30 | 出来事 | Comments(0)


いつの間にやら集めたパンダ雑貨は1600以上。自分でもパンダを作りパンダだらけのパンダまみれの生活ブログです。  


by kumapan

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

さようなら。
at 2022-12-14 06:53
年末といえば宝くじ当たりたい。
at 2022-11-28 06:48
肉体的疲労は平気精神的疲労が苦。
at 2022-11-23 06:35

最新のコメント

絵好きさんもCafeの絵..
by shop-ypa at 07:36
お返事ありがとうございま..
by 絵好き at 17:54
コメントありがとうござい..
by shop-ypa at 18:42
自分も3年前に松井さんの..
by 絵好き at 15:21

カテゴリ

出来事
shop
羊毛
あみぐるみ
陶器
布小物
パンダ
編み物
お出かけ
はじめまして。

Links

にほんブログ村 雑貨ブログ 動物雑貨へ
にほんブログ村
ランキングに参加してます。
応援クリックぷちっとしていただけたらありがたいです。 ぷちっ❤
*******************
_e0177453_171758.jpg



Willow Cottage
[ビーズの先生のおもしろブログ 華麗な作品をぜひ!]

紙のモノ・もの・物
[ペーパークイリングのプロどんな物でもくるんじゃいます
紙のことならおまかせよ]

たびびとの陶芸いきいき日記
[陶芸の楽しさはここからだから]

たびびとの陶芸日記
[陶芸工房たびびとの木がブログになりました]

leaf*
〔出展させて頂きました主催者様leaf*さんのblog〕

Cafe豆うさぎ
〔2月にギャラリーを開催させていただいたCafeです。  ワッフルおいしい〕

陶芸工房たびびとの木
[陶芸好きの方必見。]

チョコとビール・・・と、
ぱんだ。

[パンダ好きの方へ]
*******************

以前の記事

2022年 12月
2022年 11月
2022年 10月
2022年 09月
2022年 08月
more...

ライフログ


夏 プリズンホテル(1) (プリズンホテル) (集英社文庫) [PR]


動物のお医者さん (第1巻) (白泉社文庫) [PR]


2000 BEST [PR]


チャンネルはそのまま! 1―HHTV北海道★テレビ (BIG SPIRITS COMICS SPECIAL) [PR]


彼女がその名を知らない鳥たち (幻冬舎文庫) [PR]


バーにかかってきた電話 (ハヤカワ文庫JA) [PR]

検索

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
住まいとくらし

画像一覧