人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パンダ靴下とオイルヒーター。

おはようございます。 もう何日雨がないんでしょうね。

良いお天気なのは嬉しいですが 乾燥に全身パリパリしてきた感じです。

乾燥といえばエアコンの暖房 もうずっとエアコンなので

何を今さらと思いつつもね 昨年末 ふと 違う暖房にしても

いいんじゃないかと たまたまオイルヒーター使ってとても良いって人のブログを

見たのよね。 部屋が暖まるまでエアコンで暖まったらオイルヒーターってね。

埃も出ず 乾燥もせず 音も静かで 陽だまりのような暖かさってね。

乾燥もさることながら ウチのエアコン ゴーゴー風の音が

うるさくてテレビのボリューム上げるくらいだったもんで

静かっていうのに 心惹かれたわけで。

ま、いつものように下調べもろくにせず 電気屋にGOってなわけで

買ってきました デロンギのオイルヒーター ちょっとばかり

部屋の畳数のほうが広いけど まっ 大丈夫でしょと 適当さ。

結論 昼間は これだけで大丈夫な感じ。日が差し込むからね 

でも朝晩はエアコンなしでは ちょっと うすら寒い。

これね 寝室とかなら ほんのり暖かいぐらいですごく良いでしょうが。

居間は がっつり暖かいのが良い私は26度は欲しい。

でプラス ハロゲンヒーターもつけたろと思って カチッ バーン消えた消えた

ブレーカー落ちた ぎゃーん。LDのとこ ここのウチに住んで初めてブレーカー

落ちた 何事かと思ったよ 心臓に悪いわ。 どれだけ電気くってんの

このオイルヒーター 顔が青ざめたけどね。ハロゲンで落ちたことないし

エアコンはエアコン専用のブレーカーだから余裕なんですがね。

で、昼間掃除機かけましょう バーン

また落ちた オイルヒータープラス掃除機もだめかい。あらためて調べたところ

エアコンよりオイルヒーターの方が電気代かかりますっていう話が多いのねん。

でも、温度設定型ならその温度にさえなれば 電気は昔のよりはかかりません。

とか まぁ文献も色々で 素直に計算すれば エアコンの方が安い むむむ。

とにかく 使い始めてからの電気代請求がきてから考えましょう。

前年同月比ってことで アバウトに。 けけけ

しかしさ リビングはあらゆるコンセントにあらゆる電化製品 何かしら

光ってる有様です。恐ろしい電化製品たち。オイルヒーターの容積は

ギリギリという 残念な結果です。 でも意地で使ってみます。

ブレーカーとの戦いです (バカ)

今日のパンダは
パンダ靴下とオイルヒーター。_e0177453_16100313.jpg
ハッピー 100均の靴下 けっこうな出来栄えですよ。

100円とは思えないわ。 これ履いてHappy あはは

そんなわけで 電気代請求が楽しみな私 失敗か成功か。

寒い時点で失敗なのですが アハハ。

ではまた                     K



よろしければプチっとクリック

にほんブログ村



by shop-ypa | 2019-01-16 07:29 | 出来事 | Comments(0)


いつの間にやら集めたパンダ雑貨は1600以上。自分でもパンダを作りパンダだらけのパンダまみれの生活ブログです。  


by kumapan

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

さようなら。
at 2022-12-14 06:53
年末といえば宝くじ当たりたい。
at 2022-11-28 06:48
肉体的疲労は平気精神的疲労が苦。
at 2022-11-23 06:35

最新のコメント

絵好きさんもCafeの絵..
by shop-ypa at 07:36
お返事ありがとうございま..
by 絵好き at 17:54
コメントありがとうござい..
by shop-ypa at 18:42
自分も3年前に松井さんの..
by 絵好き at 15:21

カテゴリ

出来事
shop
羊毛
あみぐるみ
陶器
布小物
パンダ
編み物
お出かけ
はじめまして。

Links

にほんブログ村 雑貨ブログ 動物雑貨へ
にほんブログ村
ランキングに参加してます。
応援クリックぷちっとしていただけたらありがたいです。 ぷちっ❤
*******************
_e0177453_171758.jpg



Willow Cottage
[ビーズの先生のおもしろブログ 華麗な作品をぜひ!]

紙のモノ・もの・物
[ペーパークイリングのプロどんな物でもくるんじゃいます
紙のことならおまかせよ]

たびびとの陶芸いきいき日記
[陶芸の楽しさはここからだから]

たびびとの陶芸日記
[陶芸工房たびびとの木がブログになりました]

leaf*
〔出展させて頂きました主催者様leaf*さんのblog〕

Cafe豆うさぎ
〔2月にギャラリーを開催させていただいたCafeです。  ワッフルおいしい〕

陶芸工房たびびとの木
[陶芸好きの方必見。]

チョコとビール・・・と、
ぱんだ。

[パンダ好きの方へ]
*******************

以前の記事

2022年 12月
2022年 11月
2022年 10月
2022年 09月
2022年 08月
more...

ライフログ


夏 プリズンホテル(1) (プリズンホテル) (集英社文庫) [PR]


動物のお医者さん (第1巻) (白泉社文庫) [PR]


2000 BEST [PR]


チャンネルはそのまま! 1―HHTV北海道★テレビ (BIG SPIRITS COMICS SPECIAL) [PR]


彼女がその名を知らない鳥たち (幻冬舎文庫) [PR]


バーにかかってきた電話 (ハヤカワ文庫JA) [PR]

検索

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
住まいとくらし

画像一覧